ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月01日

久しぶりだよ、野宴会!

今日は千葉県に冷たい雨が降っています。雨
超悲しいことが起こったから嘆きの雨かな、ぴよこ2
凄く憂鬱ですが、ダウン
ブログ更新してみます。


先週の土日に行って来たよっと。

久しぶりのキャンプと野宴会と温泉。

今回は超低予算で楽しんできました。

茨城県の某無料キャンプ場で宿泊して、

夜は野宴会、帰りに温泉に入ってゆっくりしてきました。


寄せ鍋に和牛ステーキとビールに芋焼酎!

夜は冷え込みましたが、もこもこのコートで寒さはしのげました。

芋焼酎のお湯割りと寄せ鍋も温かかったし、

お星様がキレイでした。

睡眠も冬用のシュラフでぬくぬくぽかぽか朝10時頃まで爆睡(テヘヘ!!)

今回はツクシンボウと二人で釣りもやらずのんびり。

でも、キャンパーたちが冬にしてはたくさんいました。

皆さんもお好きですね~。





場内はキレイだし広いのだ。

久しぶりだよ、野宴会!



インディアンのテントがあったよ。

オイラの欲しい欲しい病が発病しました。

久しぶりだよ、野宴会!




中で炭も燃やせます。(テント自体が煙突構造になっているらしい)

久しぶりだよ、野宴会!




すぐ近くに霞ヶ浦があってロケーション的にもすばらしい。

久しぶりだよ、野宴会!



もともと公園なので整備されていてお手洗いも非常にきれいでした。

久しぶりだよ、野宴会!



噴水?

久しぶりだよ、野宴会!




約1万6千円也で復活したティエラ。(高いです~ぅ!!)

久しぶりだよ、野宴会!




楽しそう!記念撮影ですか?場内の様子も少し分かるでしょ。

久しぶりだよ、野宴会!




こんな良い所がわりと近くにあるなんてオイラは幸せ者だよ。

久しぶりだよ、野宴会!




冬は寒いのが当たり前です。
しか~し、寒いからこそ陽だまりが暖かいし、
寝袋のぬくもりや暖かい鍋が美味いのですよ。
冬こそやろーよ!ミンナでキャンプ。
子供たちはミンナ走り回って元気だったぜ。
親と一緒の土俵で遊べるのが嬉しいんじゃないのかな。
オイラも楽しくなるよ!
じゃっ、またね~!
そうそう、温泉はあそう温泉白帆の湯だよ。






                 

chiba_camperグループに参加する

name="chiba_camperに参加する" src="http://img.yahoo.co.jp/i/jp/egroups/joinnow.gif">
Powered by groups.yahoo.co.jp







このブログの人気記事
1月1日の記事
1月1日の記事

海釣り公園はお休みでした。
海釣り公園はお休みでした。

同じカテゴリー(キャンプ。)の記事画像
寒波襲来・・・!親父達は森の牧場でキャンプやってきました。
続編(^o^)2泊3日のキャンプでリフレッシュゥ(^^)v
2泊3日のキャンプでリフレッシュゥ(^^)v
燃えにくいダウン見っけ!
久しぶりにキャンプだぜぃ!だけど雨だった(^_^;)
ジェントスのLEDランタンの大きさを比べてみました。
同じカテゴリー(キャンプ。)の記事
 山形県の小国町は画像無しになっちゃいました(^_^;) (2019-08-18 16:31)
 寒波襲来・・・!親父達は森の牧場でキャンプやってきました。 (2018-03-10 15:04)
 続編(^o^)2泊3日のキャンプでリフレッシュゥ(^^)v (2017-05-14 16:17)
 2泊3日のキャンプでリフレッシュゥ(^^)v (2017-05-07 20:32)
 燃えにくいダウン見っけ! (2017-03-28 08:58)
 久しぶりにキャンプだぜぃ!だけど雨だった(^_^;) (2017-03-26 20:35)

この記事へのコメント
今週末は超穴場に行ってきます。
偶然発見したキャンプ場。
殆ど情報が皆無で、一人¥360です。
場所は千代田石岡ICからすぐです。
使い勝手が良ければホームグランドになるかも・・。

ちなみに浮は有料化の話があるそうです。
最近人も多くなり、きちんと駐車場に停めない人(マナー違反な方)も増え・・。
自分の家がキャンプ場に隣接してて、勝手に家の前に停められたら腹が立ちますよね!
この日もやはりそういう輩がいましたし、来る度にそういう人が後を経たないです。
無料のキャンプ場にはきちんとマナーがある方に利用して欲しいのですが、やはり有名になってくると荒れてきます。
有料化の話も利用制限する目的みたいですが、そのうち閉鎖になってしまうと悲しいです。
Posted by takaro at 2009年03月30日 21:28
おはようございます。

たかろうさん先日はお世話になりました。

ありがとうございました。

ラーメン屋さんは残念ながら2時から5時まで休憩らしく、

ご相伴に預かれませんでしたが今度は時合いを逃さずに

餃子とセットでチャレンジしてきます。

(お風呂に入っている間に閉まってしまったので、泣!!)


あのテントはいいですよねぇ~!

今現在売り切れていて販売してないそうですが、

そのうちにって、エへへッ(=^_^=)


3月は連休があったんですねぇ~!(喜)

そろそろ渓流解禁なので行きたいんですが

忙しくなるので行けるか分からないです。

岩魚ちゃんやヤマメちゃんとごたいめ~んと

いきたいんだけどなぁ~!

常陸大宮、いいなぁ~!

おおいに楽しんできてくださいね~\(^^@)/
Posted by しかちゃんしかちゃん at 2009年03月04日 07:33
先日は美味しい鍋、ご馳走様でした。
残さず頂きました。
折角美味しいかったので、お腹いっぱいになる前に食べたかったです。(笑)

ここは冬の間の常宿です。(笑)
暖かくなると、虫や人が大量発生するので冬限定です。

今度の連休は常陸大宮の無料に行ってきます。
美味しい蕎麦が食べれる所です。

モノポールテントはいいですよね!
自分もかなり以前から気になってるんですが高いんです。
かなり軽量で小さくなるのでバイク乗りではあのスタイルは定番なんですよ。
Posted by takaro at 2009年03月02日 23:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりだよ、野宴会!
    コメント(3)
    background:#996633 url (//img01.naturum.ne.jp/usr/c/a/m/camptadashi/DSC_2414.JPG) background-repeat:no-repeat; background-position:bottom right;