ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年01月15日

白浜釣行記\(^O^)/

白浜釣行記\(^O^)/
今年もカミさんと一緒に
毎年恒例の千葉神社まで
初詣に行ってきました。
願い事は勿論ヒラスズキの
ランカーゲットです。
転職後初めてのお休みは
初詣とお墓参りして
後はゆっくりしました。
さて、本題の釣りです。
13日と14日が連休でしたので
12日の仕事終わりで晩飯食べてから
風呂に入り髭も剃らずに
すぐ支度をし大好きなフィッシングに・・・
GO!
白浜釣行記\(^O^)/
もうこの写真も見飽きたと思いますが
いつもの大好きな白浜に来ちゃいました。
買い物をしたり寄り道をしたので
着いたら00:00になっていました。
明日のためにまず睡眠ですね!
お月様も綺麗だ!
白浜釣行記\(^O^)/
良く寝たなぁ!
起きたら少し明るくなってた。
其処はベテランアングラーの
しかちゃんですテヘッ
慌てず騒がず自販機の
ホットコーヒーを呑みながら
海の様子を観察します。
風は穏やかだがうねりはある
条件は良いんじゃないの!
ちょっとストレッチの真似事をして
駐車場からポイントに移動しました。
釣りの支度ですが
皆さん何からやりますか?
しかちゃんは服装と足元からやって
ロッドやルアーは
海の様子を見てから決めます。
ロッドはほぼuc11 2sなんですけど
もうこれ以上は無いってほど
気に入っていますが
アングラーには優しいロッドではない!
体力的にきつい面も有るけど
体力が衰えて使えなくなるまで
ずうーっと使っていたいロッドですね~!
白浜釣行記\(^O^)/
そんなこんなで1日目の朝は
いつものフローラルホール下
サラシ具合も悪くないし
潮も右から左に流れているし
払い出しも有る良い条件です。
しかし、まったく何も出てこない
ルアーを目立たせようと
ジャークやトゥイッチ入れて
フォールさせても何の反応も無く
午前の部は終了しました。
フーッ!疲れたべ~!
駐車場に戻って水を飲み
しばし休憩してから
川下港周りの磯を見たりして
ポイントを探しましたが
いまいち良い場所を見つけられなくて
また戻ってきました。
1ヵ所良い場所があったのですが
波と流れの凄いところでしたので
去年波に叩き落されて
痛い目にあった
記憶がよみがえってきて
止めました。
白浜釣行記\(^O^)/
もし海に落ちたら
こんな事になるかもですね~テヘッ


午後は海の荒れ方がまだ少ないから
駄目だとは思ったのですが
駄目もとでヒラメを狙ってみました。
暗くなるまでやっていましたが
やっぱり駄目でしたえーん
疲れたから近くのおどやへ行って
鰤の握り寿司とマグロの中落ち
焼き鳥と煮豚を買って
駐車場で晩飯食べて寝ました。
酒のつまみみたいな物ばかりですが、
明日全力で集中するために酒は無しです。
少し疲れたので早めに寝ました。



次の日は平日だから
磯は貸切だろうと思っていましたが
意外や意外と
5人ほどのアングラーが居ました。
1人の方とお話させていただいたら
青物狙いということで
先にポイントに入っていきました。
しかちゃんは相変わらずゆっくりしてます。
見送ってあたりが明るくなるまで
車で待機して少し白んできてから
支度をしました。
白浜釣行記\(^O^)/
磯に出たら丁度良いサラシで
荒れると出れない場所にも出て行けます。
磯を移動してキャスト位置を変えながら
4箇所ほどのポイントを撃っていきます。
最初はジャンプライズのローディーモンスター
のレッドヘッドで胴は金色を使いました。
いくら撃っても何の反応も無いので
アピアのパンチラインマッスル95
ボラダストに変えてみました。
10投目ぐらいでしょうか?
覚えてないけどテヘッ
遠投してポイントと思われる近くまで引いてきたら
ちょっとステイさせてパンチライン独特の
ローリングフォールさせそれから巻いてきたら
いきなりドンと来て走り出しました。
凄い力とスピードで大物かもと思ったほどです!
ゴリ巻きで寄せて手前まで来たら
凄い力で下に突っ込んでいくので耐えていたら
手前の根に入られてしまいました。
やばっ!リーダーが擦れているのが
伝わってきます。
すぐにテンションを少し緩め
またロッドを起こしたら
出てきてくれたので強引に
巻いて寄せたら、あれっ??
小さいな??何?
そのままぶり上げてみたら・・・
カンパチじゃありませんか!
まだ海は秋なのか???
それにしても、
この小さな身体でよく引いたわ~!
楽しかった!ありがとう!
白浜釣行記\(^O^)/
白浜釣行記\(^O^)/
もうしかちゃんは、
この1匹で大満足でしたし嬉しかった。
まだ早いけど明日はお仕事だし
疲れちゃいけないから帰ろう!
思いがけないカンパチとの出会いでしたが
本当に嬉しい出会いでした!
釣りは楽しいな!!!!!




このブログの人気記事
1月1日の記事
1月1日の記事

海釣り公園はお休みでした。
海釣り公園はお休みでした。

同じカテゴリー(釣れない釣師のたわごと!)の記事画像
やったぜヒラスズキ
竿が折れた!
釣りに行きたいな
昨年購入して本当に良かったと思った道具はこれだ\(^O^)/
気になるルアーはほぼすべて買いましたとさっσ(^◇^;)
今年も海女祭りは行こう!
同じカテゴリー(釣れない釣師のたわごと!)の記事
 やったぜヒラスズキ (2024-04-11 07:59)
 竿が折れた! (2022-05-16 10:28)
 海釣り公園はお休みでした。 (2020-11-30 09:33)
 面白いね磯ヒラスズキ! (2020-11-17 09:26)
 釣りに行きたいな (2020-05-24 17:12)
 白浜に来たけど (2020-02-16 22:58)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白浜釣行記\(^O^)/
    コメント(0)
    background:#996633 url (//img01.naturum.ne.jp/usr/c/a/m/camptadashi/DSC_2414.JPG) background-repeat:no-repeat; background-position:bottom right;