ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソルトウォーター:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年01月06日

昨年購入して本当に良かったと思った道具はこれだ\(^O^)/

去年買った道具の中で、
一番惚れ込んだのがこのリールです。
一番先に言わなきゃ気がすまないほどイイ!!!
今までのリールとは構造の違いからだろうか?
あれ・・・?3500番にしちゃ小さくねっ?
って感じでコンパクトですがパワーは半端ないって!
実釣で比べてだけどSWツインパワー4000XGより、
同じ位のサイズのヒラメを寄せてきても、
アングラーにかかる負担が違ってきます。
ロッドは同じFCLLABO UC11 2Sです。
ソルティガBJ3500SHの方が
断然楽に寄ってきます。
このリールがあまりにも素晴らしいので、
同じ構造の19 セルテート LT5000D‐XHも、
非常に興味があり使ってみたくなりました。
もちろん素材の違いはあると思うけど、
パワーはきっとあると思うから、
ヒラスズキに使ってみたいな!!!
軽いし・・・ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ
昨年購入して本当に良かったと思った道具はこれだ\(^O^)/
昨年購入して本当に良かったと思った道具はこれだ\(^O^)/
昨年購入して本当に良かったと思った道具はこれだ\(^O^)/


19 セルテート LT5000D-XH
これも今年中にはヒラスズキに使ってみたいリールですね!!
昨年購入して本当に良かったと思った道具はこれだ\(^O^)/
昨年購入して本当に良かったと思った道具はこれだ\(^O^)/
昨年購入して本当に良かったと思った道具はこれだ\(^O^)/


お次はこのルアーが素晴らしかった!
12月には2回しか釣行出来なかったけど、
車中泊で通算6日ですが・・・
ルアーで初めてのヒラメを、
俺みたいな、
ど素人にも連れてきてくれた。
ブルーブルーのジョルティ22g!!!
昨年購入して本当に良かったと思った道具はこれだ\(^O^)/
昨年購入して本当に良かったと思った道具はこれだ\(^O^)/
時と場合によって違うだろうが、
俺が釣ったときはブルーのカラーが反応良かった。
素晴らしい飛距離が40m先、50m先から獲物を連れて来てくれる。
フォールでも喰うし、ただ巻きでも喰う!
ジャークやトゥイッチはやらなくても大丈夫だ。
俺は底まで沈めてただ巻きで釣れた。
根掛りは道糸を緩めてしばらく放置して
針掛りが緩んだ頃合でゆっくりと引いてきたら外れた。
フックを太いのに換えたら外れなくなったから、
オリジナルフックがいいと思う。
ロストは一個だけだったから岩礁地帯じゃなければ、
底まで沈めて引いてくるのがよりベターだと思う。

昨年は他にもドライタイツやウェーディングシューズや
ウェーディング用のジャケットなども買いましたが、
上に書いた二個があまりにも良すぎたので、
他のは並だと思ってくれてもいいです。
今年はじゃんじゃん釣ってみたいですね!


以下はフェイスブックに投稿した文章ですが、
俺の言いたい事が書けているので
コピーして貼り付けて載せました。
長いから読まなくても構いません。
良かったらというスタンスです。

ジョルティ、ヤバイっすね!
12月に買わせていただいてから、
俺は2回の釣行で4枚釣ったです。
それも今までヒラメってルアーで
本格的に狙ったことも無かったし、
釣ったこともなかったのにです。
22gの品不足が玉に瑕ですが、
風に強い硬いヒラスズキロッドで
強風のサーフや漁港も楽々釣りになりますね~!
硬いロッド特有の投げにくさはあります。
キャストは慣れが必要になるでしょうが、
しかし、食いが悪くなったりはじいたりは絶対にありませんし、
キャストが決まったときの爽快感は鳥肌モノです。
飛距離も伸びますし感度も上がるので、
良い事が強風下の釣りでは多いです。
元々ヒラスズキロッドですが
ヒラメにも是非お試しあれ!
癖になりますよ・・・、
ジョルティとFCLLABO UC11 2sの組み合わせ!!!
リールはもちろんソルティガBJ3500SHです。




このブログの人気記事
1月1日の記事
1月1日の記事

海釣り公園はお休みでした。
海釣り公園はお休みでした。

同じカテゴリー(釣れない釣師のたわごと!)の記事画像
やったぜヒラスズキ
竿が折れた!
釣りに行きたいな
白浜釣行記\(^O^)/
気になるルアーはほぼすべて買いましたとさっσ(^◇^;)
今年も海女祭りは行こう!
同じカテゴリー(釣れない釣師のたわごと!)の記事
 やったぜヒラスズキ (2024-04-11 07:59)
 竿が折れた! (2022-05-16 10:28)
 海釣り公園はお休みでした。 (2020-11-30 09:33)
 面白いね磯ヒラスズキ! (2020-11-17 09:26)
 釣りに行きたいな (2020-05-24 17:12)
 白浜に来たけど (2020-02-16 22:58)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨年購入して本当に良かったと思った道具はこれだ\(^O^)/
    コメント(0)
    background:#996633 url (//img01.naturum.ne.jp/usr/c/a/m/camptadashi/DSC_2414.JPG) background-repeat:no-repeat; background-position:bottom right;