ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年11月30日

海釣り公園はお休みでした。

休みに海つり公園に行ってきました。
着いて支度をしながら周りを見ると
人の気配があまりなく、
おやって?・・・
なんと、海つり公園お休みでした。
やっちまった。
いつもなら電話で確認してから来るのですが、
今日は気ままに来てしまい、
確認せずに来てしまいました。
だけど、
ブローウィンのジャークを試したかったし、
ジョルティとのコンビも試してみたかったので、
手前の護岸から撃つことにしました。
ブローウィン140sは
斜め右前方から吹く風にも負けず
よく飛んでいきます。
まず、着水して直ぐにラインのフケを取り
ジャークします。
10投ぐらいしても反応が無いので、
今度は30秒ぐらい沈めてまた
ジャークしながら巻いてきました。
しばらく表層とカウントダウンの繰り返し
反応を得られないので見切りをつけて、
ジョルティに切り替えました。
これも表層早巻から着底ユル巻まで
試してみたけど反応はありませんでした。
時々小魚らしきものに当たる感触はあったものの、
明確なバイトは得られませんでした。
途中海つり公園の桟橋近くで鳥山が立ち
海面で大型魚らしきものが
ボイルしているのが見えました。
俺としては超悔しい1日でしたが、
撃ちっぱなしで疲れたから帰りました。
またリベンジを誓いながら!




このブログの人気記事
1月1日の記事
1月1日の記事

同じカテゴリー(釣れない釣師のたわごと!)の記事画像
やったぜヒラスズキ
竿が折れた!
釣りに行きたいな
白浜釣行記\(^O^)/
昨年購入して本当に良かったと思った道具はこれだ\(^O^)/
気になるルアーはほぼすべて買いましたとさっσ(^◇^;)
同じカテゴリー(釣れない釣師のたわごと!)の記事
 やったぜヒラスズキ (2024-04-11 07:59)
 竿が折れた! (2022-05-16 10:28)
 面白いね磯ヒラスズキ! (2020-11-17 09:26)
 釣りに行きたいな (2020-05-24 17:12)
 白浜に来たけど (2020-02-16 22:58)
 白浜釣行記\(^O^)/ (2020-01-15 07:32)

この記事へのコメント
どもっ!
こんばんは。
そうみたいですよ。
ジャークすると下からガボって
出てくるそうですけど、
まだ始めたばかりで
結果は出ていません。
上で出なければカウントダウンして
沈めてからのジャークで喰ってくるそうです。
140sはBlue Blue最強ミノーらしいです。
Posted by しかちゃんしかちゃん at 2020年12月21日 22:39
しかちゃんさんらしくないですね
いつも準備万端な感じなのに

ブローウィンは2本持ってるけど
まだ鱗つけてないルアー
ジャークが良いんですね
試してみたいです
Posted by tomotitomoti at 2020年12月16日 04:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海釣り公園はお休みでした。
    コメント(2)
    background:#996633 url (//img01.naturum.ne.jp/usr/c/a/m/camptadashi/DSC_2414.JPG) background-repeat:no-repeat; background-position:bottom right;