ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年03月17日

LSDデザインのヒップバッグ

LSDデザインのヒップバッグ
釣用のバッグはやっぱりアウトドアブランドの
ヒップバッグとは全然違いました。
今までは貰い物のL.L.Beanのバッグを活用していましたが、
チャックが塩ガミで動かなくなったので
新しいのが必要になり近くの釣具量販店で買ってきました。
L.L.Bean(エルエル・ビーン)のバッグのチャックは
金属でしたので錆びたり塩ガミでとうとう動かなくなりました。
塩水対策の無い作りでしたので仕方が無い。
使ったときは帰ってくるたび水で洗って
拭いて乾かしていたので数年は持ち堪えてくれました。
LSDデザインのものは正真正銘釣用で
チャックも樹脂で出来ています。
自分は基本的にルアーケースが2個とリーダーとハサミと
プライヤーとEGグリップとスナップなどの小物とナイフと
メジャーが装備できれば良いと思っていまして、
小型のタイプの物を選びました。
LSDデザインのヒップバッグ
メインにルアーケース2個入れて前の小さいところには
スナップやリーダーやメジャー等入れて
プライヤーやEGグリップはベルトに装着して
小型のバッグですが全て入りそうです。
LSDデザインのヒップバッグ
500mlのペットボトル入れや、
LSDデザインのヒップバッグ
ロッドスタンドも装備されているので便利です。
D環も4個付いているので何かに使えそうです。
ライジャケのポケットがほぼ必要なくなりそうなので
時期ライジャケ候補はポケット無しでいいかもしれないです。

追記:使ってみてどうでしょうか?
   荷物を入れすぎると重たいからか下にずれてくる。
   (特に飲み物を〈500mlのペットボトル〉入れると重たいです。)
   (飲み物を入れるときは道具を少なめにしたほうが良いですね) 
   落ちはしませんが歩きづらくなりテトラの上では危険ですね~!
   それと時間が長くなると腰も痛くなってくる。
   薄着の時期専用かウエット着た時用ですね。
   防寒着などモッコリしたアウターでは厳しいです。
   そういう時はショルダーバッグがいいと思いました。
   安いものではないのでバッグのチョイスは失敗しないようにテヘッ
   そうそう、リアスのヒップバッグくらい大きくてもいいかも!
   もしくは、RBB ロックショアヒップバッグ 位コンパクトなのを
   状況に合わせて選べればいいかも知れない。
   エバーグリーンも良さげです。
   ヒップバッグとショルダーバッグ両用のもあるでよ!
   たしかリアスのでかい奴がそうだった。





このブログの人気記事
1月1日の記事
1月1日の記事

海釣り公園はお休みでした。
海釣り公園はお休みでした。

同じカテゴリー(釣れない釣師のたわごと!)の記事画像
竿が折れた!
釣りに行きたいな
白浜釣行記\(^O^)/
昨年購入して本当に良かったと思った道具はこれだ\(^O^)/
気になるルアーはほぼすべて買いましたとさっσ(^◇^;)
今年も海女祭りは行こう!
同じカテゴリー(釣れない釣師のたわごと!)の記事
 竿が折れた! (2022-05-16 10:28)
 海釣り公園はお休みでした。 (2020-11-30 09:33)
 面白いね磯ヒラスズキ! (2020-11-17 09:26)
 釣りに行きたいな (2020-05-24 17:12)
 白浜に来たけど (2020-02-16 22:58)
 白浜釣行記\(^O^)/ (2020-01-15 07:32)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
LSDデザインのヒップバッグ
    コメント(0)
    background:#996633 url (//img01.naturum.ne.jp/usr/c/a/m/camptadashi/DSC_2414.JPG) background-repeat:no-repeat; background-position:bottom right;