ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月14日

ワカサギの電動リールを買っちゃいました。

今年初めての更新で横着していたわけではないのですがどうもすみませんでした。
このブログでは新年明けましておめでとうございます。
言い訳ではないのですが去年の暮れからタイトルのとおりワカサギの電動リールを手に入れ、
穂先の製作に手間取って、1点集中しか出来ないオイラにはブログがおろそかになってしまい、どうもすみませんでした。
なにはともあれ、ワカサギの電動リールを見てやってくださいな。

モーターむき出しのほんとにシンプルなリールだけど使える道具です。
一番手前がマジョーラでヤフオクで10200円で落札したものです。
真ん中の白いのは初めて手に入れた記念すべきリールで千葉を宣伝したくて、
自分でシールを作って貼ってみました。
一番上の木目調のリールは去年の暮れから今年の正月に疾風の故郷桧原湖に行ったとき郡山の上州屋で衝動買いしたものです。
上2つは可変アダプターを装着してあります。
ワカサギの電動リールを買っちゃいました。

名前は疾風といいます。
残念ながら千葉県では売ってないようでオイラみたいにヤフオクで買うか、
釣キチ夫婦のホームページで代理販売に頼るしかないようです。
後は上州屋さんで他のお店(郡山店)から自分の近くの店で注文できるかもしれません。
電動リールを使うようになってからオイラの釣り方が激変しました。
その様子はまたアップしますので宜しくお願いいたします。
ちなみに高瀧湖は2月末でワカサギのシーズンは終わります。
オイラ2月27日に絶対居ますのでよろしくです~!




このブログの人気記事
1月1日の記事
1月1日の記事

海釣り公園はお休みでした。
海釣り公園はお休みでした。

同じカテゴリー(釣れない釣師のたわごと!)の記事画像
やったぜヒラスズキ
竿が折れた!
釣りに行きたいな
白浜釣行記\(^O^)/
昨年購入して本当に良かったと思った道具はこれだ\(^O^)/
気になるルアーはほぼすべて買いましたとさっσ(^◇^;)
同じカテゴリー(釣れない釣師のたわごと!)の記事
 やったぜヒラスズキ (2024-04-11 07:59)
 竿が折れた! (2022-05-16 10:28)
 海釣り公園はお休みでした。 (2020-11-30 09:33)
 面白いね磯ヒラスズキ! (2020-11-17 09:26)
 釣りに行きたいな (2020-05-24 17:12)
 白浜に来たけど (2020-02-16 22:58)

この記事へのコメント
ノリダーさん今晩は、
オイラも当日はあまりよくありませんでした。
ワカサギはよく棚を釣れといいます。
当日のワカサギの遊泳層をいち早く探し、
見つけたらそこを集中的に攻めるのがセオリーらしいです。
ワカサギは大変臆病な魚でちょっとした違和感を感じると
すぐに逃げてしまうみたいで優しくそっと釣るのが良いかもしれません。
ボート釣で棚が上ずってきたときは長竿が有利なのはそのためです。
Posted by しかちゃん at 2010年03月11日 21:29
今晩はツクシンボウさん。
オイラが見ていた所、
全然竿が動いていなかったのでさそいが足りなかったかもしれません。
チョットわかりづらいかもしれませんが、
竿を上下させて誘いアタリがあったら即合わせるのではなく、
食い込ませるようにして柔らかく合わせると針に掛かりやすくなると思います。
Posted by しかちゃん at 2010年03月11日 21:22
初めてまして。しかちゃんさん釣果はいかがでした?私も先日高滝デビューしたのですが惨敗でした。雨の中隣の舟は釣れてたみたいです。
Posted by ノリダー at 2010年03月03日 13:00
はじめましてー。私もワカサギ釣りに挑戦したいのですが難しいですか?雨で水が濁ったり短い竿で釣れない時はどうすれば釣れるか教えて
Posted by ツクシン坊 at 2010年03月03日 12:46
ZONOさんホント御無沙汰してました。
今年も宜しく御願いします。

ワカサギ釣は面白いです、
オイラはいつも釣果3桁を目標に頑張っているのですが、
なかなか思いどうりには行かないのがこの釣で、
風が吹いたりポイントが変わってしまったりすると、
とたんに釣れなくなってしまいます。

20日は冬キャンの予定で家から近い森の牧場オートキャンプ場
に行ってくる予定です。
今回のメニューはモツ鍋です。
野宴会を存分に楽しもうと思っています。

ZONOさん、コメントありがとうございました。

                             byしかちゃん
Posted by しかちゃん at 2010年02月15日 04:17
こんにちはー(^^
ご無沙汰してます(笑
お元気そうで何よりでした♪

ワカサギ釣り・・・・

やってみたいです(・v・)
でも、九州ではあまり情報がないんですよねぇ(苦笑

2/27の釣果報告待ってますね♪
Posted by zono at 2010年02月14日 18:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワカサギの電動リールを買っちゃいました。
    コメント(6)
    background:#996633 url (//img01.naturum.ne.jp/usr/c/a/m/camptadashi/DSC_2414.JPG) background-repeat:no-repeat; background-position:bottom right;