ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月24日

千葉で温泉一泊ワカサギ釣り\(^0^)/

今週は三連休だもんね。
天皇陛下の誕生日だから我ら庶民がお休みできるのね。
この暮れにありがたいこっちゃ。(感謝、感謝でござる。)
三連休と来たら行くっきゃないわな。
また、また。高滝湖に行って来たよ。
今回はしかも、温泉に泊まって一杯飲んでゆ~っくりお風呂に浸かって、
旨いもん食べて、最高に幸せでした。
さて、さて、みなさん。
ゆ~っくり見てやってちょうだい。









なんとなくお仕事の疲れが残っていたのか午前中はゆっくり家で過ごしてしまいまして、
2時過ぎに市原市の我が家を出発しました。
いつもは前日に釣り道具など準備しているはずなのですが、出かける寸前に急いで支度したというていたらく。
まあ、今週は平均睡眠時間が一日あたり4時間くらいで頑張ったからね。
(組合の仕事も忙しかったからさ。)
待ちくたびれた名人からの電話で促されいざ出発でやんす。
途中、上州屋によって赤虫とワカサギウォームを仕入れて名人宅にお迎えにあがりヤス。
待ってて頂戴ね。(R16号を姉ヶ崎方面に走行中です。)
千葉で温泉一泊ワカサギ釣り\(^0^)/









姉ヶ崎でR16号から久留里街道に入ります。
千葉で温泉一泊ワカサギ釣り\(^0^)/





久留里街道に入りました。ウェザーはクラウディです。
千葉で温泉一泊ワカサギ釣り\(^0^)/





姉ヶ崎の街中を通過中です。
千葉で温泉一泊ワカサギ釣り\(^0^)/




名人宅に到着しました。あと、つくしんぼうのお迎えです。
千葉で温泉一泊ワカサギ釣り\(^0^)/





つくしんぼう宅のエントランスに到着しました。(道路から上り坂になっています。いつきても広いよなぁ!)
千葉で温泉一泊ワカサギ釣り\(^0^)/





今回の宿は七里川温泉です。硫黄温泉ですが硫黄はそれほどきつくありません。
やわらかくて入りやすい泉質だと思います。
5時半くらいに到着しました。この看板が迎えてくれます早速温泉に浸かろうっと。
千葉で温泉一泊ワカサギ釣り\(^0^)/





玄関です。横に飲料用の温泉が流れています。
千葉で温泉一泊ワカサギ釣り\(^0^)/





中へ入るとど~んと囲炉裏が置いてあります。(あたたかいよ~。)
千葉で温泉一泊ワカサギ釣り\(^0^)/





受付のお姉さんです。(綺麗ですね。)
千葉で温泉一泊ワカサギ釣り\(^0^)/





部屋の前の廊下です。いい雰囲気ですね。
千葉で温泉一泊ワカサギ釣り\(^0^)/



室内です。3人でしたら余裕の広さです。お茶を飲んでからお風呂ですね。
(羽毛布団は軽くて暖かい)
千葉で温泉一泊ワカサギ釣り\(^0^)/




すいません。湯気でよく写りませんでしたが内風呂です。
千葉で温泉一泊ワカサギ釣り\(^0^)/





さらに写りが悪いですが露天風呂もあります。外は雨から雪になっていました。
(携帯付属のカメラではこれが限界か。)
千葉で温泉一泊ワカサギ釣り\(^0^)/





温まったらお腹が空いてきました。
このほかに、タラバガニとサザエのつぼ焼きシイタケと焼きおにぎり。
どれも皆旨かった。(これで一泊8200円は安いです。)
千葉で温泉一泊ワカサギ釣り\(^0^)/





さて、高滝湖に到着。お寝坊したので12時ちょっと前ですか!
千葉で温泉一泊ワカサギ釣り\(^0^)/





駐車場です。いつも一杯でなかなか停められませんが今日は空いていました。
千葉で温泉一泊ワカサギ釣り\(^0^)/





駐車場から見た高滝湖です。(キレイなトイレもあります。)
千葉で温泉一泊ワカサギ釣り\(^0^)/





高滝湖の薀蓄が書いてありました。
千葉で温泉一泊ワカサギ釣り\(^0^)/





鳥居のところで磯の上物竿でぶっこみ釣りをしている人もいました。
千葉で温泉一泊ワカサギ釣り\(^0^)/





バケツの中の釣果をとらせていただきました。(結構釣れています。)
千葉で温泉一泊ワカサギ釣り\(^0^)/





この鳥居の前も陸釣りのいいポイントです。
千葉で温泉一泊ワカサギ釣り\(^0^)/





白鷺君を見つけました。
千葉で温泉一泊ワカサギ釣り\(^0^)/



小屋の中にエレキのバッテリーがたくさん置いてありました。(充電中みたいです。)
千葉で温泉一泊ワカサギ釣り\(^0^)/



ライフジャケットもいっぱいあります。(必ず着用してくださいね。)
千葉で温泉一泊ワカサギ釣り\(^0^)/





釣り終わって上陸です。(桟橋が揺れるのでぶれてしまいました。)
千葉で温泉一泊ワカサギ釣り\(^0^)/





今日の名人の釣果です。(4時間足らずで三桁いっちゃってますね。)
千葉で温泉一泊ワカサギ釣り\(^0^)/





つくしんぼうの釣果です。(やっぱり名人にはかないませんか。)
千葉で温泉一泊ワカサギ釣り\(^0^)/





お二人さんのを並べて撮ってみました。(オイラのは秘密です。)
千葉で温泉一泊ワカサギ釣り\(^0^)/





さあ、家に帰りますか。(高滝湖の橋の上から。)
千葉で温泉一泊ワカサギ釣り\(^0^)/





橋の上からもう一枚。(日が暮れかかっています。)この時間帯が寂しいんだよね。
またくるぜ~!!
千葉で温泉一泊ワカサギ釣り\(^0^)/





帰りにラーメン屋さんによってみました。(ねぎ味噌旨かったぜい。)
千葉で温泉一泊ワカサギ釣り\(^0^)/





ラーメン屋さんにかかっていた魚拓です。ご主人が釣ったそうです。
千葉で温泉一泊ワカサギ釣り\(^0^)/





ラーメン屋さんを出る頃にはもう真っ暗です。
千葉で温泉一泊ワカサギ釣り\(^0^)/







お二人さんを送ってから途中で市原の上州屋さんに寄ってみました。
千葉で温泉一泊ワカサギ釣り\(^0^)/





上州屋さんのワカサギコーナーです。
千葉で温泉一泊ワカサギ釣り\(^0^)/





ワカサギ仕掛けもいっぱいあるよ。
千葉で温泉一泊ワカサギ釣り\(^0^)/





竿を一本ゲットしました。
千葉で温泉一泊ワカサギ釣り\(^0^)/





お年玉の抽選券もついてきました。(当たるといいなぁ!)
千葉で温泉一泊ワカサギ釣り\(^0^)/





お店を後にして我が家に帰ります。(めいっぱいたのしんだなぁ!!)
千葉で温泉一泊ワカサギ釣り\(^0^)/



お風呂がよくて、ワカサギもそれなりに釣れてのんびりできた2日間でした。
千葉にはもっともっと良い所がたくさんあります。
美味しいものもいっぱいあります。
海と山の幸がこんなにいっぱいあるのが千葉のいいところです。
是非みなさんもいらしてください。心よりお待ちしてます。

                          by しかちゃん































このブログの人気記事
1月1日の記事
1月1日の記事

海釣り公園はお休みでした。
海釣り公園はお休みでした。

同じカテゴリー(釣れない釣師のたわごと!)の記事画像
やったぜヒラスズキ
竿が折れた!
釣りに行きたいな
白浜釣行記\(^O^)/
昨年購入して本当に良かったと思った道具はこれだ\(^O^)/
気になるルアーはほぼすべて買いましたとさっσ(^◇^;)
同じカテゴリー(釣れない釣師のたわごと!)の記事
 やったぜヒラスズキ (2024-04-11 07:59)
 竿が折れた! (2022-05-16 10:28)
 海釣り公園はお休みでした。 (2020-11-30 09:33)
 面白いね磯ヒラスズキ! (2020-11-17 09:26)
 釣りに行きたいな (2020-05-24 17:12)
 白浜に来たけど (2020-02-16 22:58)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
千葉で温泉一泊ワカサギ釣り\(^0^)/
    コメント(0)
    background:#996633 url (//img01.naturum.ne.jp/usr/c/a/m/camptadashi/DSC_2414.JPG) background-repeat:no-repeat; background-position:bottom right;