ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年10月20日

肩腱板断裂手術から4日後

昨日は車椅子をやめて自立歩行をしてみました。
足を床につけてもそれほど痛みがなかったので、
やってみたら大成功で近くでしたら歩けました。
相変わらず筋膜を摘出した股関節は痛いのですが、
曲げる動作をしなければ痛みはそれほどありませんでした。
これで自力で便所に行けるので、
尿瓶生活からは解放されました。
今更ながら手術の内容ですが、
肩腱板によってインナーマッスルといわれる筋肉が四ヶ所
関節の骨につながっています。
自分の場合この4本のうち3本切れてしまったので
肩関節を動かす筋肉が通常4本あるところ一本になっていました。
通常は関節の骨にアンカーを埋めて筋肉を引張り縫って繋ぐのですが、
自分のように広範囲の断裂だと筋肉を引っ張り切れないので、
スペーサーとして丈夫な股関節の筋膜を介して筋肉に繋ぎました。
上腕二頭筋は肩のダメージにより過負荷がかかり痛めたようです。
熱は微熱ですがあります。
オペ創が熱いのでアイスノンか氷のうで時々冷やします。
手術の費用は大体ですが30万円くらいでしょうか?
でも高額医療限度額認定証があるので、
四分の1から5分の1程度で済みそうです。
それよりも早く治して海に行きたいな〜‼️
無理はできないけど退院後の初キャストに胸が高鳴る‼️
泣けてくるかもな‼️





このブログの人気記事
1月1日の記事
1月1日の記事

海釣り公園はお休みでした。
海釣り公園はお休みでした。

同じカテゴリー(日記(気づいた事や出来事など)!)の記事画像
そろそろ本気でブログを復活させよう❣
ワインは気持ちが落ち着きます。
もうすぐお正月だねクリスマスは間近だ!
今年も色々な事があったなぁ(^O^)
クオードの森でイルミネーションが点いた
普段と変わらない日常がいいな
同じカテゴリー(日記(気づいた事や出来事など)!)の記事
 介護の仕事 (2023-10-17 19:42)
 そろそろ本気でブログを復活させよう❣ (2023-01-13 23:12)
 ワインは気持ちが落ち着きます。 (2022-05-05 22:14)
 久しぶり (2022-05-03 07:47)
 もうすぐお正月だねクリスマスは間近だ! (2019-12-20 08:09)
 今年も色々な事があったなぁ(^O^) (2019-12-18 16:14)

この記事へのコメント
ありがとうございます^_^
人間の身体と医学は凄い!
日々良くなっていくのがわかります。
まだ痛いけどもう杖なしで歩いています。
リハビリは海でやれたら幸せですね。
tomoti さん、
鰤の便り楽しみにしています。
Posted by しかちゃんしかちゃん at 2018年10月21日 09:10
まだ痛そうですね

だんだん良くなってる感じがして
安心しました。

しっかり治して
リハビリは潮風に吹かれながら
竿振りからですね(^-^)
Posted by tomotitomoti at 2018年10月20日 20:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
肩腱板断裂手術から4日後
    コメント(2)
    background:#996633 url (//img01.naturum.ne.jp/usr/c/a/m/camptadashi/DSC_2414.JPG) background-repeat:no-repeat; background-position:bottom right;