ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年10月21日

肩腱板断裂手術から5日目

出来るだけ肩腱板断裂手術を受ける方の
役に立つ話をと思いましたが、
これ以降は日々の回復変化だけなので、
取り敢えず肩腱板断裂修復筋膜移植手術
のお話は今日でおしまいです。
5日目には杖なし歩行まで出来ています。
肩は相変わらず安静にしていて、
30,500円程の装具を取り付けたまま
全く動かせないでいます。
(自分で病院出入りの装具屋さんから購入します。)
痛さは30点くらいですが痛みの質が
回復に時間がかかりそうだなと連想させる
嫌な痛みであることは間違いないでしょう。
肩を動かさないように取り付ける装具は
3週間から1ヶ月は外せません。
リハビリの時だけ外して肘を動かすくらいはやります。
力を全く入れず整体の先生に預けます。
力を入れないのはまだ再断裂の危険があるからで、
決して無理をしてはいけないようです。
医師の決めたスケジュールに沿って、
ひとつずつ階段を登るような気持ちでやらないと、
焦りがうまれ治癒ポイントが下がることになります。
焦らず悠々と治していけば、
完璧近くかそれ以上の結果がでることでしょう!
ちなみに大谷の肘の手術も同じようなものだと思います。
(確認出来ないので恐らくですが!)
また変化がありましたら更新いたしますので、
よろしくお願いします!




このブログの人気記事
1月1日の記事
1月1日の記事

海釣り公園はお休みでした。
海釣り公園はお休みでした。

同じカテゴリー(日記(気づいた事や出来事など)!)の記事画像
そろそろ本気でブログを復活させよう❣
ワインは気持ちが落ち着きます。
もうすぐお正月だねクリスマスは間近だ!
今年も色々な事があったなぁ(^O^)
クオードの森でイルミネーションが点いた
普段と変わらない日常がいいな
同じカテゴリー(日記(気づいた事や出来事など)!)の記事
 介護の仕事 (2023-10-17 19:42)
 そろそろ本気でブログを復活させよう❣ (2023-01-13 23:12)
 ワインは気持ちが落ち着きます。 (2022-05-05 22:14)
 久しぶり (2022-05-03 07:47)
 もうすぐお正月だねクリスマスは間近だ! (2019-12-20 08:09)
 今年も色々な事があったなぁ(^O^) (2019-12-18 16:14)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
肩腱板断裂手術から5日目
    コメント(0)
    background:#996633 url (//img01.naturum.ne.jp/usr/c/a/m/camptadashi/DSC_2414.JPG) background-repeat:no-repeat; background-position:bottom right;