ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年10月19日

肩腱板断裂手術から3日目

肩腱板が切れていて手術しようか悩んでいる人がいたら、
全部で4本の腱と骨が繋がっていて、
1本ぐらい切れても大丈夫だろうというのは間違いです。
関節のバランスが悪くなりカクカクしてスムーズな動きにならず、
腕を動かしている途中で違和感満載になります。
その後自分のように肩をぶつけてしまうと、
残りの腱が簡単に切れてしまいます。
お医者様に手術の必要はないと言われても、
繋いでおいたほうがいいと思います。
ただし、手術のダメージがあって時間がかかるので、
3ヶ月とか時間を取れないときついですね。
力仕事をしている人は半年はかかるそうです。
さて自分のことですが、
昨夜は4回ほど目が覚めました。
寝返りがうちずらいので腰痛と肩の痛みと股関節の痛みで目が覚めます。
まあ寝れているほうだと思いますし寝不足にはなっていません。
筋膜を取った股関節の痛みは瞬間的には80点くらいですが、
ベッドで膝を曲げたり足首を動かしてリハビリしています。
少し痛みが和らいだと思います。
肩の方は固定してありますので指先だけグーパーと動かしています。
バネフィンガーと呼ばれるカクカクした動きに指はなっています。
筋が張っている影響かもしれません
もう1本肘を曲げて上に上げる筋肉が肩のところで切れていたので、
それも繋いであるそうです。(上腕筋)
どうりで痛みが強いと思いましたら、
右肩の壊れかたはハンパないようです。
取り敢えずベッドの上だけですが動かしています。
お手洗い等の移動は車椅子で看護師さんに押していただいています。
移乗時の痛さは80点以上ハンパないです。
それからお金に関する大事なことは保険に入っている事と
高額医療限度額申請を加入している保険組合に申請して
限度額適用認定証をもらい入院する時に提出して下さい。
医療費が安く済むので必ずやって下さい。
限度額適用認定証が来るまで通常2週間ほどかかります。
入院の予定のある方は早めに申請して下さい。
月をまたいでの適用はなく
月単位なので自身に有利になるように利用すればと思います。
医療費限度額と傷病手当と自身の保険に入っていれば、
入院費や生活費の心配はありません。
以上お金に関する事でした。




このブログの人気記事
1月1日の記事
1月1日の記事

海釣り公園はお休みでした。
海釣り公園はお休みでした。

同じカテゴリー(日記(気づいた事や出来事など)!)の記事画像
そろそろ本気でブログを復活させよう❣
ワインは気持ちが落ち着きます。
もうすぐお正月だねクリスマスは間近だ!
今年も色々な事があったなぁ(^O^)
クオードの森でイルミネーションが点いた
普段と変わらない日常がいいな
同じカテゴリー(日記(気づいた事や出来事など)!)の記事
 介護の仕事 (2023-10-17 19:42)
 そろそろ本気でブログを復活させよう❣ (2023-01-13 23:12)
 ワインは気持ちが落ち着きます。 (2022-05-05 22:14)
 久しぶり (2022-05-03 07:47)
 もうすぐお正月だねクリスマスは間近だ! (2019-12-20 08:09)
 今年も色々な事があったなぁ(^O^) (2019-12-18 16:14)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
肩腱板断裂手術から3日目
    コメント(0)
    background:#996633 url (//img01.naturum.ne.jp/usr/c/a/m/camptadashi/DSC_2414.JPG) background-repeat:no-repeat; background-position:bottom right;