ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月25日

埼玉県飯能市の宮沢湖でワカサギ釣り。

彩の国埼玉県に去年の秋に行って来ました。

(またまた過去記事でヤンスが見てやってくださいね)

埼玉県飯能市の宮沢湖、

市民や近県の人々に慕われている湖らしく人出はかなり多い方です。

ファミリー・カップル・夫婦連れ・オイラ達みたいな野郎ばかりの

グループまたはソロで来ていたりと多彩な顔ぶれで、

おさかなはへらぶな、ワカサギ・そして金魚まで釣れるようです。

宮沢湖は初めて来ましたがさてどうなることでしょう。





まだ薄暗いうちにつきました。圏央道狭山・日高インターから30分くらいです。

埼玉県飯能市の宮沢湖でワカサギ釣り。





受付の入り口の様子です。(番号札を貰って順番に受付をします)オイラ達は75番目でした。

埼玉県飯能市の宮沢湖でワカサギ釣り。





この時間帯がワクワクで楽しいんです。

埼玉県飯能市の宮沢湖でワカサギ釣り。




桟橋では早くも釣り始まってます。

埼玉県飯能市の宮沢湖でワカサギ釣り。




早く順番が来ないかな!(皆さん待ちきれない様子でした)

埼玉県飯能市の宮沢湖でワカサギ釣り。




料金と、

埼玉県飯能市の宮沢湖でワカサギ釣り。




釣り場の地図。

埼玉県飯能市の宮沢湖でワカサギ釣り。




船着場では受付を終えた人から次々と乗船していきます。

埼玉県飯能市の宮沢湖でワカサギ釣り。




紅葉もキレイです。

埼玉県飯能市の宮沢湖でワカサギ釣り。




オイラ達も早速出船。こんなすばらしい景色でワカサギ釣りなんて幸せだよ。

埼玉県飯能市の宮沢湖でワカサギ釣り。




早速釣り始めます。たくさん釣れるといいね。(ミンコタのエレキは楽チンです)

埼玉県飯能市の宮沢湖でワカサギ釣り。




めずらしくいつもより真剣にやっています。(朝のうちは寒かったのですが午後から暑くなりました)

埼玉県飯能市の宮沢湖でワカサギ釣り。




みなさ~ん釣れていますかぁ~!

埼玉県飯能市の宮沢湖でワカサギ釣り。




オイラのいつものワカサギ釣りセット、水深は5~7mくらい。

埼玉県飯能市の宮沢湖でワカサギ釣り。




おなじみ二刀流とシマノのワカサギスペシャル。

埼玉県飯能市の宮沢湖でワカサギ釣り。




とりあえずこれくらい釣れてます。(すっ、少なぁ~!)

埼玉県飯能市の宮沢湖でワカサギ釣り。




相変わらず活躍していますホンデックスの魚群探知機。(水深は7.7m)

お魚の反応も出ていますね。

埼玉県飯能市の宮沢湖でワカサギ釣り。




時間いっぱい、(3時半か4時までだったかな)のんびりしてきました。

たくさんは釣れなかったけど良い一日だったよ。

埼玉県飯能市の宮沢湖でワカサギ釣り。





今年はどこに行ってもワカサギちゃんがいっぱい釣れんねぇ。

今季3桁はまだだけど行くだけで楽しいよ。

牛久沼とかも行ったけど釣り自体は物足りんですが、

水の上にぽっかり浮いて揺られてのんびりっていいもんだよね。

岩魚に山女に鮎に石鯛ちゃん、今年も待っててね~!

おっと、姫様(ヒメマス)を忘れちゃいけませんな。

キャンプに釣りバーベキューと写真にパソコン今年もやりますよ~!

そうそう、今年からまた千葉キャンパーズMLに参加(出戻り)しました。

皆さんも是非いらしてください、キャンプ好きがいっぱい集まってますよ。







chiba_camperグループに参加する






このブログの人気記事
1月1日の記事
1月1日の記事

海釣り公園はお休みでした。
海釣り公園はお休みでした。

同じカテゴリー(釣れない釣師のたわごと!)の記事画像
やったぜヒラスズキ
竿が折れた!
釣りに行きたいな
白浜釣行記\(^O^)/
昨年購入して本当に良かったと思った道具はこれだ\(^O^)/
気になるルアーはほぼすべて買いましたとさっσ(^◇^;)
同じカテゴリー(釣れない釣師のたわごと!)の記事
 やったぜヒラスズキ (2024-04-11 07:59)
 竿が折れた! (2022-05-16 10:28)
 海釣り公園はお休みでした。 (2020-11-30 09:33)
 面白いね磯ヒラスズキ! (2020-11-17 09:26)
 釣りに行きたいな (2020-05-24 17:12)
 白浜に来たけど (2020-02-16 22:58)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
埼玉県飯能市の宮沢湖でワカサギ釣り。
    コメント(0)
    background:#996633 url (//img01.naturum.ne.jp/usr/c/a/m/camptadashi/DSC_2414.JPG) background-repeat:no-repeat; background-position:bottom right;