ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月13日

今シーズン最後のワカサギ釣りと夜桜でチョット一杯な一日

昼間お仕事中に、名人から突然の電話。

「山中湖がすごいよ~!」 ビックリ

なんと竿頭に3000匹の釣果があったようですと。

こりゃ行くしかあるまいと即決。

4月5日(土)に決定しました。

4桁目指してお家に帰ってから道具の点検です。

頑張るぞぉ~!!アップ

始まりますよぉ~、山中湖釣行記が、

見てやってくださいね。   







今回も、つくしん坊と名人とオイラの3人です。

つくしん坊も気合が入ったのか2時半起きして名人をお迎えに行きました。


今シーズン最後のワカサギ釣りと夜桜でチョット一杯な一日 



名人といえば今回もお寝坊さんで、つくしん坊がお迎えに行ったときは、

まだ夢の中、オイラが、電話でたたき起こしました。ZZZ…

でも、我が家に到着したときには、なんだかとってもさわやかさんです。

今シーズン最後のワカサギ釣りと夜桜でチョット一杯な一日


ポンコツセプターにお食事させてます。食事

今シーズン最後のワカサギ釣りと夜桜でチョット一杯な一日




車のお食事代が下がったので嬉しいっス。ニコニコ

今シーズン最後のワカサギ釣りと夜桜でチョット一杯な一日



とか何とか言ってるうちにもう御殿場の料金所です。

今シーズン最後のワカサギ釣りと夜桜でチョット一杯な一日


親切そうな料金所のおじ様です。

爽やかな対応で気持ちよかったよ。

どうもありがとうございました。

今シーズン最後のワカサギ釣りと夜桜でチョット一杯な一日



御殿場市内からちょこっと富士山が見えたのですかさず1枚ゲットです。

気持ちもアップです。


今シーズン最後のワカサギ釣りと夜桜でチョット一杯な一日




おーっ!もう山中湖です。今日も絶景の富士山ですね。

雲ひとつ無く、良い釣り日和になりそうです。


今シーズン最後のワカサギ釣りと夜桜でチョット一杯な一日




今回はボート・餌・仕掛けなど、この静山壮さんにお世話になりました。

今シーズン最後のワカサギ釣りと夜桜でチョット一杯な一日


いきなりこの看板ですから気合も入るってモンです。

今シーズン最後のワカサギ釣りと夜桜でチョット一杯な一日



ボートの料金表です。

フットターボの3人乗りをチョイスしました。(自転車のペダルみたいなのがついていて、

足で漕げば進んでいくというすぐれもの。)

今回のエンジンはつくしん坊ですが、

行きはポイントまでモーターボートが、引っ張っていってくれます。

今シーズン最後のワカサギ釣りと夜桜でチョット一杯な一日



受付の小屋です。ここで料金を支払ったりえさと仕掛けを購入しました。

今シーズン最後のワカサギ釣りと夜桜でチョット一杯な一日


静山壮の駐車場の一部です。

船着場のすぐ目の前で移動がとっても楽チン。ニコッ

今シーズン最後のワカサギ釣りと夜桜でチョット一杯な一日



こんなアイテムもはじめて使ってみました。(ヤフオクでゲットしました。)

水深が12mと表示されていますね。

今シーズン最後のワカサギ釣りと夜桜でチョット一杯な一日


裏からも1枚撮ってみました。

単三乾電池8本で6時間くらい動くそうです。

コンパクトなので、ボート釣りにはもってこいです。

今シーズン最後のワカサギ釣りと夜桜でチョット一杯な一日




これがセンサー部分です。

この備え付けが一番大事だそうです。

写真の吸盤3個でボートの外に張り付けて使います。

ちょこっとビールの缶が見えてますが休日なのでO.Kですか。

今シーズン最後のワカサギ釣りと夜桜でチョット一杯な一日



さて、支度もできたのでフィッシング開始です。
今回はちょっと画像が多いので、
釣りの様子は第二部にします。
また観に来てやって下さいね。






このブログの人気記事
1月1日の記事
1月1日の記事

海釣り公園はお休みでした。
海釣り公園はお休みでした。

同じカテゴリー(釣れない釣師のたわごと!)の記事画像
やったぜヒラスズキ
竿が折れた!
釣りに行きたいな
白浜釣行記\(^O^)/
昨年購入して本当に良かったと思った道具はこれだ\(^O^)/
気になるルアーはほぼすべて買いましたとさっσ(^◇^;)
同じカテゴリー(釣れない釣師のたわごと!)の記事
 やったぜヒラスズキ (2024-04-11 07:59)
 竿が折れた! (2022-05-16 10:28)
 海釣り公園はお休みでした。 (2020-11-30 09:33)
 面白いね磯ヒラスズキ! (2020-11-17 09:26)
 釣りに行きたいな (2020-05-24 17:12)
 白浜に来たけど (2020-02-16 22:58)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今シーズン最後のワカサギ釣りと夜桜でチョット一杯な一日
    コメント(0)
    background:#996633 url (//img01.naturum.ne.jp/usr/c/a/m/camptadashi/DSC_2414.JPG) background-repeat:no-repeat; background-position:bottom right;