ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月14日

安倍首相って馬鹿なの?

年金の受給開始年齢は原則65歳。
現行では、繰り下げ受給すると毎回の受給額は増え、
70歳まで遅らせることができる。
今年2月に閣議決定された「高齢社会対策大綱」は、
これを70歳を超えても選択できるよう検討を求めており、
首相は「生涯現役であれば、
70歳を超えても受給開始年齢を選択可能にしていく。
そういう仕組みづくりを3年で断行したい」と述べた。
(朝日新聞引用)
と、の賜ったそうな・・・!

此処で説明いたしますが、
仮に70歳まで受給しないとすると、
(これを繰り下げ受給といって40%位割り増しになります)
それでも65歳から受給を受けていた人と比較すると
受給総額が並ぶのは83歳なのであります。
それ以上長生きしなければ恩恵に与れることはありません。
不確定要素満載の仕組みづくりですね。

年金を払いたくない症候群に罹った
我が国の首相は現場で働いている
大多数の国民である工員達や運転手や事務員等は、
まったくアウトオブ眼中なのであります。

体力の要らない仕事をして
甘い汁を吸いまくって長生きする管理職だけ
恩恵にあずかるような制度を作るのかね~!
安倍は大馬鹿者でありますな。
管理職だけ70歳を過ぎて80歳でも90歳でも
働ける世の中を作るつもりです。
(働く事は悪くないが年寄りが中心に居るのは駄目)
(若い力を見守るくらいの気構えが必要)

以前100年の計を立てると仰っていた
安倍首相とは思えない判断の過ちです!
国というものは常に新しい考えを持った者が
入れ替わらなければ疲弊するのは当たり前で、
中国に追い越された国民総生産を取り戻すなんて
出来っこありませんよ。
爺がいつまでものさばってちゃ駄目なんです。
スポーツ界の爺共は頭悪すぎて
自滅しているようですけど、
遅かれ早かれ一般社会も同じ道を辿るのは明白です。

そこで格言を1つ言わせてもらおうかな・・・
「老いては子に従え!」

只ヒトツ言えるのは若い芽を摘む事無く
年寄りの知恵はサポートに回り
若い力を助けるのに使うべし!
決して自分が主役になってはいけません。




このブログの人気記事
1月1日の記事
1月1日の記事

海釣り公園はお休みでした。
海釣り公園はお休みでした。

同じカテゴリー(日記(気づいた事や出来事など)!)の記事画像
そろそろ本気でブログを復活させよう❣
ワインは気持ちが落ち着きます。
もうすぐお正月だねクリスマスは間近だ!
今年も色々な事があったなぁ(^O^)
クオードの森でイルミネーションが点いた
普段と変わらない日常がいいな
同じカテゴリー(日記(気づいた事や出来事など)!)の記事
 介護の仕事 (2023-10-17 19:42)
 そろそろ本気でブログを復活させよう❣ (2023-01-13 23:12)
 ワインは気持ちが落ち着きます。 (2022-05-05 22:14)
 久しぶり (2022-05-03 07:47)
 もうすぐお正月だねクリスマスは間近だ! (2019-12-20 08:09)
 今年も色々な事があったなぁ(^O^) (2019-12-18 16:14)

この記事へのコメント
ひろさん今晩は、お久しぶりです(^o^)/

そうですね~!
70歳支給にはすぐにはならないと思いますが、
68歳支給はもう目の前に迫っているようです。
今現在48歳以下の人は
68歳支給だと思ったほうがいいようです。
金額も驚くほど安いので
調べたらガッカリするかもしれないです。
企業年金は入っていたほうがいいかもしれません。
将来的にどうかと聞かれると
分からないと言うしかありませんけど・・・。

おそらく定年も65歳になるのかなとは思います。
だけど自分の家族は自分で守るしかない。
自分で頑張るしかないと思います。
家族で力を合わせてですけど。
将来的に仕事を続けていくには
何がしかの自分に合った資格が
あったほうがいいと思います。
今までやってきた仕事が70歳以降まで続けられるなら
それもおおいにありだと思います。
とにかく生きている限り稼がなければ
生きていけない世の中になりそうですね。
Posted by しかちゃんしかちゃん at 2018年09月17日 21:09
こんにちは。

安倍はピラミッド構造の労働社会の底辺で働く国民の事など毛頭考えていませんね。

ピラミッドの頂点、上部の人間の事しか頭に無いですね

国を支えているのは底辺の人間達なのに・・・

年金支給が70才になったらと思うと不安でたまりません。

60才で定年し65才まで再雇用で働いたとしてもかなり切り詰めた生活をしなければなりませんねぇ~


大手企業、公務員等は良いかもしれませんが国民年金の人達はたまったもんじゃない❗

金持ちボンボンの2世代政治家では一般国民の生活なんざ解りゃしないんだとつくづく呆れてしまいますね
Posted by ひろ at 2018年09月17日 16:49
将来的には80歳くらいまで働いてくださいって
言われそうですね。

今現在65歳まで働くのは当たり前で、
自分の会社でも70歳過ぎて現場や車やトラックの運転で
働いている人が大勢居ます。
体力的な関係で事故に遭いやすいかもしれないので
気をつけて仕事をしているように見えます。

かく云う自分も60歳を過ぎています。
出口を過ぎたばかりですが、
体力は昔より大分落ちていますので
一週間の仕事が大変です。

これから消費税が10%になります。
更に上がる可能性だって有りますが、
年金生活者はこのくらいで限界じゃないかな~!
親父とお袋の時代は良かったなぁ。
Posted by しかちゃんしかちゃん at 2018年09月17日 06:43
しまった!
名前の漢字間違えた。
安部→安倍(正解)
すいません直しておきます。
指摘ありがとうございました。
Posted by しかちゃんしかちゃん at 2018年09月17日 06:26
将来、私が定年する頃に一体どんな仕組みになって居るのか?
とか 子どもの世代はどうなのか?
気になる不安感がいっぱいありますね。
困ったもんだ
Posted by tomotitomoti at 2018年09月15日 22:30
名前の漢字くらい覚えてから講釈たれてくれよな。
Posted by 安倍首相 at 2018年09月15日 12:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
安倍首相って馬鹿なの?
    コメント(6)
    background:#996633 url (//img01.naturum.ne.jp/usr/c/a/m/camptadashi/DSC_2414.JPG) background-repeat:no-repeat; background-position:bottom right;