ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年07月22日

先週の白浜はサラシも無かったし暑いだけだったなぁ!でも・・・、しかちゃんは海に居るだけで幸せなんです。

先週の白浜はサラシも無かったし暑いだけだったなぁ!でも・・・、しかちゃんは海に居るだけで幸せなんです。
先週の土曜日は、あくまでも磯ヒラ狙いで、
白浜まで往復200km以上の道程を行ってきました。
(通っているとそんなに遠く感じないから不思議)
(往路は期待感でいっぱいなのだから・・・それもあるね)
津留崎さんの夏ヒラのビデオ見てから行きましたが、
しかちゃんには手立てが浮かばずギブでした。

トップに出る・・・!ということも無くσ(^◇^;)
御ヒラ様はお留守のように感じました。
かろうじて居たベイトは銀色のシイラの幼魚みたいでした。
可能性に賭けてみたのですがあっけなく惨敗っす。
早巻とかドックウォークとか
巻かない釣りで嫌というほど見せてから
小さいアクションでバイトを誘ってみたり、
ドリフトとかレンジを入れて探ったり、
ただ流すだけ~!とか・・・
持てる知識の全てはやったさ~!
だけど大汗ダラダラの末に惨敗しちゃいました。
(暑さのせいもあるよね~!)
(ライジャケがクソ暑かった!)


穏やかな海だったなぁ(^_^;)マイッチングでしたよ。




水深の無いサラシの出やすい
与助丸商店の下も
攻めてみたのですが、
複雑な地形のせいもあって
ルアーを1個取られて
終わってしまいました。
(初めて使ったコスケをトホホです)
でもココは条件さえ整えば
御ヒラ様が釣れるだろう?
と云うポイントだということは
理解出来ました。
遠投して大潮の満潮前後の良い時期に
攻めてみたいと思います。
潮の流れ自体はバッチグーでした。
出来れば目の前の根に渡りたいのですが、
危険を伴うので、
チャンスがあればということで・・・



駐車場はこの看板の目の前です。
先週の白浜はサラシも無かったし暑いだけだったなぁ!でも・・・、しかちゃんは海に居るだけで幸せなんです。
大勢の釣り人や観光客の車が駐車しています。
釣り人の車も石鯛や上物やルアー等、
色々な釣りカテゴリーの人達が駐車しています。
(ジャンルにとらわれることなく仲良くやろうね)



先週の白浜はサラシも無かったし暑いだけだったなぁ!でも・・・、しかちゃんは海に居るだけで幸せなんです。
前回手元用と紹介しましたが、
しかちゃんには歩行用としても
使えちゃいました。

「お勧めはしません」キッパリ・・・!
しかちゃんは、
何回も通っている場所なので
地形を把握しているのもあります。

ヘッドライトのように
パアーッと
周囲を照らす訳ではないので
目が暗さに慣れて
1歩ずつ慎重に歩いていける方
のみという条件付です・・・

首からぶら下げるので
ライジャケの間に埋もれてしまうと、
光源をライジャケに遮られ
光が地面まで全て届きませんので暗いです。
埋もれてしまわないよう
前面に押し出すような形で使えば
光量はそれなりにあるので
なんとか歩行用に使えます。

暗めなので以前に紹介したとおり
手元用で使うのが
危険回避の意味で
よりベターなんじゃないかとは思います。
軽いという利便性は有ります。

使えちゃったと言っておいて
無責任では有りますが
万人にお勧めする
使い方ではありません。
すんませんです!


先週の白浜はサラシも無かったし暑いだけだったなぁ!でも・・・、しかちゃんは海に居るだけで幸せなんです。
ツーリングの人が幕を張ってました。
今宵の宿ですね・・・
夜も暑いから大変でしょう!


暑くてたまらんのでエアコン入れて1杯やっていました。
先週の白浜はサラシも無かったし暑いだけだったなぁ!でも・・・、しかちゃんは海に居るだけで幸せなんです。


こいつも癖が無くてスッキリ旨いのです。
先週の白浜はサラシも無かったし暑いだけだったなぁ!でも・・・、しかちゃんは海に居るだけで幸せなんです。


おつまみ兼晩飯の寿司(上にのっているのはワサビ)
先週の白浜はサラシも無かったし暑いだけだったなぁ!でも・・・、しかちゃんは海に居るだけで幸せなんです。


白浜おどやのフライもいけてまっせ!
(はんぺんにアジとハムかつ)
先週の白浜はサラシも無かったし暑いだけだったなぁ!でも・・・、しかちゃんは海に居るだけで幸せなんです。


偶然白浜海女まつりが開催されていたので
呑み終わってから歩いて行って来ました。
しかちゃん今宵は釣りではなく海女まつりですか?
(人の煩悩には勝てない)笑笑!!
先週の白浜はサラシも無かったし暑いだけだったなぁ!でも・・・、しかちゃんは海に居るだけで幸せなんです。


18時半頃ですがまだまだ明るいです。
人もまばらですが暗くなる頃には大勢居ました。
花火も有りDJもステキな楽しく妖しいお祭りでした。
先週の白浜はサラシも無かったし暑いだけだったなぁ!でも・・・、しかちゃんは海に居るだけで幸せなんです。



海女さん達が松明を持って海に入っていきます。
荘厳華麗であるとともに妖しい魅力でもあります。




もうほぼ暗いんですけど、
スマホGalaxy S9+(ギャラクシー)のカメラが優秀です。
このあと花火でクライマックスでした。
先週の白浜はサラシも無かったし暑いだけだったなぁ!でも・・・、しかちゃんは海に居るだけで幸せなんです。


翌日も早朝3時半頃起床して7時過ぎまで頑張りましたが、
白浜の海はしかちゃんに微笑んでくれませんでした。
暑いから当分は近所で短時間のシーバスやってます。
今日も南袖ヶ浦に行く予定でしたが、
右肩と左膝の痛み&暑さで挫けました。
右肩と左膝は痛みが酷くなってきたので
マジで治さないとやばそうです。
来週は病院通いかもしれないですね~!

追伸・・・病院行ったら肩腱板断裂らしいっす。
     (肩の筋が切れてるのね~)
     当分釣りに行けないようでマイッタなぁ。
     どうりでキャストするたび肩に激痛でした。
     とりあえず治してからまた釣りに行くデス。
     不死身のしかちゃんッス!




このブログの人気記事
1月1日の記事
1月1日の記事

海釣り公園はお休みでした。
海釣り公園はお休みでした。

同じカテゴリー(釣れない釣師のたわごと!)の記事画像
やったぜヒラスズキ
竿が折れた!
釣りに行きたいな
白浜釣行記\(^O^)/
昨年購入して本当に良かったと思った道具はこれだ\(^O^)/
気になるルアーはほぼすべて買いましたとさっσ(^◇^;)
同じカテゴリー(釣れない釣師のたわごと!)の記事
 やったぜヒラスズキ (2024-04-11 07:59)
 竿が折れた! (2022-05-16 10:28)
 海釣り公園はお休みでした。 (2020-11-30 09:33)
 面白いね磯ヒラスズキ! (2020-11-17 09:26)
 釣りに行きたいな (2020-05-24 17:12)
 白浜に来たけど (2020-02-16 22:58)

この記事へのコメント
去年の11月から通っています。
ヒラマサが掛かったり、
ヒラスズキが釣れたり、
駐車場も広くて無料と
申し分のない場所です。
ポイントが駐車場から近いので
混雑するのがたまに傷といえばそうなんですが、
東京からだと遠いから4時前に来る人はまず居ないので
そこは地元のアドバンテージがあります。
あとは自分の腕次第です。
中々うまくはいきませんがまたいつか釣れると思って
これからも通って頑張ってまた釣りたいですね〜!
Posted by しかちゃんしかちゃん at 2018年07月23日 17:09
凄く良さそうな磯ですね!
デカイ魚居そうな雰囲気プンプンします。動画の波の音聞いたらウズウズしてしまいます
Posted by tomotitomoti at 2018年07月22日 23:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
先週の白浜はサラシも無かったし暑いだけだったなぁ!でも・・・、しかちゃんは海に居るだけで幸せなんです。
    コメント(2)
    background:#996633 url (//img01.naturum.ne.jp/usr/c/a/m/camptadashi/DSC_2414.JPG) background-repeat:no-repeat; background-position:bottom right;