ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月19日

今日は高滝湖のワカサギ釣れたよ(^o^)

今日は高滝湖のワカサギ釣れたよ(^o^)
今日は高滝湖のワカサギ釣りに行って来ました。
前回は不覚にも丸坊主を喰らってしまい、
今日はその雪辱に燃えたしかちゃん(^_-)-☆

雨だったのでボートはパスして、
ドームでやることにしました。

ホントのことを言うと、
ドームが釣れるようになるのは12月半ばぐらいから、
でも、天候には勝てないので仕方なくドームへ。
ここで、男気を見せたのが師匠で、
単身ボートに乗り込んで大雨の中、
合羽を着込んで出発していきました(◎0◎;)

ツクシンボウとしかちゃんは合羽も無いし濡れるのが嫌なので、
空いているBドームに行きましたが、今日はこれが嵌りました。

釣れちゃったんです。
大雨のおかげでワカサギ君が、
ドームの下にわんさか寄って来てしまったのです。
雨の日は良く釣れると言う高滝伝説は生きていました。

しかちゃんそこまでは予想していませんでしたが、
雨だから普段よりは釣れるだろうなという予感はありました。


今日は高滝湖のワカサギ釣れたよ(^o^)
受付を済ませてから


今日は高滝湖のワカサギ釣れたよ(^o^)
Bドームに行き


今日は高滝湖のワカサギ釣れたよ(^o^)
ツクシンボウと一緒に


今日は高滝湖のワカサギ釣れたよ(^o^)
釣り開始


今日は高滝湖のワカサギ釣れたよ(^o^)
最初はこの程度


これから怒涛の入食いが始まって、
釣りに夢中になって、
画像を撮るのを忘れちゃったんですが、
100匹程釣れました。
今日の水温は13℃で、
棚は水面から50cm~3m位までの広範囲で回遊していて、
魚探で確認しながら合わせていったのが良かったのかも。
水温が10℃を切ると底に集まってくるので、
さらに釣り易くなりますが、
ワカサギを針掛かりさせるのに、
竿とオモリのバランスが最も重要になってきます。
アタリがあっても針掛かりしないときは、
オモリと竿のバランスが悪いかもしれません。

しかちゃんの後ろで釣っていたカップルは、
常連さんらしく、しかも名人クラスのようで、
男性が360匹オーバー、
女性も150匹ほど釣れたそうで、
初めて来て、あまり釣れていないグループに、
ワカサギをプレゼントしていました。

とりあえずリベンジは果たせたので、
来週は石鯛に挑戦ですね!









このブログの人気記事
1月1日の記事
1月1日の記事

海釣り公園はお休みでした。
海釣り公園はお休みでした。

同じカテゴリー(釣れない釣師のたわごと!)の記事画像
やったぜヒラスズキ
竿が折れた!
釣りに行きたいな
白浜釣行記\(^O^)/
昨年購入して本当に良かったと思った道具はこれだ\(^O^)/
気になるルアーはほぼすべて買いましたとさっσ(^◇^;)
同じカテゴリー(釣れない釣師のたわごと!)の記事
 やったぜヒラスズキ (2024-04-11 07:59)
 竿が折れた! (2022-05-16 10:28)
 海釣り公園はお休みでした。 (2020-11-30 09:33)
 面白いね磯ヒラスズキ! (2020-11-17 09:26)
 釣りに行きたいな (2020-05-24 17:12)
 白浜に来たけど (2020-02-16 22:58)

この記事へのコメント
tomotiさん今晩は\^o^/

良い釣りしてますか?
私はマダマダ不完全燃焼!

今日も会のメンバーが内房に石鯛行ったようです。
私は金曜日と土曜日に石鯛行ってきます。

シーバスがどうしても心に引っかかっているのですが、
とりあえず年内は石鯛やってみようと思っています。

年が明けたら(もしかしたら12月も)
ヒラスズキ狙いに行く予定ですが、
アジングになっちゃうかもしれません。

仕事と釣りとキャンプ
どれも楽しい!
Posted by しかちゃんしかちゃん at 2016年11月20日 20:47
しかちゃんさん こんばんは!

ワカサギ釣りしたことないけど
見る度に竿がかわいくて・・
石鯛釣りと、ワカサギ釣り両極端('_')
Gapがいいですね~
次は、石鯛頑張ってください。
Posted by tomotitomoti at 2016年11月20日 19:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は高滝湖のワカサギ釣れたよ(^o^)
    コメント(2)
    background:#996633 url (//img01.naturum.ne.jp/usr/c/a/m/camptadashi/DSC_2414.JPG) background-repeat:no-repeat; background-position:bottom right;