ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月14日

最新のマザーボードにWindowz7を入れるのは大変だった。

最新のマザーボードZ170とCPU Skylake6700kは、
Windows7を入れづらいことがよく分かりました。
Windows10も使ったことはあるのですが、
いまいちしっくりこないので、2世代前のOSですが7を入れてみました。
トラブル1はUSBマウスとキーボードを認識しなかったこと。
IMEの選択画面で止まったまま動きません。
すべてのUSBポートに挿し変えても全く機能しません。
これには参りましたがBIOS画面では動くので、
仮想PS2モードを有効にしたら認識してくれました。



下の画像、手前の黒いのがUSBキーボードで右の白いのがUSBマウスです。
新しく買ったんですけど完全にインストールが終わるまで当分出番はなさそうです。
箱はPS2の入っていた箱です。余計な出費になりました。
最新のマザーボードにWindowz7を入れるのは大変だった。



Windows7は無事にインストールできました。
しかし、次の難関が待ち受けていました。
トラブル2はマザーボードのユーティリティーディスクで、
ドライバを入れているときUSB3.0をインストールした瞬間に、
またキーボードとマウスが固まってしまいました。
これはどうにもならなくて近くのPCデポまで行って、
PS2マウスとPS2キーボードを買ってきましたガーン

これで動くかと思いきやPS2コネクタが1個しかない。
またPCデポまで行って2分割コネクターを買ってきました。
さて、2本同時に挿して再起動させたらすんなりマウスとキーボードが、
動くと思っていたら認識してくれません。(大泣!)
しからば1本ずつ挿して1回づつ再起動させたらどうよ~!
と思ってやったらすんなり認識してくれました。


コードが邪魔でイラつくけど仕方がない。
最新のマザーボードにWindowz7を入れるのは大変だった。


とりあえず有線のキーボードとマウスでドライバ入れて、
あとはWindows7の更新を入れて、
ブラウザも最新にすれば出来上がりかと思っていたら、
更新の読み込みが終わらない。
16:00ごろから始めたのですが、
いまだに終わらないでまだ読み込んでいる。
更新ファイルがどんだけあるんだぁ!って感じ。
たぶん明日の朝でも終わらないかも?
と云う訳で皆さんは素直にWindows10を入れましょうね。
あるていどの個人情報がマイクロソフトに筒抜けですが。






このブログの人気記事
1月1日の記事
1月1日の記事

海釣り公園はお休みでした。
海釣り公園はお休みでした。

同じカテゴリー(コンピューター!)の記事画像
パソコン本体が完成しました❣️
パソコンが壊れた❗️
画像のリサイズできた
しかちゃんのお絵描きセット!
ネット回線のスピードを調べてみた。
8kビデオをipad air2で激写してみました。
同じカテゴリー(コンピューター!)の記事
 パソコン本体が完成しました❣️ (2024-04-20 08:04)
 パソコンが壊れた❗️ (2024-04-14 08:16)
 画像のリサイズできた (2023-02-12 01:48)
 しかちゃんのお絵描きセット! (2017-07-31 16:51)
 ネット回線のスピードを調べてみた。 (2016-09-30 06:20)
 8kビデオをipad air2で激写してみました。 (2016-09-28 20:54)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最新のマザーボードにWindowz7を入れるのは大変だった。
    コメント(0)
    background:#996633 url (//img01.naturum.ne.jp/usr/c/a/m/camptadashi/DSC_2414.JPG) background-repeat:no-repeat; background-position:bottom right;