ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月09日

餌取りの猛攻に降参でした!8日4回目

「しまった、寝坊した!」と思った。
何の事はなくて、目覚ましを掛け忘れただけでした。
しかし、時計を見ると1時46分、
飛び起き、歯を磨き顔を洗って出発進行!
GO!
んっ!小雨だが降ってる。
予報じゃ午後3時までは傘マークが無かったのに?
まっ、いいやっ、とりあえず行ってみようっと。

雨で路面が濡れてるし、水溜りも出来ている。
道路が見えにくい、いつもよりゆっくり走ろう、安全第一!
市原市のゴルフ場を抜けて山道の下り坂、
こんな雨の夜中に人が歩いていたら怖いな~!
絶対に停まってやらないし~!
などと考えているうちに、久留里の街中に入った。
ここは、カーブが多いので安全運転、
今日は、やけに信号の灯かりが眩しい。
街中を抜けると山道になり、更にカーブが多い。
鹿が出てこないか気をつけていたら、狸が轢かれてた。
避けて通るともうすぐ千葉県のバスフィッシングの聖地『亀山湖』
ここを抜ければもうすぐ鴨川市に入るはずだ。
雨の心配はあるが、胸が高まってくる。
急ぎたいのを我慢して、いつもより運転に集中している。
途中、トンネルのところが片側交互通行になっていた。
夜中でもガードマンが居て交通整理をやっていたが、
こんな山の暗い処で働くのは、自分だったら怖くて無理です。
やっと、鴨川市に入ったところで雨が急に強くなってきた、
こりゃ駄目かなと思いつつ、一応行ってみよう。
つり太郎までは行こうと車を走らせました。
なんせ、15日ぶりの釣りだからね。
途中、鴨川のアタック5に寄って、エサバッカン(小)を買って、
つり太郎に着いたのが、家を出てから2時間チョイ、4時半頃でした。
餌取りの猛攻に降参でした!8日4回目
旦那さんと奥様と少しおしゃべりをしてから、
ガナズと生トコ仕入れて、何所に行こうかな?
まだ場所を決めかねていたのですが、とりあえず南房方面に向けて走ることにした。
千倉の漁港前を通りがかったら、なにやら水揚げしてるらしい?
沖で今何が釣れているのか、気になったので、寄り道することにしました。

タルに入っている下のお魚さんは、何でしょう?
ハマチかヒラマサ?自分には分からない。
とりあえず、青物が釣れているらしい。
餌取りの猛攻に降参でした!8日4回目

氷で分かりずらいけど、中には90cm位のものも居たよ。
餌取りの猛攻に降参でした!8日4回目

活き魚用に、水槽の準備もしていたからまだ帰ってくる船があるんだね。
餌取りの猛攻に降参でした!8日4回目

漁港の空には鷲みたいな鳥がイッパイ飛んでた。
船が帰ってくるのが分かるのかなぁ?
餌取りの猛攻に降参でした!8日4回目

さて何所行こうか?
せっかくここまで来たから白間津か白浜か、ですね。
5時半頃満タンだけど、ガン島行ってみようかな。
今日の風は強くならないらしいので、あまり気にしなくてもよさそうだし、
ガン島行って、渡れるようになるまで、待つことにしました。

ガン島到着!灯台の向こうにガン島の磯があります。
様子を見に行ったらまだ渡れないようです。
3箇所のスリットを渡って行くのですが溺れてしまいそう。
餌取りの猛攻に降参でした!8日4回目

大分待ちましたが、やっと8時半頃に渡れました。
さすが晴れ男!雨はすっかりあがって、ちらほら青空ものぞいています。
ガン島側からの灯台です。
餌取りの猛攻に降参でした!8日4回目

早速竿をセットして一投目
餌取りの猛攻に降参でした!8日4回目

この時点でもう9時になってたなぁ
餌取りの猛攻に降参でした!8日4回目

しばらくは餌取りも少なかったのですが、
11時頃から猛攻が始まりました。
犯人はお前だ!
餌取りの猛攻に降参でした!8日4回目

結果は、エサやりに来ただけ、リベンジならずでした。
また頑張るよ。
身支度はダイワの磯靴とウエットタイツで足元と水対策を、
カルティバのライフジャケットもちゃんと着てましたよ。
一人釣行だし自己責任だから、しかちゃん慎重だったね。
だけど今日の磯も、独り占めでした(*^_^*) 
餌取りの猛攻に降参でした!8日4回目
今度は23日かな、雨さん、降らないでね!






このブログの人気記事
1月1日の記事
1月1日の記事

海釣り公園はお休みでした。
海釣り公園はお休みでした。

同じカテゴリー(釣れない釣師のたわごと!)の記事画像
やったぜヒラスズキ
竿が折れた!
釣りに行きたいな
白浜釣行記\(^O^)/
昨年購入して本当に良かったと思った道具はこれだ\(^O^)/
気になるルアーはほぼすべて買いましたとさっσ(^◇^;)
同じカテゴリー(釣れない釣師のたわごと!)の記事
 やったぜヒラスズキ (2024-04-11 07:59)
 竿が折れた! (2022-05-16 10:28)
 海釣り公園はお休みでした。 (2020-11-30 09:33)
 面白いね磯ヒラスズキ! (2020-11-17 09:26)
 釣りに行きたいな (2020-05-24 17:12)
 白浜に来たけど (2020-02-16 22:58)

この記事へのコメント
tomotiさん、おはようございます。
海に潜って確かめてみたいですよね。
ガナズは着底とともに消滅してました(笑!)
海女さんが潜っているので、
場所選びが重要になってきました。
今度は70cmが釣れた近くでやってみます。
tomotiさんも頑張ってくださいね〜❗️
Posted by しかちゃんしかちゃん at 2016年06月10日 05:01
しかちゃんさん(^_^)

水温上昇と共に餌とリの
やる気もハンパ無いですよね♪
餌とリ蹴散らす大物に
次回は出会えると良いですね!
Posted by tomotitomoti at 2016年06月09日 21:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
餌取りの猛攻に降参でした!8日4回目
    コメント(2)
    background:#996633 url (//img01.naturum.ne.jp/usr/c/a/m/camptadashi/DSC_2414.JPG) background-repeat:no-repeat; background-position:bottom right;