ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月04日

トホホ・・・に終わった 今期の初イシダイ釣り!

4月30日~5月1日までと、5月2日~3日まで、
自分はイシダイ三昧で相棒のつくしんぼうはカゴ釣三昧でした。
一回目は洲崎へ、二回目は江見の太夫崎へ行ってきました。
どこもかしこも釣り人が多勢居て場所取りが大変なのと、
ゴミがイッパイあって少しだけですが磯清掃してきました。
しかし釣り人がこんなに居るのかと思うくらい何所も人人人・・・!
洲崎は前日の16:00頃から、江見は夜8時頃に到着しましたが、
どちらも先行者が居て、ほぼ徹夜で場所が開くのを待ちました。
2日は仕事だったので、釣りやる前からクタクタで、体の切れも悪いです。
南西風の予報が出ていたので、南西風に強い釣り場はヒドイ混みようでした。
まずは、洲崎からレポートしました。
太夫崎は後日にアップする予定ですが期待はしないほうが吉です。



釣れる時間帯に突入した磯を見つめるつくしんぼう!
早くやりたいのにやる場所が無いので仕方ないなぁ。
トホホ・・・に終わった 今期の初イシダイ釣り!




もうすぐ日も沈みます。
トホホ・・・に終わった 今期の初イシダイ釣り!




とりあえず、腹ごしらえをして少し寝たいな。
実はほぼ徹夜してしまいました。
Youtubeで音楽聴いたり動画を見ているうちに朝です。
トホホ・・・に終わった 今期の初イシダイ釣り!




1000円払ってこのカードをもらいました。
トホホ・・・に終わった 今期の初イシダイ釣り!



夜も釣り客とキャンパーが来ていました。
さすが、ゴールデンウィークですね!
トホホ・・・に終わった 今期の初イシダイ釣り!




夜が明けてやっと場所が空いたので釣り開始しました。
自分はこの時点で眠くて仕方がありません。
もう徹夜で釣りは無理ですかね~?
トホホ・・・に終わった 今期の初イシダイ釣り!




今日はこの竿と(ダイコー・スーパーロイヤル遠投)
今日の最高飛距離は75mでした。
トホホ・・・に終わった 今期の初イシダイ釣り!




杉美工芸の3本繫ぎで、ガイドはローライダーに変えてあります。
この竿が後でとんでもないものを連れて来てしまいます。
トホホ・・・に終わった 今期の初イシダイ釣り!




房総らしい低い磯が続いてます。
トホホ・・・に終わった 今期の初イシダイ釣り!




自分はここも大好きです。
来ただけでもリフレッシュ効果ありです。
トホホ・・・に終わった 今期の初イシダイ釣り!


すみません、興奮しすぎて写真を撮るのを忘れてしまいました。
イシダイ仕掛け、生トコエサで10kgはあろうかというような、
巨大なエイが釣れてしまいました。
まだら模様の気持ち悪いものでしたし、危険と判断して道糸を切ってしまいました。
よく走ったので5kgオーバーのイシダイかと思ってしまいました。
姿が見えてがっかりでしたし、磯にずり上げようとしても上がらないし、
隣の人に助けてもらってやっとこさずり上げ、
尻尾に気をつけて、仕掛けのところから道糸を切ってしまいました。
これ一発で身体が悲鳴を上げてしまい投げるのもやっとこさ、
完全に意気消沈でしたが今期も釣りますよ~! トホホ・・・に終わった 今期の初イシダイ釣り!
洲崎では見た目で80cmオーバーのヒラメがルアーで、
太夫崎では30cmクラスのアジがほんの一時だけ10匹ほど、
ヒラメの50cm~60cm位が朝と夕方のホンの一時だけですがカゴ釣で釣れていました。
つくしんぼうは残念ながら釣れる時間帯に入れませんでした。
イワシが釣れ始めたら要注意ですよ!

























このブログの人気記事
1月1日の記事
1月1日の記事

海釣り公園はお休みでした。
海釣り公園はお休みでした。

同じカテゴリー(釣れない釣師のたわごと!)の記事画像
やったぜヒラスズキ
竿が折れた!
釣りに行きたいな
白浜釣行記\(^O^)/
昨年購入して本当に良かったと思った道具はこれだ\(^O^)/
気になるルアーはほぼすべて買いましたとさっσ(^◇^;)
同じカテゴリー(釣れない釣師のたわごと!)の記事
 やったぜヒラスズキ (2024-04-11 07:59)
 竿が折れた! (2022-05-16 10:28)
 海釣り公園はお休みでした。 (2020-11-30 09:33)
 面白いね磯ヒラスズキ! (2020-11-17 09:26)
 釣りに行きたいな (2020-05-24 17:12)
 白浜に来たけど (2020-02-16 22:58)

この記事へのコメント
こんばんはtomotiさん。
コメントありがとうございます。
2回戦目は昨日帰って来ました。
磯で野宿したので体中痛かったけど、
ほぼ、一日で直りました。

出だしは絶不調でしたが生トコが無くなる前に
2回ぐらいは行きたいと思っています。
もうすぐ漁が終わってしまうので、
確保が難しくなるから有るうちにです。

また、場所取りも大変かもしれませんが、
早めに行って磯で野宿して頑張ろうと思っていますが、
かなりしんどいです。

洲崎は元大学教授の方の土地で、
以前はキャンプ場ではなく、
地主さんの好意でキャンプや釣りをやらせていただいていました。
今はお風呂やシャワーやトイレや流しも整備された
立派なキャンプ場になりました。
夏になると学生さんがバイトに来ています。
天の川がよく見えて自分は好きな場所です。
自宅から2時間半はかかりますが、
毎年3~4回は来ています。

tomotiさん、夢の70㎝オーバー、頑張りましょう!
Posted by しかちゃんしかちゃん at 2016年05月04日 21:11
しかちゃんさん♪こんにちは(^_^)
連休中 大分の磯も魚より人が多いです。

それにしてもそこは、キャンプ出来て…
釣りが出来るって最高に良い場所
釣果は10kg超えのエイですか!!
お疲れ様です。
今頃、筋肉痛かな( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
Posted by tomotitomoti at 2016年05月04日 17:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トホホ・・・に終わった 今期の初イシダイ釣り!
    コメント(2)
    background:#996633 url (//img01.naturum.ne.jp/usr/c/a/m/camptadashi/DSC_2414.JPG) background-repeat:no-repeat; background-position:bottom right;