ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月23日

セーフティー・フィッシング

セーフティー・フィッシング


上の写真が最近使っているライフジャケット
ポッケがちょいと小さめですが、
ちょっとしたウエストポーチがあれば大丈夫。
襟がついているのが他と違って気に入りましたが、
皆さんはどう思いますか?




セーフティー・フィッシング


洗っていなかったのでだいぶ汚れていますが、磯で使っているスパイクシューズです。
一番左が足袋タイプのネオプレーン製、水に浸かって行く様なポイント用です。
(ウエットタイツとあわせると最強ですね)
真ん中がフエルトスパイクで一番滑りにくいと思います。
右がブーツタイプ、暖かいので冬によく履いています。
安全は足元からですよ~!


一昨日鴨川へアジングに行ってきましたが、
呑み過ぎで早めに寝てしまい一匹で終わりましたテヘッ
仲間はサビキで30匹位は釣っていましたがまだ小さめでした。(17cm~20cm位)サカナ
大アジが釣りたいこの頃ですが良いポイントは無いかなぁ~って、
自分の足で探しますぅ~っ! 




このブログの人気記事
1月1日の記事
1月1日の記事

海釣り公園はお休みでした。
海釣り公園はお休みでした。

同じカテゴリー(釣れない釣師のたわごと!)の記事画像
やったぜヒラスズキ
竿が折れた!
釣りに行きたいな
白浜釣行記\(^O^)/
昨年購入して本当に良かったと思った道具はこれだ\(^O^)/
気になるルアーはほぼすべて買いましたとさっσ(^◇^;)
同じカテゴリー(釣れない釣師のたわごと!)の記事
 やったぜヒラスズキ (2024-04-11 07:59)
 竿が折れた! (2022-05-16 10:28)
 海釣り公園はお休みでした。 (2020-11-30 09:33)
 面白いね磯ヒラスズキ! (2020-11-17 09:26)
 釣りに行きたいな (2020-05-24 17:12)
 白浜に来たけど (2020-02-16 22:58)

この記事へのコメント
ヨッコイしょういち様、今晩は。
辛口の苦言大変ありがとうございました。
ツクシンボウの仕掛けは自分が教えたものですが、
当初より更に進化していました。
今ではツクシンボウ《バージョン》に変わっています。
それが彼の凄い所だと自分は思いますよ。
磯でやることも多いので変わってきたのでしょう。
飛距離も以前より倍以上は伸びています。
自分と一緒でキャスティングの面白さに嵌ってきたのかな?
飛ばしすぎで前回は釣れなかったみたいですが。
ヨッコイしょういちさんも今度は荒磯でやってみませんか?
秋磯の沖には大物が待ち構えています!
Posted by しかちゃんしかちゃん at 2014年09月24日 19:43
鴨川釣行、御同行させて頂、誠にありがとうございました。こういう釣りも面白いなと早速今日、仕事帰りに行きつけの釣り具屋に立ち寄ってしまいました。明日はお休みなので自分で仕掛けなどを作ってみようかとおもいます。{ツクシンボウの仕掛けが気になって}                  ちなみにシカちゃんに1つアドバイス、       寝てたら釣れネッス!
Posted by ヨッコイ しょういち at 2014年09月23日 19:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
セーフティー・フィッシング
    コメント(2)
    background:#996633 url (//img01.naturum.ne.jp/usr/c/a/m/camptadashi/DSC_2414.JPG) background-repeat:no-repeat; background-position:bottom right;