ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月12日

内房ランガン異常なし(-_-#)

とにかく頑張ったさぁっ!
昨夜の22:00に出撃して館山の自衛隊堤防に00:30到着し、
すぐにワンカップ一本飲んでテヘッ1日の長~いバトルが始まったのさっ。
ミノーで釣りたくてコモモのトマホーク レッドヘッドを装着し投げる、投げる、また投げる!
しかし、まったく反応が無いのだ。(夜の定番レッドヘッドだぜ~ぃ?)
とうとう投げながら立ち寝をしてしまった。(午前2時半)
というわけで車に戻り爆睡タイムだぜ~ぃ!ガーン
何回か目が覚めたけど本当に起床ラッパが鳴ったのはもう明るくなった午前7時半。
ヤッベェ~、寝過ごしてしまったぁ~! 
それに、メガネはどこにいった~?
寝たときに付けていたメガネが無い~ZZZ…
よくよく探したらシートの横に転がっていたけど。(一安心)テヘッ
夜明け前に起きてランカーシーバスを捕獲するという壮大な作戦を立てていたのに~ガーン
仕方が無いので竿も持たずちょっと堤防の様子を見に行ってきました。
超ガッカリです。ベイトも居なければ流れも無く最悪のコンディションだったから、
即移動を考えました。外房?内房?どっちだぁ~?
外房=アジing やっぱ初志貫徹、内房でシーバスだぁい!
そこから内房ランガンが始まってしまいました。
まず、勝山港を目指しましたが寝ぼけまなこの自分は勝山港入り口を通り過ぎてしまい、
不本意ながらパスすることに、お次は湊川目指して行ったんですけど、
アングラーが誰もいなーい。(釣れてないのね~!)
仕方ないから富津岬を目指して快進撃することに。
最後は木更津埠頭でバイブを投げまくりしました。
木更津埠頭は水深が深くてよいポイントに思えるのですが、
流れがあまり無くて何処に魚が居るのか分からなかったです。





富津下洲漁港の隣の砂浜
内房ランガン異常なし(-_-#)




富津の展望台。上って海を見ると海岸の様子が良く分かる。
内房ランガン異常なし(-_-#)



寝不足の身体でココをイッキニ上るのはきつかったぜぃ。
内房ランガン異常なし(-_-#)





写真じゃ良く分からないけどココがウェーディングのポイントらしい?
100m位先に入っていっても水深は腰くらいでした。
(これは干潮満潮によって違うので一概には言えません)
アサリを取っている人が居ましたので確認はできました。
ちなみに展望台から見た風景です。
内房ランガン異常なし(-_-#)




ココが富津岬の最先端。
ウェーディングしなくてもここで釣れそうです。
しかーし、オイラはここで水に浸かってシーバスゲットするつもりだゼィ!
内房ランガン異常なし(-_-#)




富津漁港の灯台です。
ココの防波堤もキスなどには良いポイントになりそうです。
しかし、富津では釣らしい釣をやったことがほとんど無いので良く分からないですが、
海藻の生え具合と潮の流れを見たら魚は必ず居ますョ!
シーバス釣るには難しいポイントかもしれませんが?
内房ランガン異常なし(-_-#)




富津公園の駐車場はこんなにも広くて、
ちょっとした食事が出来るプレハブ食堂もあったようです。
(未確認ですが)
内房ランガン異常なし(-_-#)





ウェーディングデビューは今日ココ富津岬と決めました。
流れが速くて結構危ない所らしいのですが無理せず責めて見る事に決定!
KYで頑張るよ。

















このブログの人気記事
1月1日の記事
1月1日の記事

海釣り公園はお休みでした。
海釣り公園はお休みでした。

同じカテゴリー(釣れない釣師のたわごと!)の記事画像
やったぜヒラスズキ
竿が折れた!
釣りに行きたいな
白浜釣行記\(^O^)/
昨年購入して本当に良かったと思った道具はこれだ\(^O^)/
気になるルアーはほぼすべて買いましたとさっσ(^◇^;)
同じカテゴリー(釣れない釣師のたわごと!)の記事
 やったぜヒラスズキ (2024-04-11 07:59)
 竿が折れた! (2022-05-16 10:28)
 海釣り公園はお休みでした。 (2020-11-30 09:33)
 面白いね磯ヒラスズキ! (2020-11-17 09:26)
 釣りに行きたいな (2020-05-24 17:12)
 白浜に来たけど (2020-02-16 22:58)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
内房ランガン異常なし(-_-#)
    コメント(0)
    background:#996633 url (//img01.naturum.ne.jp/usr/c/a/m/camptadashi/DSC_2414.JPG) background-repeat:no-repeat; background-position:bottom right;