ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月02日

明けましておめでとうございます(^0^)

明けましておめでとうございます(^0^)

年も押し詰まった30日の夜、
寒さに耐えながら釣ったアジの一部です。
全部で100匹以上は釣れちゃいました。
 



28日の仕事納めが終わってから急いで支度をして、
お風呂入って夜9時過ぎにツクシンボウを迎えに行って、
とりあえず江見のつり太郎に向いましたが時間が早いので
鴨川オーシャンパークで仮眠を取ろうと思ったら倉さんから電話です。
何処居んの~?って、明日の早朝に来るんじゃなかったっけ?
釣り好きには時間なんて関係ないようですなぁ~。
オーシャンパークで倉さんと合流して江見のつり太郎の駐車場まで行って、
1時間ほど仮眠してたらシャッター開いたよ~って起こされ餌の
ガナズとサザエとアミコマセをたっぷり買い込んで白浜に向け出発です。


白浜でさらにヒッキーさんとはっつぁんと合流して総勢5人
野島崎西港の堤防にせっせと荷物を運びます。
自分とヒッキーさんは石鯛狙いであとの3人はカゴでアジです。
しか~し、まるでお魚の気配がありません。
フグすらいないのです。
ただ、石鯛の方はジャミが突っついているみたいです。
今回野島崎西港の写真は撮り忘れてないのですがご勘弁ください。
前回釣れると確信したと書いた西港堤防ですがやっぱりいましたよ。
それも超弩級の奴がひっきーさんの竿を絞り込みました。
根元近くまで竿が入って思い切り合わせたみたいですが、
すぐ根に張り付かれてうんともすんとも動きません。
餌はサザエです。
ときどきゴンゴンと魚の首を振るような動きが伝わってきます。
まだ付いている。
若干張り気味にして出てくるのを待つこと5分か10分くらい。
出てきましたよ、それも堂々とね。
ひっきーさんリールまいて~っ!!
いや巻けない。
この魚どんだけでかいんだぁ~!!
人一倍パワーのあるひっきーさんが耐えるので精一杯なのです。
やっぱり居ましたかぁ~!
でも残念ながら針が外れちゃいました。
見ていたこちらも悔しかったけどひっきーさんはモット悔しかったでしょう。
なんせこれで2回目の大物バラシなんで今回のは取りたかったでしょうが、
とにかく力が凄かったんで寄せられずに終わってしまいました。

ひっきーさんとはっつぁんは用事があるので29日で帰りましたが、
残りの3人は31日まで釣三昧の予定で来てます。
しかし夕方になる前から堤防に波がかぶってきたのでとりあえず退避することにしました。
荷物が多いので退避も大変ですが波にはかないません。
遭難する前に何とか逃げ切れました。
仕方がないので乙浜港に行って夜アジをやることにしました。
まだ暗くなる前に何とか到着。
すぐカゴ釣の支度をして遠投します。
なんかウキの様子が変だと巻いてみたらカタクチイワシがサビキについていました。
それから何処に投げてもイワシだらけでアジなんて一匹も釣れません。
夜の11時頃までイワシやルアーでスズキを狙っていましたが
眠くなってきたのでそのまま車で寝ちゃいました。
朝になり海を見たら今度はフグの大群だったので、
場所を移動することになりました。
とりあえず勝浦方面に行って海を見てから決めようということになり、
吉尾の港に行きましたが澄んでいてここもフグだらけです。
それじゃ~ってんで鵜原港となげり港を見て回りましたがここはイワシだらけ。
う~ん、沢倉に行こう!
自分が言いだしっぺですが途中部原港によって見たところ、
ささ濁りでフグもいないしなんか釣れそうな気がしたので
部原の港でやることにしました。


この堤防が夜になるとアジングの人たちでいっぱいになりました。
明けましておめでとうございます(^0^)

思ったとうり夕方からアジが釣れだしました。
形は大きいので26センチくらいでアベレージは22センチくらいかな。
でも入れ食いです。
自分もアジングで責めてみました。
食いが立っているのかクンクンと小気味の良い引きが伝わってきました。
6匹釣ったところでライントラブル、自分もサビキに切り替えました。




ツクシンボウの今は珍しいグラスロッド、
これとカゴサビキでアジをガンガン釣ってました。
明けましておめでとうございます(^0^)



自分は明るいうち石鯛をやってました。
明けましておめでとうございます(^0^)



堤防の上がとっ散かっていますが帰りにはちゃんと片付けたよ。
アジが赤いクーラー満タンに入っていました。
明けましておめでとうございます(^0^)




海は広いな大きいな~!水平線。
明けましておめでとうございます(^0^)



この辺が部原のアジのポイントです。
明けましておめでとうございます(^0^)



たくさん釣れてご満悦の倉さんで~す。
明けましておめでとうございます(^0^)



この方向ではナブラかなと思いましたがボラがいっぱい跳ねていました。
明けましておめでとうございます(^0^)


31日の夜6時半頃家に帰り着きましたがさすがに疲れきっちゃいました。
しかしアジのなめろうとサザエのつぼ焼きを作りお袋さんにはアジの塩焼き。
みんな美味しかったみたいですよ。
車の中と道具の後片付けは正月かなテヘッ
 
 








このブログの人気記事
1月1日の記事
1月1日の記事

海釣り公園はお休みでした。
海釣り公園はお休みでした。

同じカテゴリー(釣れない釣師のたわごと!)の記事画像
やったぜヒラスズキ
竿が折れた!
釣りに行きたいな
白浜釣行記\(^O^)/
昨年購入して本当に良かったと思った道具はこれだ\(^O^)/
気になるルアーはほぼすべて買いましたとさっσ(^◇^;)
同じカテゴリー(釣れない釣師のたわごと!)の記事
 やったぜヒラスズキ (2024-04-11 07:59)
 竿が折れた! (2022-05-16 10:28)
 海釣り公園はお休みでした。 (2020-11-30 09:33)
 面白いね磯ヒラスズキ! (2020-11-17 09:26)
 釣りに行きたいな (2020-05-24 17:12)
 白浜に来たけど (2020-02-16 22:58)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明けましておめでとうございます(^0^)
    コメント(0)
    background:#996633 url (//img01.naturum.ne.jp/usr/c/a/m/camptadashi/DSC_2414.JPG) background-repeat:no-repeat; background-position:bottom right;