ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月30日

奥飛騨温泉郷キャンプと高原川で友釣り野宴会ビール飲み放題!

奥飛騨温泉郷キャンプと高原川で友釣り野宴会ビール飲み放題!

   写真データ
モデル名       Nikon D60
レンズ     VR55-200mm F/4-5.6G
焦点距離       55mm
フォーカスモード   AF-A
AFエリアモード   至近優先ダイナミック
手ブレ補正     ON
絞り値        F/4
撮影モード     発光禁止オート
測光モード    マルチパターン測光
撮像感度     オート ISO200



今年、真夏のキャンプは奥飛騨温泉郷温泉三昧と決めていたのでずーっと行くのを楽しみにしていましたし、
食事のメニューやら持っていく道具は何を使うだとか車に積める道具は限られているので、
最小限で快適にキャンプが出来るって事を考えながら決めていきました。
暑さを考慮して食事も食事食欲が出るようにちょっと辛めのスン豆腐チゲ辛口カレー・マーボなす
レモン汁でさっぱりさせた地鶏のから揚げ野菜はスティックを大葉味噌でとオイラの無い頭を絞りに絞ったよ。
久しぶりにご飯も炊きました。いつもの手抜きキャンプ料理をやめてもてなすつもりで作ってみました。
結果、ご満足頂いたみたいでオイラもキャンプ料理長としては非常にうれしいッス。ニコニコ






奥飛騨温泉郷キャンプと高原川で友釣り野宴会ビール飲み放題!
晴れ天気が良かったので安房トンネルは通らないで峠越えにチャレンジしてみました。多少の雲はあったけど絶景がオイラの物になった。
焦点距離       32mm
絞り値        F/6.3
シャッタースピード 1/160秒
ISO 100





奥飛騨温泉郷キャンプと高原川で友釣り野宴会ビール飲み放題!
たぶん十石山方面だと思う。その向こうに硫黄岳や大黒岳に烏帽子岳・摩利支天に乗鞍岳もあります。(全部見えてはいないけど)
焦点距離      55mm
絞り値       F8
シャッタースピード 1/250秒
ISO 100



奥飛騨温泉郷キャンプと高原川で友釣り野宴会ビール飲み放題!
安房峠で記念写真の鮎釣り名人(オイラのお師匠さんです)前日松本で一泊(スーパー銭湯)して朝4時頃まで飲んでた割には元気です。
焦点距離      55mm
絞り値        F/7.1
シャッタースピード 1/200秒
ISO    100
日中シンクロ撮影できないのかねぇ。



奥飛騨温泉郷キャンプと高原川で友釣り野宴会ビール飲み放題!
ものの見事にリバウンドしたオイラ。クイシンボにダイエットはできないねぇテヘッ
焦点距離        40mm
絞り値          F/9
シャッタースピード  1/320秒
ISO 100
これもシンクロ撮影すれば良かったよねぇ。




奥飛騨温泉郷キャンプと高原川で友釣り野宴会ビール飲み放題!
ツクシンボウも4時過ぎまで飲んでたけど元気です。そしてオイラも飲んでたけど朝7時半に温泉の人にたたき起こされました。ガーン
32mm F/5.6 1/125秒 ISO200



奥飛騨温泉郷キャンプと高原川で友釣り野宴会ビール飲み放題!
安房峠を降りて奥飛騨温泉郷に到着です、道の駅に寄ってみました。裏の河原がキャンプ場(超有名な奥飛騨温泉郷オートキャンプ場です)になっていてこの日はいっぱい家族連れが来ていました。
焦点距離        18mm
絞り値         F/7.1
シャッタースピード   1/200秒
ISO 100




奥飛騨温泉郷キャンプと高原川で友釣り野宴会ビール飲み放題!
なにやら名人がお買い物です。若い子がいるとすぐそばによっていく習性があるようです。ドキッ
32mm F/5.0 1/125秒 ISO200




奥飛騨温泉郷キャンプと高原川で友釣り野宴会ビール飲み放題!
奥飛騨温泉郷オートキャンプ場です。ここは簡易ゴミ箱の貸し出しをやっているらしく分別しながら捨てられるように入れ物が色分けされていて好感が持てましたし、他のキャンプ場もゴミを嘆いているだけでは仕方が無いので見習って欲しいです。キャンパーの皆さんもゴミ捨てにはお金が掛かるそうなので、置いていくならチャント自分のゴミ分くらいは負担しましょう。
焦点距離          18mm
絞り値            F/7.1
シャッタースピード     1/200秒
ISO 100




奥飛騨温泉郷キャンプと高原川で友釣り野宴会ビール飲み放題!
奥飛騨温泉郷オートキャンプ場
18mm F/8.0 1/250秒 ISO100



奥飛騨温泉郷キャンプと高原川で友釣り野宴会ビール飲み放題!
奥飛騨温泉郷オートキャンプ場の前の河原で遊ぶ子供たち。右端にちっちゃく見えるかな?
18mm F20 1/40秒 ISO100




奥飛騨温泉郷キャンプと高原川で友釣り野宴会ビール飲み放題!
場内案内 家族連れで楽しく遊べる場所だと思います。きれいだし!



次回はいよいよ佳留萱温泉の大露天風呂と鮎の友釣りと今回の本編です。
水明館のいいところが満載ですのでご期待ください。
奥飛騨温泉郷はホント良いところだよ。
第一部はここまででお終いだよ~ん。びっくり









chiba_camperグループに参加する















このブログの人気記事
1月1日の記事
1月1日の記事

海釣り公園はお休みでした。
海釣り公園はお休みでした。

同じカテゴリー(キャンプ。)の記事画像
寒波襲来・・・!親父達は森の牧場でキャンプやってきました。
続編(^o^)2泊3日のキャンプでリフレッシュゥ(^^)v
2泊3日のキャンプでリフレッシュゥ(^^)v
燃えにくいダウン見っけ!
久しぶりにキャンプだぜぃ!だけど雨だった(^_^;)
ジェントスのLEDランタンの大きさを比べてみました。
同じカテゴリー(キャンプ。)の記事
 山形県の小国町は画像無しになっちゃいました(^_^;) (2019-08-18 16:31)
 寒波襲来・・・!親父達は森の牧場でキャンプやってきました。 (2018-03-10 15:04)
 続編(^o^)2泊3日のキャンプでリフレッシュゥ(^^)v (2017-05-14 16:17)
 2泊3日のキャンプでリフレッシュゥ(^^)v (2017-05-07 20:32)
 燃えにくいダウン見っけ! (2017-03-28 08:58)
 久しぶりにキャンプだぜぃ!だけど雨だった(^_^;) (2017-03-26 20:35)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奥飛騨温泉郷キャンプと高原川で友釣り野宴会ビール飲み放題!
    コメント(0)
    background:#996633 url (//img01.naturum.ne.jp/usr/c/a/m/camptadashi/DSC_2414.JPG) background-repeat:no-repeat; background-position:bottom right;