ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプ遊び道具アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月26日

久しぶりにキャンプだぜぃ!だけど雨だった(^_^;)

久しぶりにキャンプだぜぃ!だけど雨だった(^_^;)
ホント・・・!
久しぶりにキャンプに行けてワクワクドキドキのしかちゃんです。
一泊だけですが、相変わらずの呑兵衛キャンプでした。

モチロン釣りもやったけど、
変化無しですぐに飽きちゃって、
日本酒を冷で飲んで、
のんびりと過ごせたしかちゃんでした。
久しぶりにキャンプだぜぃ!だけど雨だった(^_^;)
Mさんは男の焚火で暖まって読書中です。
久しぶりにキャンプだぜぃ!だけど雨だった(^_^;)
この薪の太さが男の焚火の証です。
スノーピークの焚火台(L)も、
こんな荒っぽい使い方なのに、
8年近く壊れずにいてくれてる。
久しぶりにキャンプだぜぃ!だけど雨だった(^_^;)
しかちゃんはこのセットで真鯛狙いでしたが、
ベイトが居ないのと波が穏やか過ぎて釣れる気がしません。
結果ノーヒットノーランでしたが・・・σ(^◇^;)



久しぶりにキャンプだぜぃ!だけど雨だった(^_^;)
ここは時々訪れる鴨川市江見吉浦のキャンプ場です。
目の前が海で釣りとキャンプにはもってこいです。
夏は海水浴も兼ねてファミリーが来るので場所取りが大変。
久しぶりにキャンプだぜぃ!だけど雨だった(^_^;)
スノーピークのテントも作りが良く丈夫です。
夜は雨と風が強くなりましたがびくともしないし、
雨漏れもまったく無く安心できるテントだと、
しかちゃんの中では高評価です。
久しぶりにキャンプだぜぃ!だけど雨だった(^_^;)
キャンプ場にタンポポが咲いています。
今年も春が鴨川市に来ました。



天気予報が悪かったので釣り人はいつもより少なめでしたが、
それでもちらほらメジナ狙いの人や石鯛を狙っている人達が居ました。
久しぶりにキャンプだぜぃ!だけど雨だった(^_^;)
久しぶりにキャンプだぜぃ!だけど雨だった(^_^;)
久しぶりにキャンプだぜぃ!だけど雨だった(^_^;)
下の写真は先週80cmの真鯛がメジナの外道で釣れた場所です。
60cmクラスも釣れたそうで今年の房州は真鯛が良く出ています。
今日は駄目でしたが日並が良ければまた釣れるでしょう。
久しぶりにキャンプだぜぃ!だけど雨だった(^_^;)
サラシが出ている場所も、あるにはあるのですが、
まだまだ全然足りていないような気がしました。
久しぶりにキャンプだぜぃ!だけど雨だった(^_^;)



後からツクシンボウが合流してくれました。
N氏も白浜の帰りに寄ってくれて一緒に野宴会です。
すき焼きとホッケの開きでささやかな宴会がはじまりました。
久しぶりにキャンプだぜぃ!だけど雨だった(^_^;)
しかちゃんは釣りをやめてからチビチビ飲んでいたので、
この時はもう大分酔っ払ってましたが、
寒いのでヘリーハンセンのダウンを着込んでいるところです。
(焚火の火の粉であちこち小さな穴が開いてしまいましたが)
(火の粉に強いダウンジャケットって無いんすかね~!)
久しぶりにキャンプだぜぃ!だけど雨だった(^_^;)
酔っ払ってるのをいいことに、
しかちゃんをツクシンボウがかまってます。
久しぶりにキャンプだぜぃ!だけど雨だった(^_^;)



夜はあっという間に更けていき、
いい加減酔っ払ったのと、
雨が降ってきたのでお開きにして、
テントで寝袋に包まって寝ました。
夜中は風と雨が凄く、
音が五月蝿くて時々目は覚めましたが、
何回か寝なおして睡眠は取れました。

キャンプもマンネリ化が進むと、
感動が薄くなってくるので、
工夫が必要です。
始めた頃は苦労していた焚火の火熾しも、
今は当たり前にすぐ出来てしまうし、
料理もさっと出せてしまいます。
何かが必要になってきたなと思う今日この頃です。
今度から火熾しは摩擦熱を利用してやろうかな!?




このブログの人気記事
1月1日の記事
1月1日の記事

海釣り公園はお休みでした。
海釣り公園はお休みでした。

同じカテゴリー(キャンプ。)の記事画像
寒波襲来・・・!親父達は森の牧場でキャンプやってきました。
続編(^o^)2泊3日のキャンプでリフレッシュゥ(^^)v
2泊3日のキャンプでリフレッシュゥ(^^)v
燃えにくいダウン見っけ!
ジェントスのLEDランタンの大きさを比べてみました。
普段使いのキャンピングナイフ(ビクトリノックス)
同じカテゴリー(キャンプ。)の記事
 山形県の小国町は画像無しになっちゃいました(^_^;) (2019-08-18 16:31)
 寒波襲来・・・!親父達は森の牧場でキャンプやってきました。 (2018-03-10 15:04)
 続編(^o^)2泊3日のキャンプでリフレッシュゥ(^^)v (2017-05-14 16:17)
 2泊3日のキャンプでリフレッシュゥ(^^)v (2017-05-07 20:32)
 燃えにくいダウン見っけ! (2017-03-28 08:58)
 ジェントスのLEDランタンの大きさを比べてみました。 (2016-03-27 19:48)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりにキャンプだぜぃ!だけど雨だった(^_^;)
    コメント(0)
    background:#996633 url (//img01.naturum.ne.jp/usr/c/a/m/camptadashi/DSC_2414.JPG) background-repeat:no-repeat; background-position:bottom right;