ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月26日

しかちゃん流簡単神津島ガイド!

しかちゃん流簡単神津島ガイド!
前浜堤防=サンダルポイント。
誰もが竿を出したくなるポイントですし、
釣り易いのに青物も回遊して来てサイズもデカイッス!
時期によってはイカフィーバーにもなるポイントです。
(アカイカですが・・・)
(ほんのり甘みがあり超旨いッスよ!)
しかちゃんが見た限りでは上物でイサキのデッカイのと、
(30cmより大きかったと思う)
ウスバハギの超大物と石鯛の50cmクラスが釣れていました。
(オキアミ餌のフカセっす。)
日並が良ければカンパチの50cm~60cmが入食いになっていました。
地元の人はジグでやっていましたが、
しかちゃんはフローティングミノーで釣りました。
下からドカンと出てくれたときは感激でしたよ~!
条件が整えばトップでもOKッスネッ!
神津島イチ推しのポイントですな。
しかし侮る無かれ・・・!
落水したら流れが速すぎて助かりませんぞっ!
サンダルポイントと書きましたが足元はしっかりきっちりね!
(車で中まで入れるって事ッス!)
海苔で滑る場所もありましたから。
ライフジャケットも忘れずに。

次はラーメン!
しかちゃん流簡単神津島ガイド!
神津島ではココでしかラーメンは食べられないらしい!?
(地元で聞いた情報ですが)
メニューは下の画像。
しかちゃん流簡単神津島ガイド!
しかちゃん流簡単神津島ガイド!
味は?
多くを語るまい・・・!
チャーハンは・・・

そして、蕎麦屋さん
しかちゃん流簡単神津島ガイド!
まいとりいという名前らしい、
美味かったよ。
値段が高いけど納得ですな!
しかちゃん流簡単神津島ガイド!
食べかけですがうんまいだす。
1人1000円以上と思ったほうが良いですね。
しかちゃん流簡単神津島ガイド!

しかちゃん流簡単神津島ガイド!

食ったら温泉でしょ。
しかちゃん流簡単神津島ガイド!
ココは塩分たっぷりのしょっぱい温泉でした。
泡立ちに期待しちゃいけませんです。
しかし、よく温まる事請け合いですよ~!
しかちゃん流簡単神津島ガイド!


しかちゃん流簡単神津島ガイド!
赤崎の磯:海が荒れればヒラスズキが良いらしい。
この日は遊歩道が通行止めになっていたので、
本当のポイントには行けませんでした。


しかちゃん流簡単神津島ガイド!
神津島名物の焼酎盛若(麦です)

しかちゃん流簡単神津島ガイド!
お土産のストラップ

民宿は何処でも1泊7000円からです。
良い民宿見つけて行ってみてはどうでしょう!
海に関する遊びなら何でも有ります。
スキューバとかサーフィンとか釣りとか、
やりたいことを楽しめる場所が神津島です。
自然相手だから危険も有るので、
細心の注意も怠らないようにネッ!

行ったら帰りたくなくなる場所!
それがこの島の魅力なのかな。
リタイヤしたら此処で暮らしてみたいな~!
そう思わせるほど海がきれいでした。

最後に驚きの情報教えちゃいます。
宿のご主人が云っていたけど、
時期によっては前浜の岸壁から、
マグロが釣れるそうですビックリ

しかちゃん今日は何もしない完全OFFです。
気が向いたらお医者さんに行って薬でも貰ってこようかな?
それよりまだ眠たいッス!





このブログの人気記事
1月1日の記事
1月1日の記事

海釣り公園はお休みでした。
海釣り公園はお休みでした。

同じカテゴリー(日記(気づいた事や出来事など)!)の記事画像
そろそろ本気でブログを復活させよう❣
ワインは気持ちが落ち着きます。
もうすぐお正月だねクリスマスは間近だ!
今年も色々な事があったなぁ(^O^)
クオードの森でイルミネーションが点いた
普段と変わらない日常がいいな
同じカテゴリー(日記(気づいた事や出来事など)!)の記事
 介護の仕事 (2023-10-17 19:42)
 そろそろ本気でブログを復活させよう❣ (2023-01-13 23:12)
 ワインは気持ちが落ち着きます。 (2022-05-05 22:14)
 久しぶり (2022-05-03 07:47)
 もうすぐお正月だねクリスマスは間近だ! (2019-12-20 08:09)
 今年も色々な事があったなぁ(^O^) (2019-12-18 16:14)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しかちゃん流簡単神津島ガイド!
    コメント(0)
    background:#996633 url (//img01.naturum.ne.jp/usr/c/a/m/camptadashi/DSC_2414.JPG) background-repeat:no-repeat; background-position:bottom right;