ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月20日

自作機やっと安定しました。

自作機やっと安定しました。
マダマダだけど、とりあえずこんなところで安定しています。

CPU-i7 6700k  OC4.3G 高負荷時50℃前後で安定 



追記:オーバークロック成功して4.6Gで動作中です!

8k全画面再生中でもCPU温度は60℃前後で安定してます。

残念ながら2つ一緒に8kを再生するとCPUの使用率が90%を越えてきて、

片方の画面が止まったり、また動いたりしています。

ここいらへんが、このCPUの限界なのかもしれません。

メモリーもオーバークロック成功しまして、3465Mhzで動いています。

本来は3600Mhzの高速メモリーなんですけど・・・・・

まっ、BIOSでは3600Mhzとなっていたので良しとします。



しかし、このCPUでは、エクスペリエンス7.8が限界なんでしょうかね?

重要パーツの中で1番数値が悪いッス!

 
メモリー 2133Mz 本当は3600MHz なので不満(後で何とかしたい)

グラボ AMD W8100 ドライバとユーティリティーインストールで、
                
グラボ本来の性能を出せたと思う。

今回のパソコン自作機は性能をまだ十分に引き出せていないと思いますが、

とりあえずは、これでいってみようかと思っています。

暇を見て、メモリーも定格の3600Mhzまでオーバークロックで対応してみます。

アスロックのエクストリーム4 Z170はメモリー3600Mhzまで対応していないので、

そのままだと2133Mhzで認識してしまうからオーバークロックしないと駄目なんです。

せっかく高速メモリーを買ったので暇みてやって見ます。

でも、やっぱ水冷クーラーって凄いわ~!(LEPA-LPWEL240-HF)

自作機やっと安定しました。

リキプロの効果もあるかもしれないけど、CPUをよく冷やしてくれています。

CPUも4.5G常用でいけそうなんですけどビビリのしかちゃんですから、

4.3G程度で安定優先でやってまーす。

以上、今回の自作パソコンの今現在の状況でした。

                  

 




このブログの人気記事
1月1日の記事
1月1日の記事

海釣り公園はお休みでした。
海釣り公園はお休みでした。

同じカテゴリー(コンピューター!)の記事画像
パソコン本体が完成しました❣️
パソコンが壊れた❗️
画像のリサイズできた
しかちゃんのお絵描きセット!
ネット回線のスピードを調べてみた。
8kビデオをipad air2で激写してみました。
同じカテゴリー(コンピューター!)の記事
 パソコン本体が完成しました❣️ (2024-04-20 08:04)
 パソコンが壊れた❗️ (2024-04-14 08:16)
 画像のリサイズできた (2023-02-12 01:48)
 しかちゃんのお絵描きセット! (2017-07-31 16:51)
 ネット回線のスピードを調べてみた。 (2016-09-30 06:20)
 8kビデオをipad air2で激写してみました。 (2016-09-28 20:54)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自作機やっと安定しました。
    コメント(0)
    background:#996633 url (//img01.naturum.ne.jp/usr/c/a/m/camptadashi/DSC_2414.JPG) background-repeat:no-repeat; background-position:bottom right;