ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年03月04日

Dorcy グローブは正解でした。

今日初めて使ってみました。
ヒラスズキやりに行ったんですけど、
ルアー交換のスナップを開くのは
さすがにやりにくかったけど、
キャストや保温や手の保護は申し分なく、
使いやすくて良かったです。
しかちゃん的には間違いなくお値段以上だと思います。
またまた釣れなかったのは内緒ですよ・・・
  Dorcy グローブは正解でした。
写真写りが悪いので色がしらっちゃけてますが、
正真正銘綺麗な黒です。
Dorcy グローブは正解でした。





このブログの人気記事
1月1日の記事
1月1日の記事

海釣り公園はお休みでした。
海釣り公園はお休みでした。

同じカテゴリー(釣れない釣師のたわごと!)の記事画像
竿が折れた!
釣りに行きたいな
白浜釣行記\(^O^)/
昨年購入して本当に良かったと思った道具はこれだ\(^O^)/
気になるルアーはほぼすべて買いましたとさっσ(^◇^;)
今年も海女祭りは行こう!
同じカテゴリー(釣れない釣師のたわごと!)の記事
 竿が折れた! (2022-05-16 10:28)
 海釣り公園はお休みでした。 (2020-11-30 09:33)
 面白いね磯ヒラスズキ! (2020-11-17 09:26)
 釣りに行きたいな (2020-05-24 17:12)
 白浜に来たけど (2020-02-16 22:58)
 白浜釣行記\(^O^)/ (2020-01-15 07:32)

この記事へのコメント
tomotiさん、こんばんは (^_^)/

ヒラスズキは駄目でした(>_<)
大潮だったので潮が引いたから、
随分磯の先まで行けて、
波をかぶりながらですけど、
風にラインを引っ張らせてドリフトして、
根の際を巻かない釣りで流したり、
早巻きして少しステイしたり、
根の際で止めて波に引かせて潜らせたり、
ポポペンでトップもやって、
かっ飛び棒やパンチラインマッスルで超遠投したり、
バイブレーションで底取りして巻いてきたり、
果てはスピナーベイトまで、
色々やったけど反応無しでした。
もちろんミノーもやりましたとも。
だけどタダでは帰ってきません。
春の石鯛ポイント!
良さげなトコ見つけてきましたよ~!
潮が良く流れていて水深も5~6m位有りそうでした。
ここなら相棒もカゴ釣りができそうです。
海草も生えているので、
きっと海底の棚にはアワビや伊勢海老が居るはず。

餌は十分に確保できたでしょうか?
自分は拘りはやめて、
その時売っている餌でやろうと思います。
Posted by しかちゃんしかちゃん at 2018年03月06日 01:53
しかちゃんさん こんばんは!

ヒラスズキ駄目でしたか・・あっ!ないしょだった(゚Д゚;)

手袋でスナップ開くのは無理ですね('_')
スナップリングでの接続はプライヤーで行えば問題なかったです。

今日は天気崩れてるけど・・週末はポカポカでした。
自分は石鯛釣りの準備中です。今週は海で餌の確保してました。
湾内の水はかなり冷たかったな~
水の中も春が来て、釣り物も増えてくるといいですね。
Posted by tomotitomoti at 2018年03月05日 21:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Dorcy グローブは正解でした。
    コメント(2)
    background:#996633 url (//img01.naturum.ne.jp/usr/c/a/m/camptadashi/DSC_2414.JPG) background-repeat:no-repeat; background-position:bottom right;