ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソルトウォーター:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年01月27日

スマホも使える防寒防水グローブ

スマホも使える防寒防水グローブ
素材はポリエステルとネオプレーンで出来ているらしい、
しなやかでL(Large)が自分の手にぴったりフィットしてます。
フィッシンググローブでググッてみたら、
Dorcy グローブが、
アマゾンフィッシンググローブ の 売れ筋ランキングで、
一番人気でしたから即注文しました。
値段も1280円とリーズナブルでレビューも14件五つ星!
遠慮なく使い倒せるし注文した翌日に届くのが嬉しいな。
スマホの使える防寒防水手袋となっていましたけど、
ルアーでどのくらい役に立つか試してみる価値はありそうです。
スマホも使える防寒防水グローブ



下の画像はKepani(ケパニ)スウェットグローブ
釣り用ではありませんが軽くて暖かい。
これも手袋をしたままスマホが出来ます。
スマホも使える防寒防水グローブ


コーモラン(CORMORAN) トゥルーチューナー
スマホも使える防寒防水グローブ


先端の溝にルアーのアイを挟み込んで、
右や左に曲げてルアーが真っ直ぐ泳ぐように調整します。
スマホも使える防寒防水グローブ


エバーグリーン・コルセア85も追加購入っす!
準備は良いのだけれども寒いよねっ!
スマホも使える防寒防水グローブ




このブログの人気記事
1月1日の記事
1月1日の記事

海釣り公園はお休みでした。
海釣り公園はお休みでした。

同じカテゴリー(釣れない釣師のたわごと!)の記事画像
やったぜヒラスズキ
竿が折れた!
釣りに行きたいな
白浜釣行記\(^O^)/
昨年購入して本当に良かったと思った道具はこれだ\(^O^)/
気になるルアーはほぼすべて買いましたとさっσ(^◇^;)
同じカテゴリー(釣れない釣師のたわごと!)の記事
 やったぜヒラスズキ (2024-04-11 07:59)
 竿が折れた! (2022-05-16 10:28)
 海釣り公園はお休みでした。 (2020-11-30 09:33)
 面白いね磯ヒラスズキ! (2020-11-17 09:26)
 釣りに行きたいな (2020-05-24 17:12)
 白浜に来たけど (2020-02-16 22:58)

この記事へのコメント
tomotiさん、
ありがとうございます(*^_^*)

お仕事から帰ってきて、
只今カーリング女子の観戦中です。
今同点になりました\^o^/
この勢いで逆転で~す。

明日早起きして木更津に行きたいな!
もちシーバスです。
しかし、娘のお迎えが駅着00:22なのです。
雑誌の仕事って遅くなるのね~!
しかちゃん寝坊するかもしれないですσ(^◇^;)
Posted by しかちゃんしかちゃん at 2018年02月23日 23:05
お元気そうで良かったですが、
風邪の予兆
無理せずしっかり治してね(^-^)
Posted by tomotitomoti at 2018年02月23日 14:39
tomotiさん今晩は(^^)V

グローブがアタリのようで良かったです。
自分は釣りに行っていないので、
本番ではまだ使っていませんが、
はめた感じでは良さそうですよね。

この間の連休に冬キャン行ってました。
相変わらずの親父キャンプですが楽しめました。
新開発のきりたんぽチゲと、
セブンイレブンのおでんがマイウ~でした。
ブログにアップしようと思っていたのですが、
貧乏暇無しでアップできないでいました。
動画と画像をいっぱい撮ってあるので、
まとめるのが大変かも!

しかちゃんはいたって元気なのですが、
釣りに行けていません(>。<)
またルアーも増えて準備は万端ですのに!
ただキャンプ以降喉が痛くて、
熱が出ると困るので控えていました。
毎日喉ぬーるスプレーのお世話になってます。

更新がなくてご心配おかけしてすみませんでした。
明後日はお休みなので、
喉が痛くなければ釣りにいくかもしれません。
だけど磯に行ってヒラスズキにしようか、
川に行ってバチ抜けシーバスにするか、
悩ましいところです。
多分近場になると思いますけど。
そうなれば静ヘッドとワームの出番かな?
Posted by しかちゃんしかちゃん at 2018年02月22日 23:19
こんばんは!

グローブですが・・・数回釣りで使ってみたけど良かったですよ~
ルア~をスプリットリング使ってつける釣り
プライヤーでの作業の時は全く問題なくOKです。
普段使いの通勤にもつかってます。
最近どうですか?
元気してます?
Posted by tomotitomoti at 2018年02月21日 20:50
tomotiさん今晩は!

お値段の割りに良い物ですよね~!
滑り止めも付いていてグリップもよさげです。
後は使ってみてですけど、
多分使えるんじゃないかと思います。
耐久性は分かりませんが、
このお値段でしたらまたすぐ買えるので、
10釣行以上持てば問題ないかと思います。
今日は午後から出撃予定でしたが、
まだ家に居てます。
寒さにくじけてしまいましたσ(^◇^;)
Posted by しかちゃんしかちゃん at 2018年02月03日 21:06
しかちゃんさん こんばんは

グローブ買って見ました!
ショアジギングで使えそうです(^-^)
記事も滑らかだし 良い買い物出来ました。良い情報有り難う御座いました!
Posted by tomotitomoti at 2018年02月02日 20:12
tomotiさん今晩は (^Q^)/゛
まだ使っていないので詳細は不明です。
はめた感じは手になじみフィット感は良いです。
スマホが使えるのも助かります。

キャストを繰り返せば、
どんなグローブでも指先が切れてきます。
どのくらい持つかまだ分かりませんが、
これだったら在庫を持ってても良いかななんて思いました。
でも、石鯛には無理そうですね~!
今の所石鯛には皮手袋の柔らかいのを使ってます。
Posted by しかちゃんしかちゃん at 2018年01月30日 20:56
しかちゃんさん

グッドなグローブ情報
有り難う御座います!
早速 発注してみました!
防寒で防水 とても良さそう\(^^)/
Posted by tomotitomoti at 2018年01月29日 21:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スマホも使える防寒防水グローブ
    コメント(8)
    background:#996633 url (//img01.naturum.ne.jp/usr/c/a/m/camptadashi/DSC_2414.JPG) background-repeat:no-repeat; background-position:bottom right;