ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年02月12日

今期最後かな・・高滝湖 (^◇^)体に優しい秘密兵器登場!

今期最後かな・・高滝湖 (^◇^)体に優しい秘密兵器登場!
高滝湖・・・
今期最後になるかな~?
しかちゃん一行4人は、5時半に到着しました。
順番は・・・?
55番目(゜O゜;
やっちまったぁ~!
ドームでやる予定だったので、
防寒着持って来てないよ~!
昨日は祭日だったのネ・・・
ワカサギ釣りの人がメッチャ多かったッス。

H里さんは3時頃行こうと言っていましたが、
しかちゃん前日のお仕事終って、
家に帰るのが夜の8時過ぎだったのと、
根性無しだったのでお迎えは4時にしてもらいましたが、
(それでも3時起きで3時半には家を出発です)
しかし、これが間違いの元でした。

行列の遥か前の方でドームの受付終了のアナウンスっす(>。<)
寒いからドームでやる人が多かったようです。
仕方無しに4人とも2艘のボートに分乗で出撃しました。
(狭いの嫌なので3人乗りを使いました)
おまけにエレキも持ってきてないので手漕ぎときたもんだ。
しかちゃん責任とって一生懸命漕いだとさっσ(^◇^;)
(もう1隻は政田君が頑張って漕いでいました)
良い運動になったと自分に言い聞かせて、
今は筋肉痛の腕と肩のストレッチしてます。
腰は子供の頃からマラソンで鍛えていたから丈夫ですが、
(亡くなった親父に小学校3年生から、
中学3年生まで毎朝走らされていたのだ)
さすがに最後のほうは少し疲れましたよ~!


今期最後かな・・高滝湖 (^◇^)体に優しい秘密兵器登場!
受付が始まりました。
順番取りのクーラーの表面が凍っていてビックリ
トップは何時に来ていたのだろう?
今度は早めに来て車で寝て待つ作戦だね。
6時半から受付ですが昨日は早めの6時15分頃から始まりました。

昨日の釣果は名人クラスでも200匹ちょっとと、大分渋かったようでしたが、
しかちゃん達も4人で160匹位で終わってしまいました。
それでもA-2・A-4・Dドームが人によっては3桁釣れていたようです。
1匹ずつの拾い釣りで、あれこれやりながら釣るので、
しかちゃんは入れパクの爆釣モードより楽しいです。
ここの管理人の話によると、
ポイント移動の多い人より朝釣れていた所で粘った人の方が、
釣果が伸びる傾向があるそうです。


今期最後かな・・高滝湖 (^◇^)体に優しい秘密兵器登場!
今回の秘密兵器!
ボートの上で折りたたみ椅子!
これを使うと膝が痛くならなくて良いのですが、
ポイント移動の際は使わないようにネ!
(重心はできるだけ低いほうが安定するから)
慣れていないと危ないから、
万人にはお勧めはできないです。
(しかちゃんは、心配性なのです。)
椅子は座高が40cm前後で安定の良いもので、
なおかつ少しコンパクトで丈夫なものがいいようです。
ボートの上で座っているときに壊れたりしたら反動で落ちちゃいますよね。
ボート乗り場でライフジャケットを貸してくれるのですが、
股紐も無いものなので落水したら殆んど役に立ちませんから~!
お子様連れの方はお子様に自前のライフジャケットを着せていました。
安全面から見ても大変良いことだと、しかちゃんは感心して見ていました。
見た目もカッコ良かったし、こころなしかお子様達も誇らしげな様子でした。
潜ったり沈んだりしなければ落水してもすぐに助けられます。
万が一落水したらボートの横からではなく、
後ろから引き上げるのが基本です。
横から引き上げると転覆の危険があります。
(経験者は語るですテヘッ


今期最後かな・・高滝湖 (^◇^)体に優しい秘密兵器登場!
朝のうちは穂先のガイドが凍るほどの寒さなので、
上の画像のカイロを足のふくらはぎに装着しました。
朝のうちは風がなかったので良かったのですが、
風が吹き始めたら激寒で気持ちもダウンダウンダウンびっくり
防寒着のありがたさを身をもって知らされたです。


今期最後かな・・高滝湖 (^◇^)体に優しい秘密兵器登場!
しかちゃん達は午後4時頃に上がりましたが、
午前中だけやって上がった人も多かったようです。
ボートが帰ってきたら1艘づつ洗って後片付けしていました。
楽しい1日をありがとうございました。
またきっと来るからね~!





このブログの人気記事
1月1日の記事
1月1日の記事

海釣り公園はお休みでした。
海釣り公園はお休みでした。

同じカテゴリー(小さき大物ワカサギ釣り。)の記事画像
今年の初釣りも昨年と同じ高滝湖 \^o^/
今年初の高滝湖(相変わらずワカサギ釣れてますよ~!)
明けましておめでとうございます。桧原湖は楽しかったなぁ (*^-^*)V
明日から裏磐梯へ!
しかちゃん流・・・必要不可欠なワカサギの道具!
桧原湖
同じカテゴリー(小さき大物ワカサギ釣り。)の記事
 今年の初釣りも昨年と同じ高滝湖 \^o^/ (2018-01-08 09:17)
 今年初の高滝湖(相変わらずワカサギ釣れてますよ~!) (2017-01-08 09:27)
 明けましておめでとうございます。桧原湖は楽しかったなぁ (*^-^*)V (2017-01-01 22:37)
 明日から裏磐梯へ! (2016-12-28 13:25)
 しかちゃん流・・・必要不可欠なワカサギの道具! (2016-12-20 22:37)
 桧原湖 (2016-12-20 06:22)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今期最後かな・・高滝湖 (^◇^)体に優しい秘密兵器登場!
    コメント(0)
    background:#996633 url (//img01.naturum.ne.jp/usr/c/a/m/camptadashi/DSC_2414.JPG) background-repeat:no-repeat; background-position:bottom right;