ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月20日

いよいよ房総の石鯛が本番突入か!?

冷水塊の勢いが弱まってきて、
黒潮の影響が出始めてきましたね。
勝浦近辺と野島崎周辺が狙い目です。
なぜなら前日より確実に水温が上がっていて、
魚の活性が上がっているからです。
行くなら外房は行川・大沢・興津・小湊・鵜原・勝浦・部原あたりまで、
ママ岬は関係無しに釣れているようですが。
南房は千倉以南から野島崎周辺までの水温が前日より上がっています。
今日あたり釣れているのではないでしょうか!?
しかちゃんは忙しいので5月は行けないのですが、
誰か証明してきてチョーダイナ!

19日の水温分布です。
いよいよ房総の石鯛が本番突入か!?


下が18日の水温分布です。
19日との細かい違いに注目しましょう!
温度変化があれば釣れたり釣れなかったりします。
ヒラスズキも今日と明日は波しだいですが釣れそうですね~!
イワシも入ってくるのではないかなと思います。
いよいよ房総の石鯛が本番突入か!?




このブログの人気記事
1月1日の記事
1月1日の記事

海釣り公園はお休みでした。
海釣り公園はお休みでした。

同じカテゴリー(釣れない釣師のたわごと!)の記事画像
やったぜヒラスズキ
竿が折れた!
釣りに行きたいな
白浜釣行記\(^O^)/
昨年購入して本当に良かったと思った道具はこれだ\(^O^)/
気になるルアーはほぼすべて買いましたとさっσ(^◇^;)
同じカテゴリー(釣れない釣師のたわごと!)の記事
 やったぜヒラスズキ (2024-04-11 07:59)
 竿が折れた! (2022-05-16 10:28)
 海釣り公園はお休みでした。 (2020-11-30 09:33)
 面白いね磯ヒラスズキ! (2020-11-17 09:26)
 釣りに行きたいな (2020-05-24 17:12)
 白浜に来たけど (2020-02-16 22:58)

この記事へのコメント
こんばんは。

ありがとうございます
石鯛はメスだったので大きな卵を二腹もっていました。刺身にして残ったアラと一緒に煮て美味しくいただきました。

istよりタントの方が広く使えたのですか? 釣りの道具を積み車中泊したりするには少しでも広い方がありがたいですね。

アクアの納車おめでとうございます。
Posted by ひろ at 2017年06月02日 21:27
ひろさん、おはようございます。
食べごろサイズの、
41cmおめでとうございます。
まだ腹パンの石鯛が釣れていない様なので、
41cmが釣れた所は今期有望ですね~!

自分はまだ石鯛やっていませんが、
というより休みが少なくて、
満足に釣りに行けていませんです。
来月の第3週の土日には何とか行けそうなので、
楽しみにしています。

車もタントからイストに変わって良いかなと思ったけど、
タントのほうが小さいけど中が広く使えて、
よかったような気がします。
イストはカミさんのお下がりです。

今年はシーズンが遅れたけど、
その分釣れるんじゃないかと、
勝手に思ってます。
Posted by しかちゃんしかちゃん at 2017年05月30日 09:40
こんばんは。

御無沙汰しております。
25日に今年2回目の石鯛釣りに行きました。小さいながら41センチの石鯛が釣れました

水温はまだ安定しませんが、そろそろ石鯛シーズンが始まりますね。
Posted by ひろ at 2017年05月28日 21:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いよいよ房総の石鯛が本番突入か!?
    コメント(3)
    background:#996633 url (//img01.naturum.ne.jp/usr/c/a/m/camptadashi/DSC_2414.JPG) background-repeat:no-repeat; background-position:bottom right;