ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月28日

こんなにもポイントがあるのを忘れてた!

しかちゃん自分の阿呆さかげんに呆れてしまいました。
今までの石鯛釣りの経験がルアーに活かされていない事に、

たった今・・・気付いちゃったのです!

「ここの所全然石鯛釣りをやっていないなぁ」なんて思いながら、
以前に石鯛釣りで訪れたあの磯や堤防などの写真を、
釣り場を思い出しながら懐かしい気分で見ていたんですよ!
房総では一級の石鯛ポイントばかりだったけど、
ここは沈み根もあるし少し荒れたらヒラスズキのポイントになるじゃん!
シャローでガチャ根だらけだけど潮通しが良いから、
少し荒れ気味になって潮が上げてくれば釣れる可能性あるよね!
みたいな写真がゴロゴロしていました。


下の写真は鴨川で普段からベイトがいっぱい居る場所です。
シャローだけど潮通しが良く今思えば
ルアーでも一級ポイントになりうるところじゃん。
お魚さんが入ってくるかもです。
マルスズキが多そうだけど。
こんなにもポイントがあるのを忘れてた!



鴨川の弁天島です。
良く見ると根の存在が分かる。
サラシがあれば可能性大じゃないかな!?
こんなにもポイントがあるのを忘れてた!



江見吉浦!
海が荒れた日にはヒラ狙いの人が時々来ていました。
けれど、磯が低いので恐ろしい場所でもあります。
しかちゃんも大荒れの日に石鯛竿を出したことがあります。
もれなく全身ずぶ濡れになって着替えて帰りました。
こんなにもポイントがあるのを忘れてた!



白間津です。
この日も石鯛やってて小型石鯛2枚釣れました。
連れのNさんの竿がグワーンと根元まで入ったのもココです。
荒い海でうねりに洗われて、
お気に入りのウニ通しを流されたのを今でも覚えています。
(チャラン棒忘れたからね、本当は道具全部流されそうになった。)
潮が満ちて帰りが大変だったのが昨日の事の様です。
(帰りのルートは潮が満ちてくるとうねりが入ってくるのね)
でもココはヒラスズキが居るよ!(断言)
こんなにもポイントがあるのを忘れてた!

ちょっと昔の写真を見ただけでも釣れそうな所がいっぱい有りました。
記憶を辿って最高の場所に巡り会えれば幸いです。
皆さんも今までの経験を無駄にしないでね~!





このブログの人気記事
1月1日の記事
1月1日の記事

海釣り公園はお休みでした。
海釣り公園はお休みでした。

同じカテゴリー(釣れない釣師のたわごと!)の記事画像
やったぜヒラスズキ
竿が折れた!
釣りに行きたいな
白浜釣行記\(^O^)/
昨年購入して本当に良かったと思った道具はこれだ\(^O^)/
気になるルアーはほぼすべて買いましたとさっσ(^◇^;)
同じカテゴリー(釣れない釣師のたわごと!)の記事
 やったぜヒラスズキ (2024-04-11 07:59)
 竿が折れた! (2022-05-16 10:28)
 海釣り公園はお休みでした。 (2020-11-30 09:33)
 面白いね磯ヒラスズキ! (2020-11-17 09:26)
 釣りに行きたいな (2020-05-24 17:12)
 白浜に来たけど (2020-02-16 22:58)

この記事へのコメント
tomotiさん こんばんは (^Q^)/゛

お恥ずかしい話なんですが、
昔はルアーを小馬鹿にしていた時期があって、
餌でも釣れないのにルアーなんてって・・・
そんな風に思っていました。
海にはルアーアングラーが居なかった時代でした。
浜野康宏さんや開高健さん達が活躍されていた時代です。
フィッシング誌などには記事が載っておりましたが、
少しばかり興味が湧いたくらいで、
実際にルアーをやることはありませんでした。
海外でやられていたので雲の上のお話だったのもあります。
今から考えると勿体無いことをしていたんだなぁ
と思えるぐらいに好きになってしまいました。
Posted by しかちゃんしかちゃん at 2018年07月01日 22:45
しかちゃん こんばんは!

石鯛釣りしかしてない時は、海が荒れ始めると退散 残念でしたってくらいの思いしかなかったけど

ルアー始めると、あの時ルアー投げてたら楽しかっただろうな~とか思いますね。
色んなジャンルの釣りをしてみると、また違う気付きがあるんだな~と
最近良く思います。
Posted by tomotitomoti at 2018年06月30日 23:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんなにもポイントがあるのを忘れてた!
    コメント(2)
    background:#996633 url (//img01.naturum.ne.jp/usr/c/a/m/camptadashi/DSC_2414.JPG) background-repeat:no-repeat; background-position:bottom right;