ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年07月13日

総額4257円、着払い手数料380円込み!(フックって大事やろ~!)

総額4257円、着払い手数料380円込み!(フックって大事やろ~!)
総額4257円、着払い手数料380円込み!
これは何かというと上のフック72本の御代です。
(スンマセン全部写していません)
1本あたり平均すると約59円也ですね。
全てマルトのフックです。
がまかつやカルティバでこれだけ買えば1万円位はしますけど、
マルトのフックは半額以下で買えて品質も悪くないし、
マグロのダイペンで使えるような超大物用もあります。
種類が豊富で迷っちゃうかもしれませんが、
1度は試してみるのもありですよ!
アンダーラインのあるマルトの所にリンクを張っておきました。
良かったら行ってみて色々な種類のフックを見るのも面白いです。
決して安かろう悪かろうじゃありません。
なんせ今年で創業126年も歴史のある会社ですから!
しかちゃん的にはお得で品質もいいんじゃないかって感じかな!
こちらにも株式会社土肥富(どひとみ)の
トップページへ行くリンクが張ってあります。


総額4257円、着払い手数料380円込み!(フックって大事やろ~!)
画像左から①GamakatuTREBLE RB MH#6  
②リューギピアスTREBLE#6 
③カルティバST‐56#6  ④がまかつTREBLE RB/H#5  
⑤カルティバSTX‐58#1  ⑥マルト トリニティCP#1  
⑦マルト トリニティCP#2  ⑧マルト トリニティCP#3
⑨マルト トリニティSSC+CP#2  ⑩マルト トリニティS‐1#2
  


上のフックの順番に入れ物も並んでいます。
(1ヵ所順番間違えていますけど、すんません)
総額4257円、着払い手数料380円込み!(フックって大事やろ~!)



この中でヒラスズキにしかちゃんが一番使いたいと思うフックは?
マルトのTRINITY(トリニティ) 
S‐1#2 6本入426円1本71円
1番右の箱に入ってるやつがそうです。
鋭くて丈夫でバランスが良いと3拍子揃ったフックです。

その次はトリニティCP#1(槍先釣針)
10本540円は1本54円で、
その性能に対するコストパフォーマンスはずば抜けている。
しかし安い分多少の製品のバラツキはあるので、
フックシャープナーは用意しないといけないかなぁ!
どれもフックポイントのミ・コ・ス・リ半で復活するから
大概は大丈夫そうです〈笑〉

ただ、マルト トリニティSSC+CP#2(ピンク色のフック)
72本全部見たわけでは有りませんがこのフックの1ヶ所だけ
フックポイントが少し岩に根掛かりした後のように甘くなっていました。
ケースに入っている上級品と思われる物なので、
検品しっかりとヨロシクです。





このブログの人気記事
1月1日の記事
1月1日の記事

海釣り公園はお休みでした。
海釣り公園はお休みでした。

同じカテゴリー(釣れない釣師のたわごと!)の記事画像
竿が折れた!
釣りに行きたいな
白浜釣行記\(^O^)/
昨年購入して本当に良かったと思った道具はこれだ\(^O^)/
気になるルアーはほぼすべて買いましたとさっσ(^◇^;)
今年も海女祭りは行こう!
同じカテゴリー(釣れない釣師のたわごと!)の記事
 竿が折れた! (2022-05-16 10:28)
 海釣り公園はお休みでした。 (2020-11-30 09:33)
 面白いね磯ヒラスズキ! (2020-11-17 09:26)
 釣りに行きたいな (2020-05-24 17:12)
 白浜に来たけど (2020-02-16 22:58)
 白浜釣行記\(^O^)/ (2020-01-15 07:32)

この記事へのコメント
tomotiさん、

こんばんは\(^o^)/

大き目のフックも

良い感じで使えてますよ~!

トリニティCPシリーズがお勧めです。
Posted by しかちゃんしかちゃん at 2018年07月18日 23:31
マルトの針 良いですよねぇ
以前、しかちゃんに教えてもらって
#4 #6 #10買って使って見たけど、有名メーカーの高い針使うのが勿体ないくらいですね。
今度は、もう少し大きめの号数買って見たいな~と思ってます。
Posted by tomotitomoti at 2018年07月18日 20:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
総額4257円、着払い手数料380円込み!(フックって大事やろ~!)
    コメント(2)
    background:#996633 url (//img01.naturum.ne.jp/usr/c/a/m/camptadashi/DSC_2414.JPG) background-repeat:no-repeat; background-position:bottom right;