ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月23日

トヨタ・イストで21.8km/L達成しました。この貝は何だろう?イモ貝だとしたら嫌だなぁ!

トヨタ・イストで21.8km/L達成しました。この貝は何だろう?イモ貝だとしたら嫌だなぁ!
先週の白浜釣行で往復約200km走行して、
燃料計が1メモリしか減りませんでした。
信号が少ないのもありましたが、
アクセルワークに気をつけて運転すれば、
此処まで燃費を稼げてしまうのに驚きでした。
速度60kmなら60kmに達するまで、
1cm~2cmくらいアクセルを踏み込んで、
其処までスピードが出てしまえば
アクセルを少しずつ緩めて燃費計を見ながら走行して
30km/Lに限りなく近づけるのですが、
速度も落ちないようにしないといけないので、
かなり難しかったし疲れました。

トヨタ・イストで21.8km/L達成しました。この貝は何だろう?イモ貝だとしたら嫌だなぁ!

しかちゃんの努力?が実を結んで
20km/Lオーバーを達成出来ました。
200kmの道のりを、
約10Lのガソリンで往復できました。
燃料代は1450円ですニコニコ

今日の白浜はベタ凪の予報と肩の調子が悪いので、
家でゆっくりしていますが毎週でも行きたいしかちゃんには
燃料代の節約も重要事項になります。
これぐらい走ってくれればお財布に優しいですね。
それよりアクアで行けばもっとガソリン代が掛からないけど、
カミさんが釣りには絶対に貸してくれませんです。
カミさんが運転すると22km/Lですが、
しかちゃんが運転すると38km/Lなんだけどね~!
(元々はしかちゃんが買ったのにえーん


下の画像の貝は白浜の磯で見つけたものです。
正体はまったく分かりませんがイモ貝類だったら
毒も有るし嫌だなぁと思って正体が知りたくて載せてみました。
誰かご存知の方が居りましたら教えて下さい。
(近くに寄りたくなかったので、)
(アイパッドで拡大して撮影したので)
(画像が悪くなってしまいました。)
トヨタ・イストで21.8km/L達成しました。この貝は何だろう?イモ貝だとしたら嫌だなぁ!





このブログの人気記事
1月1日の記事
1月1日の記事

海釣り公園はお休みでした。
海釣り公園はお休みでした。

同じカテゴリー(釣れない釣師のたわごと!)の記事画像
やったぜヒラスズキ
竿が折れた!
釣りに行きたいな
白浜釣行記\(^O^)/
昨年購入して本当に良かったと思った道具はこれだ\(^O^)/
気になるルアーはほぼすべて買いましたとさっσ(^◇^;)
同じカテゴリー(釣れない釣師のたわごと!)の記事
 やったぜヒラスズキ (2024-04-11 07:59)
 竿が折れた! (2022-05-16 10:28)
 海釣り公園はお休みでした。 (2020-11-30 09:33)
 面白いね磯ヒラスズキ! (2020-11-17 09:26)
 釣りに行きたいな (2020-05-24 17:12)
 白浜に来たけど (2020-02-16 22:58)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トヨタ・イストで21.8km/L達成しました。この貝は何だろう?イモ貝だとしたら嫌だなぁ!
    コメント(0)
    background:#996633 url (//img01.naturum.ne.jp/usr/c/a/m/camptadashi/DSC_2414.JPG) background-repeat:no-repeat; background-position:bottom right;