ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月01日

さすがは神津島だね〜〜!

さすがは神津島だね〜〜!
やっちまった!
朝まずめにチョット撃ちに行った。
昨日より海が荒れててサラシも有り、
いいんじゃないかとさっそく開始しました。
桟橋からキャストして、
テトラから離れ過ぎないように、
2m以内で平行に引く。

キャスティング市原店の店員さんに、
「堤防の付け根にあるテトラ帯で、
サラシが有ればヒラスズキが食ってくる。」

という情報を頂いていたので、
大きくはないがサラシが有ったので、
チャンスがあるかも知れないと、
最初は表層狙いでシャロートプスと
ハンコックをキャストしてみました。
(シャロートプスがチャートバック・オレンジベリー)
(ハンコックがピンクパニック)

反応がないのでもう少し下かなと
バックウォッシュのピンクイワシを投げて、
3投目にゴッっていう感じで、
いきなり食って来たのがデカかった。

手で引いても痛くて出ないくらい締めてあったドラグを、
いとも簡単に引きずり出していく。
頭もゴンゴン振っているみたいに思えた。
ロッドも根元から曲がっている。(アピアのバックⅢ)
バットは4軸カーボンで相当強いはずなのに!

リールも巻けないから左にスキップするような感じで
自分が動いてテトラから引き離そうとしたけど、
ふっと軽くなってしまいました。
(しばらく放心状態になっていました)
(後にこみ上げてくる悔しさったら半端無い)
根ずれで切られちゃったようです(๑>◡<๑)
先端から30cm~50cm位の所が切れていました。

気を取り直してリールをツインパからキャタリナに換えて、
今度はロウディー130Fのレッドヘッドホロをキャスト!
3投目でテトラ際を狙いすぎて、
ラインがテトラの貝がらにくい込んでブレイク!
これで朝の釣行は終了しました。

正体は何だったんだろう・・・?
千葉の海ではたとえランカーシーバスでも、
こんな目にあったことはないッス!
さすがに神津島はデッカイのがいますね。
堤防の先端でカンパチが釣れていましたヨ!




このブログの人気記事
1月1日の記事
1月1日の記事

海釣り公園はお休みでした。
海釣り公園はお休みでした。

同じカテゴリー(釣れない釣師のたわごと!)の記事画像
やったぜヒラスズキ
竿が折れた!
釣りに行きたいな
白浜釣行記\(^O^)/
昨年購入して本当に良かったと思った道具はこれだ\(^O^)/
気になるルアーはほぼすべて買いましたとさっσ(^◇^;)
同じカテゴリー(釣れない釣師のたわごと!)の記事
 やったぜヒラスズキ (2024-04-11 07:59)
 竿が折れた! (2022-05-16 10:28)
 海釣り公園はお休みでした。 (2020-11-30 09:33)
 面白いね磯ヒラスズキ! (2020-11-17 09:26)
 釣りに行きたいな (2020-05-24 17:12)
 白浜に来たけど (2020-02-16 22:58)

この記事へのコメント
tomotiさん、こんばんは(⌒▽⌒)
釣れない釣り師ですから釣果は期待しないほうが…
今夜もアカイカ狙いで行って先ほど帰ってきました。
釣果は残念ながらありませんでした(๑>◡<๑)
明日の朝またスズキ狙いで夜明けごろ行く予定です。
お仕事気をつけてお気張り下さい。
Posted by しかちゃんしかちゃん at 2018年05月02日 00:23
うらやましい釣り場ですね✨
デカイ魚が居る場所で長期滞在
釣果楽しみです。

仕事中 しかちゃんの釣果が気になってしょうがない
困ったもんだ(*´∇`*)
Posted by tomotitomoti at 2018年05月01日 20:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さすがは神津島だね〜〜!
    コメント(2)
    background:#996633 url (//img01.naturum.ne.jp/usr/c/a/m/camptadashi/DSC_2414.JPG) background-repeat:no-repeat; background-position:bottom right;