ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソルトウォーター:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月17日

超軽い!クリップオン偏光サングラス

超軽い!クリップオン偏光サングラス
本当に5gだったよ!
SWANS(スワンズ) サングラス
メガネにつける クリップオン 固定タイプ SCP-12
偏光グラスが欲しくて色々調べてみたら
度付のものはレンズだけで
普通に4万円位から5万円以上します。
タレックスの偏光グラスなどは釣り物別に細分化されて
より専用性の高いものになっている。
調べたら欲しくなるけど値段が高いよ~!


高いなぁ・・・でもすぐに欲しいなぁ!
磯でサラシがあって正面から太陽に照らされると
ラインとルアーが全然見えなくなっちゃって
自分で何をやってるのかまったく分からなくなっちゃう。
そこでメガネに簡単に取り付けられてしかも安い
クリップオンタイプを探してみました。
以前コールマンのクリップオンタイプを使っていましたが
眩しさは完璧に防げるけど水中が全然見えない。
要は偏光度が低くてギラツキが取れていなかった。
しかも重たく感じて少々苦になっていた。
今回はちゃんとブレイクやウィードなどが
分かり軽い物が欲しかったので調べました。
そしてたどり着いたのが上の画像のスワンズでした。
偏光度95%以上と重さ5gが決めてです。
色はコントラストが高くて水中が見やすいブラウン。
これが2000円ちょっとで買える、
即アマゾンで注文して次の日に到着しました。
早速自分のメガネに付けてみました。
普段と変わらない掛け心地です。
後は海に行ったらどうかなですが、
ちゃんとギラツキは取れているみたいなので期待大かな!


普段使っている自分のめがね
超軽い!クリップオン偏光サングラス


装着するとこんな感じです
超軽い!クリップオン偏光サングラス


付属のケースはチープなものなので本体を壊す可能性大です。
100均でいいからハードケースにしまってあげましょう。
超軽い!クリップオン偏光サングラス


今週の土曜日に行けたら行ってくるので
どんな按配か試してきますね。
天候しだいだが・・・!




このブログの人気記事
1月1日の記事
1月1日の記事

海釣り公園はお休みでした。
海釣り公園はお休みでした。

同じカテゴリー(釣れない釣師のたわごと!)の記事画像
やったぜヒラスズキ
竿が折れた!
釣りに行きたいな
白浜釣行記\(^O^)/
昨年購入して本当に良かったと思った道具はこれだ\(^O^)/
気になるルアーはほぼすべて買いましたとさっσ(^◇^;)
同じカテゴリー(釣れない釣師のたわごと!)の記事
 やったぜヒラスズキ (2024-04-11 07:59)
 竿が折れた! (2022-05-16 10:28)
 海釣り公園はお休みでした。 (2020-11-30 09:33)
 面白いね磯ヒラスズキ! (2020-11-17 09:26)
 釣りに行きたいな (2020-05-24 17:12)
 白浜に来たけど (2020-02-16 22:58)

この記事へのコメント
安物買いの銭失いにならなければいいのですが( ̄◇ ̄;)

ホントはタレックスのアクションコパーとトゥルービュースポーツ
(レンズのカラーの名前です)の2種類欲しいッス。
どちらか1つだったらアクションコパーです。
赤系統のカラー(茶色も含む)がコントラストが高くて、
水中の様子が良く見えるカラーだそうです。
偏光度は両方とも99%と申し分なしだけど、
普通の度付きレンズだけで4万円也だから
フレームと合わせたらお幾ら位でしょうか・・・?
これ買ったらさすがに優しいカミさんでも怒りそうです!
神津島行かなきゃ買えるけど絶対に行きたい。
言いだしっぺが自分で予定組んだのも自分だからね~!
レンタカーも予約して(1日4000円と安いのです)
親父3人で島内探検する予定です。(温泉)
てな訳で今回は諦めてクリップオンです。
軽いのは軽くて掛け心地はいいのですが、
後はまともに使えるかですね?
また報告しますので少々お待ちください。

ロッドに関しては悩ましいところですね。
ヒラスズキまでやるなら絶対に
ミッドナイトモンスター[MMS-992-MRF] ですが、
10gのジグヘッドとなるときついかもしれない。
tomotiさんはコルトスナイパー ショアジギング S1000H-3
持っているし今更10kgオーバーのお魚釣れる竿買っても
かぶるだけかもしれないし悩みますね。

1番扱いやすいロッドがミッドウォーターMWS-972-PE
だと思いますが自分も使ったことはありません。
ただ気をつけなくてはいけないのが
MWS-972-PEは折れたという報告が
当時たくさんあったということ。
フェルールワックスを塗らないでキャストを続けて
つなぎ目が緩んだり少し回っていたのを
気づかないでそのままキャストしていて折れたという報告でした。
でもモアザンブランジーノと比べる人が多かった
素晴らしいロッドだと自分では思っています。

個人的にはミッドナイトジェッティーMJS-872-PEと
ミッドナイトジェッティーマイクロプラッキングスペシャル
MJS-852-PEのどちらかが欲しいと思います。
特にマイクロプラッキングスペシャルMJS-852-PEは
今でも名竿と評価が高い竿だと思います。
オモリ負荷の表記が間違っていてマックス25gです。
両方とも操作性が高く46tのマテリアルを使った
末永く楽しめるロッドだと思います。

自分はミッドナイトジェッティー93とモンスターストリーム91と
モンスタージェッティー10を使っていますが、
1番使いやすいのがミッドナイトジェッティ93です。
この竿は10gのジグヘッドから28gの鉄板まで大丈夫です。
最初のうちは曲がらないし硬いだけで
飛ばない竿だと思っていましたが、
使っているうちにGクラフト特有の革変が起きて
キャストのときクニャッと曲がる感覚が伝わってきたと思ったら
バビューンとルアーがかっ飛んで行きビックリしました。
今ではシーバスのメインロッドです。
南袖ヶ浦で遠投で5バイトあったのもこの竿でした。
ほかの人は届いてなかったようでバイトが無かったようでした。
Gクラの竿は本当によく飛びます。

それと、自分はどれにするか悩んでいるときが1番楽しいです。
Posted by しかちゃんしかちゃん at 2018年04月18日 01:58
2000円って!むちゃくちゃ安いデスネ
しまったな~
自分も最近 JINSって所で度入り偏光サングラス買いました。
安いと思って買ったんだけど一足早かったな~
しかちゃんさんの良いもの探しは参考になります(*´∇`*)

G-クラフトの竿 釣具屋さんで見て歩いてます。パツンと張りがある男前な竿ですよね
メジャークラのハンタウェイはバリバリのパッン系 ランカーでもバットはあまり曲がりません。
ラグゼは魚掛けての弾力は素晴らしい
安い竿しか使った事がないので分からないけど 真ん中の良いとこ取り見たいな感じがしました。


10gのジグヘッドにR32
14~26g程度の鉄板が扱えて
平スズキまで磯で遊べるモデルはどれなのか?欲張り過ぎて迷いに迷って
半額サイトの中で迷子中なんですよ
なかなか買い物は難しいな~
Posted by tomotitomoti at 2018年04月17日 13:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
超軽い!クリップオン偏光サングラス
    コメント(2)
    background:#996633 url (//img01.naturum.ne.jp/usr/c/a/m/camptadashi/DSC_2414.JPG) background-repeat:no-repeat; background-position:bottom right;