ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年03月17日

ブログを始めて11年目 (#^.^#)

何となくやってたこのブログも、
11年目だと管理画面を開いたとき、
1番上に表示されていました。
へぇ~・・・そんなにやっていたっけかなぁ?
率直な感想はそれでしたけど、
10年以上続くとは思ってもいなかったので、
感慨ひとしおだと自分では思います。
今は1人パソコンの前で最近では珍しく呑んでいます。
そして昔の画像を見ていたら・・・
なんか感傷的な気分になってしまいました。
ブログを始めて11年目 (#^.^#)
上の画像がこのブログの1番最初の画像です。
南部鉄で作った及甚(オイジン)という純日本製のダッジオーブンです。
限定生産だったので中々手に入らなくて、
やっと手に入れて我家に来たときは嬉しかったという記憶があります。
ロッヂのダッジは脚付きですが及甚は平らなので五徳が付いていました。
オイジンの下の木目テーブルは家を新築したときに買った
囲炉裏テーブルです。
今は友人の家のウッドデッキで活躍していると思いますが、
当時15万円をはたいてしかちゃんが買ったものです。
火を焚けば当然家が煤けるので家族の猛反対にあい、
泣く泣く無料で引き取ってもらいました。
しかちゃんお気に入りのテーブルでした˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
家を新築したときに天井に換気扇を付けてもらったのですが、
それでも壁紙が黄ばんできて駄目でした。
ロッヂの14インチディープとスキレットもあった。
当時ピザを焼いたりしてて野外でピザが食べれるなんて・・・
友達のカミサン達が感激してくれたこともあったね。
当時を思い出します。
(今も有るけど全然使ってないなぁ、物置〈宝箱〉で冬眠中です。)
昔は道具を使う楽しみがあったけど、
今はネイティブな野宿が楽しい!
何も無いが1番な気がする。
衣食住必要最低限の装備があればOKです。
そういえばテーブルさえもめったに使わなくなりました。
椅子も当時はこだわりがあったけど、
今は座れれば良いって感じかな。
ツクシンボウにいたっては椅子さえも使わないときがあります。
ランタンも4個とか5個灯けていてメッチャ明るくしていたものですが、
今は1個もしくはLEDだけという薄暗いサイトが好きになりました。
月日は人を変えるというけれど、
キャンプもだんだん簡素化されていくみたいです。
自然とのリンクは人が本来持っているであろう感性と
自然を食料に変える力が必要なのかもしれない。
いや、タダめんどくさいだけかもしれないですね。

しかちゃんが健康にすごせていたらまだまだこのブログは続くし、
相変わらず釣れないけど釣りも続きますよ~!

追記:及甚(Oijin)のダッジオーブンは現在非常に貴重な物らしい?
    家に有るのは30cmディープで重さは15kgもあります。
    蓋には千葉キャンパーズと書かれている思い出の品っす!
    今はメーリングリストの千葉キャンパーズも無くなりました。
    全然使っていなかったけどこれから大事に使っていこう(^^)v
    と、思う( ,,・ิω・ิ,, )




このブログの人気記事
1月1日の記事
1月1日の記事

海釣り公園はお休みでした。
海釣り公園はお休みでした。

同じカテゴリー(日記(気づいた事や出来事など)!)の記事画像
そろそろ本気でブログを復活させよう❣
ワインは気持ちが落ち着きます。
もうすぐお正月だねクリスマスは間近だ!
今年も色々な事があったなぁ(^O^)
クオードの森でイルミネーションが点いた
普段と変わらない日常がいいな
同じカテゴリー(日記(気づいた事や出来事など)!)の記事
 介護の仕事 (2023-10-17 19:42)
 そろそろ本気でブログを復活させよう❣ (2023-01-13 23:12)
 ワインは気持ちが落ち着きます。 (2022-05-05 22:14)
 久しぶり (2022-05-03 07:47)
 もうすぐお正月だねクリスマスは間近だ! (2019-12-20 08:09)
 今年も色々な事があったなぁ(^O^) (2019-12-18 16:14)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログを始めて11年目 (#^.^#)
    コメント(0)
    background:#996633 url (//img01.naturum.ne.jp/usr/c/a/m/camptadashi/DSC_2414.JPG) background-repeat:no-repeat; background-position:bottom right;