ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年01月14日

ルアーは増えていくけどなぁ・・・。゚(´^o^`)゚。

ルアーは増えていくけどなぁ・・・。゚(´^o^`)゚。
早いもんだね~!
今年ももうすぐバチ抜けのシーズンだ。
そこで今年はエバーグリーンのコルセア65を買ってみました。
画像で真ん中の小さいシンペンだけど、
フックが#10なので少し心配です。
せめて#8にしようかなとは思うのですが、
動きが変わっちゃうのかどうなのか・・・?
心配する前に1回投げてみようっと!
これとワンダー80とコモモとR-32と
エリ10で1回様子を見に行ってみるかな。

上のトゥルーラウンドは持っていなかったアジカラーで、
下の黒いのはK-TEN90です。
まだ全然釣れてない御ヒラ様用だね(◞‸◟ㆀ)




このブログの人気記事
1月1日の記事
1月1日の記事

海釣り公園はお休みでした。
海釣り公園はお休みでした。

同じカテゴリー(釣れない釣師のたわごと!)の記事画像
やったぜヒラスズキ
竿が折れた!
釣りに行きたいな
白浜釣行記\(^O^)/
昨年購入して本当に良かったと思った道具はこれだ\(^O^)/
気になるルアーはほぼすべて買いましたとさっσ(^◇^;)
同じカテゴリー(釣れない釣師のたわごと!)の記事
 やったぜヒラスズキ (2024-04-11 07:59)
 竿が折れた! (2022-05-16 10:28)
 海釣り公園はお休みでした。 (2020-11-30 09:33)
 面白いね磯ヒラスズキ! (2020-11-17 09:26)
 釣りに行きたいな (2020-05-24 17:12)
 白浜に来たけど (2020-02-16 22:58)

この記事へのコメント
tomotiさん、こんばんは\(*^¬^*)/

頑張って釣りたいっすね~!
1箇所に拘らないで色々な所でやってみます。
数打ちゃ当たる作戦で実績のある所から
順番にいっぱいやってみますね。
磯歩きは疲れるけど良い運動だと思って、
膝が痛くならない程度にね! 。゚(´^o^`)゚。

明日は魚遊会の新年会なんです(ノ^ω^)ハ(^ω^ )ノ
久しぶりに皆と会うので楽しみっす!
Posted by しかちゃんしかちゃん at 2018年01月19日 20:15
ベストシーズンは春なんですね。
石鯛のノッコミ前だから集中出来そうですね(^-^)
先ずは一匹釣ってみたいので 沖磯に渡って狙ってみたいです。

泳いでまでは、ちょっと無理かな
でも そんな動画に遭遇してます❗

とか言いながら
数年後 泳いでたりして(*^▽^)/★*☆
Posted by tomotitomoti at 2018年01月18日 21:07
tomotiさん こんばんは(≧∇≦)

今は、まだ見ぬ夢のお魚!
それがヒラスズキなんですね。
仲間が釣ったんですけど、
聞いた話によりますと、
普通のシーバスと全然身が違うそうで、
滅茶苦茶美味いと言っていました。
40cmほどの小さい奴でしたが、
まったく別物らしいです。

ベストシーズンは桜の季節だから、
3月末か4月の初めらしいです。
千葉では5月に大型が出てます。
最近も釣果速報出ていますが単発です。
釣り方はブラックバスのように、
ポイントを拾っていくような釣り方らしいです。
魚が溜まっていれば連発もあるらしいので、
そんなポイントに巡り会いたいものですね~!

近所の釣具屋では、
泳がなきゃ中々釣れないと言われましたが、
今は25m泳ぐのがやっとなのでムリッす!
Posted by しかちゃんしかちゃん at 2018年01月18日 19:43
しかちゃんさん おはよーございます。

ルアーが僕もだんだん増えて
ルアーケース買い増しました
これは、きっと止まらないかな(^-^)

今年は、平スズキを狙って見たいな
なんて思ってますが 実際のところ
いつがベストシーズンなんでしょうか?
ネットで調べると情報が多過ぎて
混乱してしまいました。

ギンギラの魚体はカッコいいし
良く引きそうだし
美味しそう

今年からお勉強したいと思います(^-^)
Posted by tomotitomoti at 2018年01月18日 07:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ルアーは増えていくけどなぁ・・・。゚(´^o^`)゚。
    コメント(4)
    background:#996633 url (//img01.naturum.ne.jp/usr/c/a/m/camptadashi/DSC_2414.JPG) background-repeat:no-repeat; background-position:bottom right;