ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月20日

しかちゃんは生まれいづる悩み中だぁ!

しかちゃんは生まれいづる悩み中だぁ!
夜が明けて朝7時近くになって、
北西に変わった風がゆるくなった。
いよいよ戦闘開始の時を迎えた。
そしてルアーが前日釣具屋あどうで買ったこの子。
タックルハウスによると、オリジナルを補完する、
K-TEN第二世代と云うそうだ。
最初はトッププラグを探していたのですが、
何となく目に留まって店主に、
「これヒラスズキで使う人います?」
「これヒラスズキ用だよ!」
しかちゃん何も言わずリアクションバイト!
しかし、1個2200円といいお値段です。
まず初めにこの子をブン投げまくった。
モデル名がK2F122MS T:0.8自重19gというらしい。
タックルハウスのルアーは名前がいちいち面倒だ。
レンジは10cm~80cm搭載フックはST-46#3
使ってみると中々のかっ飛びルアーで流れに良く乗る。
残念ながらバイトはありませんでしたけど、
何時かこれで釣れるかもしれないね!


釣り場はここの前の磯。
上手そうな人が居て(確か足立ナンバー)
ヒラマサ掛けていったん顔出したけど、
波に揉まれているうちに潜られてラインブレイク!
その他ヒラスズキ2バイトあったそうです。
このお方のひと言!
「岩の無いとこ投げたって釣れないよ~!」
ごもっともです・・・。
しかちゃんはちゃんとシモリを狙ってたんだよ~!
(負けず嫌い発動中)笑!
しかちゃんは生まれいづる悩み中だぁ!


波とうねりは十分過ぎるぐらいあって、
上の足立ナンバーのアングラーも、
今日は出そうだよって言ってくれました。
しかちゃんもそう思ったのですが、
おヒラ様の溜まっているところを
見つけられずに苦戦してました。
10時近くまではうねりが強すぎたのもあって、
上手にルアーを操作出来ない!
まだまだ駄目だね~!
シーバスランカー釣るのにも1年かかったし、
石鯛5キロオーバーにいたっては30年位と、
気が遠くなるような月日を重ねてきた。
今回のヒラスズキはどんだけ~!
しかちゃんは生まれいづる悩み中だぁ!


年末に仕事上がりから大晦日まで、
3日間泊り込みでやる予定です。
今年のラスト釣行で奇跡は起きるのか!
なっ・・・??!!

ラッキーセブン玉ちゃん!
応援よろしゅう頼むでぇ~!
しかちゃんは生まれいづる悩み中だぁ!




このブログの人気記事
1月1日の記事
1月1日の記事

海釣り公園はお休みでした。
海釣り公園はお休みでした。

同じカテゴリー(釣れない釣師のたわごと!)の記事画像
やったぜヒラスズキ
竿が折れた!
釣りに行きたいな
白浜釣行記\(^O^)/
昨年購入して本当に良かったと思った道具はこれだ\(^O^)/
気になるルアーはほぼすべて買いましたとさっσ(^◇^;)
同じカテゴリー(釣れない釣師のたわごと!)の記事
 やったぜヒラスズキ (2024-04-11 07:59)
 竿が折れた! (2022-05-16 10:28)
 海釣り公園はお休みでした。 (2020-11-30 09:33)
 面白いね磯ヒラスズキ! (2020-11-17 09:26)
 釣りに行きたいな (2020-05-24 17:12)
 白浜に来たけど (2020-02-16 22:58)

この記事へのコメント
海鷹さん今晩は~!お久しぶりです。(^o^)

アドバイスありがとうございました。

師匠が居ないので苦戦してますが、

現場で他のアングラーのやり方を見て学び中です。

Youtubeも嫌というほど見てイメージしてきました。

ルアーも少しづつ絞れてルアーボックスを

コンテナいっぱい持っていかなくても大丈夫そうです。

使ってみてまったく駄目なルアーもある中で、

K-TENはサラシの中でも破綻せずに泳いでいました。

値段が高いので少しづつだとは思いますが、

確実にK-TENはルアーボックスに増えていくと思います。

流れのある所も了解しました。

今まで払い出しのあるところを探してましたが、

色々な流れを見つけて撃って見ます。

ありがとうございました。

釣れるまで頑張ります!
Posted by しかちゃんしかちゃん at 2017年12月22日 00:40
K-TENは 裏切らないルアーだから 信用して 投げ続けて下さい。サラシも大事だけど流れのある所にヒラスズキは居るよ。あとは足で 稼ぐことだよね。自分は いつも4カ所以上回るよ
Posted by 海鷹 勇 at 2017年12月21日 20:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しかちゃんは生まれいづる悩み中だぁ!
    コメント(2)
    background:#996633 url (//img01.naturum.ne.jp/usr/c/a/m/camptadashi/DSC_2414.JPG) background-repeat:no-repeat; background-position:bottom right;