ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソルトウォーター:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月04日

大きさにビックリした(οдО;)!

大きさにビックリした(οдО;)!
今アマゾンから届いた
いつもの素晴らしい梱包を開けてみたら・・・
ショックリーダーが2つ入っていた。
ガリスFCアブソーバー30lb60mと
シーガープレミアムマックス30.5lb25m
えっ・・・!ポッケに入らないじゃん!
そうなんです。
よつあみのアブソーバーでかいッス!
シーガーはポケットサイズ
アブソーバーは?
自宅サイズですかね~?
でもね、どちらがしなやかかというと・・・
アブソーバーが30lb8号と少し太いのに、
(プレミアマックスは7号で30.5lb)
めちゃくちゃしなやかなんです。
両方ともレビューが良かったので、
比べるために買ってみました。
使ってみて根ずれとかノットがきっちり決まれば、
アブソーバーのほうがコスパも良いし、
圧倒的に良いと思うんだけど、
このままじゃライジャケに入らないので、
ちっちゃいスプールに巻き直しでしょうかね?
いやこのまま背中のポッケに入れてしまうか・・・!
ヾ((*´・∀・`))ノ
ついでにスプリットリングもコスパいいよ!
これはルアーのアイに入れて、
フリーノットで直接結ぼうと思って買ってみました。




このブログの人気記事
1月1日の記事
1月1日の記事

海釣り公園はお休みでした。
海釣り公園はお休みでした。

同じカテゴリー(釣れない釣師のたわごと!)の記事画像
やったぜヒラスズキ
竿が折れた!
釣りに行きたいな
白浜釣行記\(^O^)/
昨年購入して本当に良かったと思った道具はこれだ\(^O^)/
気になるルアーはほぼすべて買いましたとさっσ(^◇^;)
同じカテゴリー(釣れない釣師のたわごと!)の記事
 やったぜヒラスズキ (2024-04-11 07:59)
 竿が折れた! (2022-05-16 10:28)
 海釣り公園はお休みでした。 (2020-11-30 09:33)
 面白いね磯ヒラスズキ! (2020-11-17 09:26)
 釣りに行きたいな (2020-05-24 17:12)
 白浜に来たけど (2020-02-16 22:58)

この記事へのコメント
ルアーは何個買っても終わりにならなくて、
見ると試してみたくなっちゃうです。
最近分かったのですが、
同じルアーでも自分の体調によって
感じ方が変わっちゃうんですね~!
随分と繊細なんだなって改めて思います。

そういえばエバーグリーンのトゥルーラウンドは、
水中に入ると塗装の見え方が激変して、
コントラストが強くなりキラキラも増してるようです。
特にセグロオレンジベリーが凄いッス。
これほんとにやばいルアーですよ~!

今までリーダは何種類か使ってきて、
いちおうシーガーに落ち着いたんですけど、
これの前のバージョンなので硬いんです。
丈夫でノット抜けも無かったのですが、
ロングリーダーだとガイドの通りが悪くて
なんか無いかなと探していたらアマゾンで、
上の2つを見つけて注文してみました。
新しいシーガーも以前の物よりしなやかになっていましたが、
アブソーバーの方がしなやかさでは上でした。
後は根ズレにどの程度耐えられるか、
ノットを組んだときにPEが喰い込み過ぎないか、
再来週ですが使うのが楽しみです。
デカすぎて困ってますけど~笑!
Posted by しかちゃんしかちゃん at 2017年12月05日 21:06
あっ!またいっぱい買ってるぅ('◇')ゞ
次回の釣行の準備ですね!
自分も最近、少しお金を出してショックリーダー買ったんだけど
デカいんですよね~ ポッケに入りません。

背中に忍ばせるって良いアイデアですね。
ライフジャケットの背中の部分 何の為に有るんだろう?って
思ってたけど・・・リュックサックですね、今頃気が付きました(゚Д゚;)

ルアーの紹介 凄く勉強になりました。
参考にさせて頂きます!
Posted by tomotitomoti at 2017年12月05日 18:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大きさにビックリした(οдО;)!
    コメント(2)
    background:#996633 url (//img01.naturum.ne.jp/usr/c/a/m/camptadashi/DSC_2414.JPG) background-repeat:no-repeat; background-position:bottom right;