ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月29日

娘が孫を連れて嫁ぎ先に帰ったよ(>。<)

先日の台風21号の被害に遭われた方たちに、
心よりお見舞いを申し上げます!



初孫は長女と一緒に嫁ぎ先に帰って行ったし、
年がら年中押しかけていっても迷惑だろうし、
会いたいのは山々なのですが中々です。

そんなこんなで釣りに行きたくなったのですが、
また台風だよ・・・!
しかちゃんは体力無いんで、
土日しか釣りに行けないのに・・・!
平日は疲れてお仕事に影響しちゃうしさっ。
だけど・・・、
一ヶ月以上は釣りに行ってないんじゃない。
もう完全に限界ッスね!
会社の近くにポイントがあるので、
車にルアーとロッド積んでおいて、
老体に鞭打ち、
仕事帰りに行くしかないッスね~!
あ~でもやっぱり無理かなぁ~!?

今しかちゃんが気になっている道具は?
シマノのツインパワーXD C5000XG
これ、実際見ると写真よりカッコイイ!
しかもメッチャ丈夫らしくて、
SWの立場はどうなるのって感じです。
PE2号が300m巻ける。
ショアで300mもライン出したら、
大抵獲れないと思うけど、
その余裕がいいよね。
娘が孫を連れて嫁ぎ先に帰ったよ(>。<)


コルトスナイパー ショアジギング S1000H-3
3本繋ぎでコンパクトなのがイイね。
何故か2本繋ぎより軽く出来ているのもいいっす。
娘が孫を連れて嫁ぎ先に帰ったよ(>。<)


アブガルシア BIGSHOOTER COMPACT-L
お値段が安いし大物狙いに1つは欲しいな。
娘が孫を連れて嫁ぎ先に帰ったよ(>。<)


ヤマガブランクス バリスティック ベイト 103MH NANO
キャストフィールにトコトン拘ったロッドだそうです。
アブのビッグシューターコンパクトと組み合わせて、
遠投100m越えやれたらいいな。
娘が孫を連れて嫁ぎ先に帰ったよ(>。<)
 








このブログの人気記事
1月1日の記事
1月1日の記事

海釣り公園はお休みでした。
海釣り公園はお休みでした。

同じカテゴリー(日記(気づいた事や出来事など)!)の記事画像
そろそろ本気でブログを復活させよう❣
ワインは気持ちが落ち着きます。
もうすぐお正月だねクリスマスは間近だ!
今年も色々な事があったなぁ(^O^)
クオードの森でイルミネーションが点いた
普段と変わらない日常がいいな
同じカテゴリー(日記(気づいた事や出来事など)!)の記事
 介護の仕事 (2023-10-17 19:42)
 そろそろ本気でブログを復活させよう❣ (2023-01-13 23:12)
 ワインは気持ちが落ち着きます。 (2022-05-05 22:14)
 久しぶり (2022-05-03 07:47)
 もうすぐお正月だねクリスマスは間近だ! (2019-12-20 08:09)
 今年も色々な事があったなぁ(^O^) (2019-12-18 16:14)

この記事へのコメント
tomotiさん、こんばんは (^^)V

コルトスナイパー ショアジギング S1000H-3
良さげですよね~!
来年の神津島に持っていこうかなと思って、
行く前に買う予定です。
コンパクトで船旅にはもってこいだと思ってチョイスしました。
リールは今持ってて全然使っていない、
ダイワのカルディア KIXカスタム 4000です。
PE2号200m巻いてあると思ったけど忘れちゃいました。笑
Posted by しかちゃんしかちゃん at 2017年11月01日 00:07
こんにちは(^_-)-☆

コルトスナイパー ショアジギング S1000H-3いいっすねー!
石鯛釣りのお供でショアジギ持って行くとき、2本継は.仕舞寸法が160cmくらい有って竿ケースに入らないんです。
ちょうどS1000H-3買おう!って考えてたら、しかちゃんさんからご紹介が有り 安心して購入する気になりました!
Posted by tomotitomoti at 2017年10月31日 18:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
娘が孫を連れて嫁ぎ先に帰ったよ(>。<)
    コメント(2)
    background:#996633 url (//img01.naturum.ne.jp/usr/c/a/m/camptadashi/DSC_2414.JPG) background-repeat:no-repeat; background-position:bottom right;