ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月24日

しかちゃん夜釣りでライト・ソルト・ルアーに挑戦(^^)V


土曜日は朝4時に起きて仕事してから、
帰ってくる途中で医者に行き薬屋さんで薬を貰って、
その後夢殿で膝の治療をしてもらって家に戻り、
イストに荷物を積み込み15時過ぎに我家を出発しました。
なんか滅茶苦茶忙しいッス・・・!
だけどしかちゃんは慌てずにゆっくり行くさ (∩.∩)
行き先をはっきり決めていたわけではありませんが、
とりあえずツクシンボウの家を目指して、
行き先ははそれから考えようとツクシンボウ宅にGO!
GO!
ツクシンボウの家に着いたのが16時を回ってしまい、
しかちゃん約束の16時にちょっとだけ遅刻です。
後から書きますが満タン無給油で600キロ走行達成しようと、
燃費優先でアクセルを踏み込まなかったので、
何時もより少しだけ時間が掛かってしまったのと、
どのルアーを持っていこうか最後まで悩んでいましたから、
荷物を積み込むのに時間が掛かって出発が遅れて遅刻ッス。

つくしんぼうと荷物を載せて16時半頃袖ヶ浦を出発進行です。
途中ちょっとだけ仕事の話をしてから今日の目的地は何処にする?
「鴨川まで行ってから行川に行く・・・?」
しかちゃんがツクシンボウに尋ねると、
「行川・・・イイね・・・!」即決定!

前回飛ばしてしまったので浮子が無いから、
鴨川のアタック5に寄る事にしました。
そこでツクシンボウは浮子と仕掛けを、
しかちゃんは8gのジグ3個とビールとジュースと氷を買って、
勝浦方面に車を走らせます。
最近ビールはず~とっ御無沙汰していましたが、
前回の洲崎で飲んだビールがメッチャ美味かったので、
また少しだけ(スーパードライ350ml6本パック×1)買い込みました。
やっぱ夏はビールですね~!
途中で小湊漁港を覘いてから浜行川漁港に到着しました。
(上の地図)

到着したのが午後の6時過ぎ頃だったのですが、
写真右の堤防先端には誰も居ません・・・!?
何時もでしたら人がいっぱい居るので、
夜中にならないと入れないかなと思っていたのですがラッキーでした。
早速車まで戻って釣り道具と食料の入ったクーラーと、
折りたたみ椅子を持って先端に陣取りました。
途中小湊のセブンイレブンで買った冷やし中華を食べてから、
戦闘開始です。



ツクシンボウはカゴ遠投サビキですが、
しかちゃんは下の画像のライトルアーでやることに決めました。
1番重たい物でも8gで5cm~4cm位のちっちゃいルアーです。
これでアジを釣りたいなと思って持って来ましたが、
さて、どうなることやら・・・
次回にまたタックルや結果など書きますのでヨロシクです~!
しかちゃん夜釣りでライト・ソルト・ルアーに挑戦(^^)V




このブログの人気記事
1月1日の記事
1月1日の記事

海釣り公園はお休みでした。
海釣り公園はお休みでした。

同じカテゴリー(釣れない釣師のたわごと!)の記事画像
やったぜヒラスズキ
竿が折れた!
釣りに行きたいな
白浜釣行記\(^O^)/
昨年購入して本当に良かったと思った道具はこれだ\(^O^)/
気になるルアーはほぼすべて買いましたとさっσ(^◇^;)
同じカテゴリー(釣れない釣師のたわごと!)の記事
 やったぜヒラスズキ (2024-04-11 07:59)
 竿が折れた! (2022-05-16 10:28)
 海釣り公園はお休みでした。 (2020-11-30 09:33)
 面白いね磯ヒラスズキ! (2020-11-17 09:26)
 釣りに行きたいな (2020-05-24 17:12)
 白浜に来たけど (2020-02-16 22:58)

この記事へのコメント
tomotiさん、おはようございます (^◇^)

コメありがとうございます。

ナイトゲームは眠かったっすね~!

途中失礼なアジンガーに邪魔されましたが、

早めに帰ってくれたので助かりましたよ~!

夜明け前の1番眠たいときだったけど、

おかげで目が覚めちゃいました。
Posted by しかちゃんしかちゃん at 2017年07月26日 09:08
ナイトゲームですか❗
記事、楽しみにしてます(*^▽^)/★*☆♪
Posted by tomotitomoti at 2017年07月25日 23:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しかちゃん夜釣りでライト・ソルト・ルアーに挑戦(^^)V
    コメント(2)
    background:#996633 url (//img01.naturum.ne.jp/usr/c/a/m/camptadashi/DSC_2414.JPG) background-repeat:no-repeat; background-position:bottom right;