ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月15日

帰ってきて即寝・・・今起きた(@^0^@)V

居ると思うよ!
小櫃川のシーバス!
最河口付近でショートバイト2回、
喰わせられなかったけど居ることは確認できた。
と、思う(^_^;)
(コンから少しグッって反応は、
たぶんシーバスだと思うんだけど、
姿見てないから何とも言えな~い)
R32オレンジラメと静ヘッドの14g、
14gじゃ重過ぎるのか乗せられない。
(しかちゃんがヘタッピだと言う噂がしきりですが)
(其のうちにそんな噂も笑い話になるさ・・ガハハッ!)
だけど、軽いと対岸に行かなければ、
向かい風で飛ばない。
(ウェーディングやれば届くけど、
寒すぎてしかちゃんには無理)
ちなみにアクションつけるより、
ただ巻に反応ありでした。

今日のタックル
Gクラフト ミッドナイトジェッティー93
ダイワルビアス 2510PE-H
ラインPE1号よつあみスーパージグマン200m
リーダー シーガープレミアムマックス20ポンド
R32はやっぱスピニングのほうが飛びますね~!
最後のほうでグンと伸びる感じが良かったなぁ。
ミッドナイトジェッティーもようやく、
思い切り曲げられるようになったかな!?


根性無しのしかちゃんはここでやってました。
ウェーディング2名の先行者あり(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~>゚))彡
(寒いのに根性あるッス)
しかちゃんは時間がたつにつれ、
寒くて鼻水が止まらないよ~状態なのに!
帰ってきて即寝・・・今起きた(@^0^@)V



後ろを振り返ればゴルフ場のネットが見える
帰ってきて即寝・・・今起きた(@^0^@)V



向こう岸まで行けばベストポジションだけど遠いなぁ!
こちら側は向かい風、昨日と真逆方向の風が吹いていた。
帰ってきて即寝・・・今起きた(@^0^@)V



対岸にも10人位エントリーしてたよ。
帰ってきて即寝・・・今起きた(@^0^@)V



久津間漁港のほうまで入れると、
20人以上は来てたかなぁ。
帰りがけに軽自動車で来ていたおじさんに声を掛けられた。
(たぶんしかちゃんのほうが年上かなテヘッ
今日は何でこんなにイッパイ居るのって!?
釣りに来たんだろうけどしばらくしてから結局帰っちゃった。
いよいよバチシーズン到来だね~!
しかちゃんは激戦区苦手だから、
デイで居残り狙って頑張るよ。
帰ってきて即寝・・・今起きた(@^0^@)V


暗いし寒いからもう帰る(^。^;)
(対岸ではもうヘッドライト灯けてるし)
帰ってきて即寝・・・今起きた(@^0^@)V


みんな危なくない様に頑張ってね~!
帰ってきて即寝・・・今起きた(@^0^@)V


26日からまた大潮でバチ抜けも始まっているかもしれないから、
ナイトは大勢押しかけるんだろうなぁ!?
去年はデイでやっていたら久津間漁港の人に追い出された。
何でかって聞いたら、「あんた達釣り人は酷過ぎる」と言われました。
素直に帰りましたけど、何が酷かったのか聞いておけばよかった。
漁港の中は釣り禁止ですからね~!
焚火も駄目ですよ~!
ゴミはもって帰ってねっ!
アングラーはマナーが良いってトコ見せましょうよ(^o^)
以上しかちゃんの小櫃川レポートでした。
明日も行くか、いやもう今日だなσ(^◇^;)




このブログの人気記事
1月1日の記事
1月1日の記事

海釣り公園はお休みでした。
海釣り公園はお休みでした。

同じカテゴリー(釣れない釣師のたわごと!)の記事画像
やったぜヒラスズキ
竿が折れた!
釣りに行きたいな
白浜釣行記\(^O^)/
昨年購入して本当に良かったと思った道具はこれだ\(^O^)/
気になるルアーはほぼすべて買いましたとさっσ(^◇^;)
同じカテゴリー(釣れない釣師のたわごと!)の記事
 やったぜヒラスズキ (2024-04-11 07:59)
 竿が折れた! (2022-05-16 10:28)
 海釣り公園はお休みでした。 (2020-11-30 09:33)
 面白いね磯ヒラスズキ! (2020-11-17 09:26)
 釣りに行きたいな (2020-05-24 17:12)
 白浜に来たけど (2020-02-16 22:58)

この記事へのコメント
海鷹 勇さん今晩は (^^)V

ゴミ拾いは私もやっています。
配合餌の袋や飲みかけの空缶やオキアミの袋が、
堂々と捨ててありますよね。
白浜のガーデン下や鴨川の灯台島はゴミが多いです。
大きいコンビニの袋でも1つじゃ入りきれないぐらい捨ててあって、帰りに邪魔になったり車が臭くなったりして嫌になります。
自分で出したゴミは自分で持って帰ればいいのにと思いますし、
こんな事ばっかりしていたら漁師も漁協も怒ってしまい、
漁港の立ち入り禁止が増えてしまうのが心配です。
今は、そうならないことを願うばかりです。
Posted by しかちゃんしかちゃん at 2017年01月15日 19:51
こんばんは。

釣人のマナーの悪さには考えさせられますね…

石鯛釣に行くとアジ釣や上物釣の人、石鯛師のゴミやラインがそのまま捨ててあるのには心が痛みます(T_T)

私は釣に行くと餌を投げ込んでから釣場のゴミ拾いを毎回行っています。
私一人では微力ですが綺麗な釣場で釣を楽しみたいと思っています。

漁港や磯で釣をされる方がゴミを持ち帰り釣人はマナーが良いと言われる様になりたいですね(^_^)v
Posted by ひろ at 2017年01月15日 17:26
海鷹 勇さん今日は(^o^)
コメントありがとうございます。

実は今日も行って来て、今帰ってきたところです。
小櫃川河口は異常無しでしたけどσ(^◇^;)
夕べのフィーバーは何処へやら、
今朝は誰も居ませんでした。
当たり前といえば当たり前かな、
今の時期デイじゃ中々釣れませんよね。

江川海岸は私も行ってました。
ランカーは獲れなかったけど、
あともうちょっとというのが釣れました。
元気が良くて引きはランカーでした(^◇^)

海鷹さんもずーっと健康でありますように!
また、鹿嶋への移動もお気をつけて下さい。
今日移動して明日からお仕事でしょうか?
ご安全にお仕事されてください。
またよろしくお願いします。
Posted by しかちゃんしかちゃん at 2017年01月15日 13:00
しかちゃんさん、こんにちは(^.^)相変わらず頑張ってますね(笑)。丸スズキって言えば もう25年ぐらいになりますが木更津の江川海岸に1日おきに釣りに行ってました。潮が引くと同時入っていって。ちょうど密漁の監視小屋まで電柱が立っててそこを 何処までも歩いて行ってね。そそで けっこうランカーサイズを釣りましたよ(^.^)。そこで、丸は卒業してヒラスズキの道に入り込んだんですが。今は観光地?になってるみたいですね。今年も しかちゃんさんに事故、怪我が ありませんように。これから、鹿島の旅館むけです。仕事で。今年も宜しくお願いします。海鷹 勇
Posted by 海鷹 勇 at 2017年01月15日 12:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
帰ってきて即寝・・・今起きた(@^0^@)V
    コメント(4)
    background:#996633 url (//img01.naturum.ne.jp/usr/c/a/m/camptadashi/DSC_2414.JPG) background-repeat:no-repeat; background-position:bottom right;