ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月21日

釣れねえなぁσ(^◇^;)

市原市海釣り公園
今日はお休みだったので、また海釣り公園でした。
土曜日の混雑が嘘みたいにガラガラです。
そんな気がしていたので8時過ぎに到着しましたが、さすがに遅いっしょ!
のんびりしてるから、時合いも終わってるってもんですね。
でも、すぐさまベイトリールをセッティングしてキャスト開始です。
が、しかし、また、パワーブレードを2個飛ばして終了~!(>。<)
成り行きでルビアス2510PE-Hのデビューとなりました。
だけど、今日は追い風が強かったので、カルコンは6色半飛んでいましたよ。(約65m)
SVSブレーキはすべてOFFにしちゃいました。
ルビアス2510PE-Hとミッドナイトジェッティー
ラインはスーパージグマンの1号200mに下巻をちょいと入れて、
スプールいっぱいにして巻いておきました。
そして、ルビアスの感想はというと、
まず軽いという事と、良く飛ぶという事が特徴ですかね。
(青色まで少し出ていたから90m位かな)
ギヤーは使い込まなければ分からないけど、今のところ問題は無いです。
ハンドルは軽くも無く、重くも無く、良い感じで巻けてました。
ミッドナイトジェッティ-との相性もばっちりでした。

だけどシーバス釣れないねぇ~!
台風後で養老川の濁りが海に流れ込んで広がっていたけど、
しかちゃんがやった方は川の影響もそんなにひどく無く、
午後からは濁りがあるというより澄みすぎていました。
潮の流れも上と下では違う方向に流れていて条件は良く無かったです。
豆アジが入れ食いで釣れていましたがタナは浅かったようです。
岸ジギでセイゴが釣れていました。(全体でたぶんこの一匹だけだと思う)

今度は場所変えて頑張るよ~!

石鯛もねっ!





このブログの人気記事
1月1日の記事
1月1日の記事

海釣り公園はお休みでした。
海釣り公園はお休みでした。

同じカテゴリー(釣れない釣師のたわごと!)の記事画像
やったぜヒラスズキ
竿が折れた!
釣りに行きたいな
白浜釣行記\(^O^)/
昨年購入して本当に良かったと思った道具はこれだ\(^O^)/
気になるルアーはほぼすべて買いましたとさっσ(^◇^;)
同じカテゴリー(釣れない釣師のたわごと!)の記事
 やったぜヒラスズキ (2024-04-11 07:59)
 竿が折れた! (2022-05-16 10:28)
 海釣り公園はお休みでした。 (2020-11-30 09:33)
 面白いね磯ヒラスズキ! (2020-11-17 09:26)
 釣りに行きたいな (2020-05-24 17:12)
 白浜に来たけど (2020-02-16 22:58)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣れねえなぁσ(^◇^;)
    コメント(0)
    background:#996633 url (//img01.naturum.ne.jp/usr/c/a/m/camptadashi/DSC_2414.JPG) background-repeat:no-repeat; background-position:bottom right;