ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月17日

お台場海浜庭園で4泊5日(キャンプ)

今年のゴールデンウィークに千葉県館山市洲崎にある、
お台場海浜庭園におじゃましてきました。
白亜の灯台の眼前に広がる土地すべてがキャンプ場なんですから超広いっス。
おまけに海岸まで個人の持ち物というからナオサラ驚きなんですね~!
ウッシッシというか、千葉でも有名な磯釣のメッカ、
洲崎灯台下の磯がテントから歩けばすぐそこに広がっているんだから、
オイラに限らず釣り好きならよだれが出てとまらないようなグッドな立地ときたモンだよ。
オイラ・・・・・・?もち釣りに来たんだよ~っ!
ホントに久しぶりのお出かけだったから、
出発するまで遠足前の小学生状態だったっていうのはナイショにしとく・・・・〈笑〉



由緒ある洲崎の灯台がすぐ後ろにあるんだよ。 


お台場海浜庭園で4泊5日(キャンプ)



これが炊事場です、シンクが深くて水が跳ねずらくなっています。
一箇所しかないので海岸からはちょっと遠いのですが、
オイラ達はポリタンク3個で乗り切りました。
 
お台場海浜庭園で4泊5日(キャンプ)




庭園風呂、予約が必要でした、一人一回500円なりです。
貸切ですので家族や友達同士ならいっぺんに入れそうですね。
お台場海浜庭園で4泊5日(キャンプ)




ここの良い所はなんといってもこの景色なんです、
海と磯が広がりビーチコーミングも出来るし、
でも、オイラ的にはやっぱ釣りですかねぇ~。
人生初のアオリイカも今回釣れちゃったんですよ~!


お台場海浜庭園で4泊5日(キャンプ)



場内は区画など無く、開いていれば自分の好きなところにテントが張れます。お台場海浜庭園で4泊5日(キャンプ)



ここは、場内でも高いところで見晴らしはバツグンです。
海からはちょっとだけ離れていますがたいして離れているわけではありません。
トイレと炊事場は近いのでお子様連れには便利だと思います。
しかし、風が強いと避ける所がないので状況を見て設営することをお勧めします。

お台場海浜庭園で4泊5日(キャンプ)




すべてフリーサイトになっていますが電源はあります。お台場海浜庭園で4泊5日(キャンプ)



オイラ達のサイト、プラペグは役に立ちません。
スチールペグを持ってきましょうね、地面の硬いところが多いんです。
場所によってはひじょうに軟らかい所もなくはないのですが、
スチールペグを使ったほうが無難な気がします。
上に見える家はオーナーの家だと思います。(確かめてないので?かな・・)
お台場海浜庭園で4泊5日(キャンプ)




原発事故の影響があるかなと思いましたが、全然関係ないです。
ファミリーやお友達同士等いっぱい来ていました。
お台場海浜庭園で4泊5日(キャンプ)



皆さん楽しそう!お台場海浜庭園で4泊5日(キャンプ)



潮が引くとカニとかウニとか貝が見つけられるよ。
タイドプールには小魚も泳いでいます。
今回びっくりしたのは背黒イワシがタイドプールにいっぱいいて、
網ですくったらすぐにバケツにいっぱい取れてしまいました。
きっと、大きいお魚に追いかけられて逃げてきたんでしょうね。
刺身が美味かったって食べちゃったんすかぁ〈笑〉
お台場海浜庭園で4泊5日(キャンプ)



上からパチリ、
オイラ達のサイトです。
なんか食べてるのかな?
お台場海浜庭園で4泊5日(キャンプ)



洲崎から館山湾方面を見たところ。お台場海浜庭園で4泊5日(キャンプ)




後から合流した八街ブルース夫妻が仲良く焼きそばを焼いてくれています。
愛情がこもっていてうまそうっすねぇ~!
お台場海浜庭園で4泊5日(キャンプ)



漁船も近くまで漁をしに来ます。(何を獲ってるのかなぁ、オイラにも分けておくれ~)お台場海浜庭園で4泊5日(キャンプ)




4泊5日を思いっきり遊びました、カミさんありがとねっ!お台場海浜庭園で4泊5日(キャンプ)



ちょっと長いかなと思った4泊5日でしたが、
それこそあっという間に過ぎ去りました。
またおじゃましたくなる素晴らしいところです。
釣りのほうはかんばしくなかったのですが、
大鯛狙いにまた来ますよ。
さあ、皆さんも思いでつくりに来てくださ~い。
お台場海浜庭園、設備はあまりないけど
夜空には天の川・海には貝やウニや魚達・おまけにイカさんも。
非日常を楽しむには絶好のスポットだと思います。
オイラもまたきっと行きます、管理人のおじさんもオーナーもいつまでも元気でね。





このブログの人気記事
1月1日の記事
1月1日の記事

海釣り公園はお休みでした。
海釣り公園はお休みでした。

同じカテゴリー(キャンプ。)の記事画像
寒波襲来・・・!親父達は森の牧場でキャンプやってきました。
続編(^o^)2泊3日のキャンプでリフレッシュゥ(^^)v
2泊3日のキャンプでリフレッシュゥ(^^)v
燃えにくいダウン見っけ!
久しぶりにキャンプだぜぃ!だけど雨だった(^_^;)
ジェントスのLEDランタンの大きさを比べてみました。
同じカテゴリー(キャンプ。)の記事
 山形県の小国町は画像無しになっちゃいました(^_^;) (2019-08-18 16:31)
 寒波襲来・・・!親父達は森の牧場でキャンプやってきました。 (2018-03-10 15:04)
 続編(^o^)2泊3日のキャンプでリフレッシュゥ(^^)v (2017-05-14 16:17)
 2泊3日のキャンプでリフレッシュゥ(^^)v (2017-05-07 20:32)
 燃えにくいダウン見っけ! (2017-03-28 08:58)
 久しぶりにキャンプだぜぃ!だけど雨だった(^_^;) (2017-03-26 20:35)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お台場海浜庭園で4泊5日(キャンプ)
    コメント(0)
    background:#996633 url (//img01.naturum.ne.jp/usr/c/a/m/camptadashi/DSC_2414.JPG) background-repeat:no-repeat; background-position:bottom right;